ウィークエンド
e0196965_10021315.jpg



あれから毎日焼いてるウィークエンド
1回あれ?と思ったらしつこいです
これはお教室で習ったルセット
粉は薄力粉と強力粉
バターは溶かしバター
グラスアローは少し焼いて乾燥

溶かしバターの方が
レモンの酸味が際立つと思っていたら
違ったんです

焦がしバターの方がよりレモンが強調されてた
もちろん微妙にレモンの量が違うので
絶対ではありませんが

レモンはナッツと相性がいいのは
知ってたけど
そう焦がしバターもナッツのような香ばしさ
だからなんだと・・
不思議・・・

焦がしバターにしてるので劣化も遅いので
長い期間楽しめる
表面のグラスアローはどうしても溶けてくるけど
今はこのグラスアローの研究してます
いろんな方法があるので
作っては毎日食べ比べ
毎日・・
毎日・・
食べてます(笑)


研究が楽しい毎日
だんなさんにはどうにも不評のようで
「またこれ?」と言われてます

だんなさんが異動になり
今までよりも早い時間に帰宅
慣れるまで大変だったけど・・
帰ったらずっと釣り番組をみせられる・・
それも同じものを何度も・・・(笑)
あの人うまい!とわかるようになってきた
久しぶりに釣りをするだんなさんを見てきます
無駄のない動きをするのでみるの好きなんです
お菓子もそうだけど、うまい人って
ひとつひとつの動作がきれいなんですよね
楽しい週末になるといいな
みなさんもよい週末を~~~♪








[PR]
by rui-sweets | 2016-03-18 10:20 | お菓子 | Comments(2)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-03-18 17:58
あぁぁぁぁぁん(^◇^)

あれ、、(・∀・)やっぱ、無理か、、、

焦がしバターなんですね~♪
って、プロの技を素人が真似して出来るもんですかね?
やっぱ私は、普通のシトロンにしておきます、、(笑)
美しいだけじゃなくて、お味も、、、、あ、、、やっぱ、食べてからにしましょうかね(爆!!)(←食べたくてたまらない人(笑))
Commented by rui-sweets at 2016-03-22 14:03
*Rmamaさん*
こんにちは~♪
お返事が遅くなりました
昨日高知より戻ってきました
高知はここ数年何度か行ってますけど、とても好きな街です
焦がしバターそんな難しいことはないですよ
お鍋で焦がすだけです
その後はいつものバターとなんら変わりないですよ
今日のお昼はレモン消費の為にレモンのパスタにしました
あと少しで終わりになってくると寂しいものですね
最後にウィークエンドを焼きたいと思います(^-^)
<< レモンのパイ シトロン >>