バレンタイン
e0196965_11330287.jpg



お子さんの話にいっぱい連絡をもらいました
ありがたい気持ちでいっぱいです
私たち夫婦もはじめてのことに
わからないことばかりだろうと思います
たくさんの人に教えてもらい
支えてもらおうと思っています
どうぞよろしくお願いします

バレンタインで燃え尽きたのか
すっかり忘れてた
satoさんは優しい娘に育ちました
小学校6年生から泣き義母に変わり
ずっとそばにいましたが・・
自慢の私の妹です

会社に行く前にわざわざ寄ってくれ
下のメゾンドショコラのボンボンと
手作りのフロランタンをもってきてくれた




e0196965_11413750.jpg



別に物をもらったから言ってる訳ではありません(笑)
でも自分の兄へは何もないという・・・
そこにいただんなさんに私のフロランタンを1枚あげてました
でも兄は妹が好きなんで
「これお前が作ったんか!!」と大層喜んでました





e0196965_11480572.jpg



数日後satoさんの好きなマンディアンを作りました
「うわぁ~~~~!!」の大歓声を頂きました
ベルギーで2人ではじめて食べたマンディアン
おいしかったもんね~


女の子を希望してたけど
男の子とのご縁
satoさん密かに
「よっしゃ~~~~!!」と思ったそうな
女の子なら私が取られると思ったそうな
もうええ年してと2人で大笑いしました
小さい頃から私たちが喧嘩しても
「お姉ちゃんについていく!!」と
言ってくれてたので
ありがたい話です
来月はsatoさんと沖縄に行くので
お子さんがきてくれる前に
ゆっくり2人で一緒の時間を過ごしてきます♪







[PR]
by rui-sweets | 2016-02-20 11:56 | お菓子 | Comments(8)
Commented at 2016-02-20 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-02-21 09:28
*kagicomeさん*
おはようございます♪
何事も流れがあるような気がします
去年富士山で倒れたことにも意味があって、今回のお話もすごいタイミングで
時にはその流れに身を任せるのもいいんじゃないかと
きっと縁なんですね

今までの私はやりたいことに対しては貪欲でしたが・・・
どうにも人との繋がりには消極的で
表面上では繋がってるようでも、傷つくのが怖くてどこか距離をあけてしまってた
きっとそんな私たちの元にやってきてくれたんでしょうね

あははは確かに~~みんな笑う言葉も下品なことですもんね
うちのだんなさんは今もそんな感じなのできっと気があうと思いますよ
私はそんな人を2人も抱えるのか・・と思うと・・ですが・・
本当に楽しみにしています(^-^)
またいろいろ教えてくださいね♪

昨日連絡させてもらいました
よかったら確認してください♪
どうぞ今日もよい1日を~~~~♪
Commented at 2016-02-22 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-22 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-24 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-02-24 21:20
*kagicome 2016-02-22 14:33さん*
ありがとう
そんな風に思い、語りかけてくれて・・・ありがとう
苦しくて辛くて・・どうして私だけと・・涙を流し・・
夢でうなされて飛び起きて大泣きして・・そんな時間をたくさん過ごしてきた
ここまでくるまでの時間や気持ち
いろんなものがあってようやく私たち夫婦の道が見えてきて
このタイミングでのお話
ベストな時があるんだろうね
人生折り返し
私たちに何ができるのか?ってことを考えるようになり
誰かの為に何ができて、何を残せるのか?
まだその答えはわからないけど精一杯やってみる
kagicomeさんが言うようにいろんな悩みがあると思うし直面すると思う
そんな時助けてね
年を重ねたからこそ言えるようになった言葉
みんな誰かと寄り添い助け合い生きてるもんね
私にも何かできることがあれば言ってね
本当にありがとう♪
Commented by rui-sweets at 2016-02-24 21:26
*kagicome 2016-02-22 19:38さん*
こんばんみ!(笑)
そちらに伺います!!
Commented by rui-sweets at 2016-02-24 21:42
*kagicome 2016-02-24 09:24さん*
こんばんは~
そちらに伺います♪
<< オペラ お誕生日とうれしいこと >>