レモンのケイク
e0196965_11164114.jpg



レモンのケイク
バターを常温にしてから作る方法です
どっしりとして食べ応えがあるけど
レモンの酸味でパクパクいけます
表面にたら~~っと
アイシングの予定が
どば~~~っと流れてしまい
あれれ~~~


仕事を辞めてから
時間が本当に緩やかに流れ
はじめは仕事もせず遊んでていいのか?
毎日おうちにいることがしんどくならないだろうか?
そんなことを考えていたけど

今までやりたくてもできなかったことを
ひとつひとつやれるようになった
お菓子を作りたい
洋服を作りたい
でもできなかった

今思えば
時間が作れなかったと思っていたけど
心に余裕がなかった
私は不器用で
あれもこれもできないんだと・・
ずっと器用な人だと思ってたけど
えらい間違いだった

今は作りたいお菓子に
アイディアがたくさん浮かんでくる
洋服も作り始めた

この間頭痛がして薬を探した
ひとつも減ってない薬
ひどいときは毎日飲んでた
よく考えると
仕事を辞めてから薬を全く飲んでなかった


日々自分なりの時間割もできてきて
1日があっというま
それと大きく変わったことは
ごはんを食べるようになったこと
ごはんにお味噌汁にお漬物


また働きたくなるかもしれないけど
縁と流れに身を任せてみようと思う










[PR]
by rui-sweets | 2016-03-23 11:43 | お菓子 | Comments(4)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-03-24 10:22
ruiさん♪
いつも繊細なケーキを作っておられて、いったいどこが不器用なんでしょう、、、( ̄▽ ̄)私にはさっぱりわかりません(笑)
心の余裕、、、(・∀・)今、いろんなことが頭の中を駆け巡っちゃいましたよ、、、、、余裕がある自分になるって、簡単じゃないですね、、。
Commented by rui-sweets at 2016-03-24 11:05
*Rmamaさん*
わりと雑なんですよ
ちょくちょく顔を覗かせてます(笑)
きっと子育てもされてるので忙しいんじゃないですか?
忙しいのも幸せなことのように思います
今まで忙しい!を言い訳に食材をよくだめにしてましたし、なんでもひとつひとつにお金がかかっていること
いまさらながらですが考えるようになり、無駄のない生活を心がけるようになりました
とってもよかったなぁ~と思っています
今日もとっても気持ちがよさそうですね
どうぞよい一日を~~♪
Commented at 2016-03-24 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-03-25 09:57
*kagicomeさん*
おはようございます♪
お元気そうな様子にホッとしました
元気になろうと無理をするよりも、何も考えず時を過ごすことも必要なのかもしれませんね
kagicomeさんはまだお若いですが、体もどんどん変わり、心も不安定になっていきます
こればかりは避けて通れないしいつやってくるのかもわかりませんしね
月の満ち欠けで体が左右されるならそれも仕方のないこと・・だと割り切るのもいいかも
持ちきれない荷物の時はしばし置いてみることも大事
私ね辞めてよかった・・って変ですけど(笑)今はそう思っています
食材を無駄にせずに使うこと、些細なことですが資源を無駄にしないようにするにはどうすればいいのか?花をきれいだと思えるようになりました
もちろん働いてた頃もたくさんのことを吸収していたんでしょうけど、人生も折り返しですし、そろそろ基盤を固めるところにきているんでしょうね
kagicomeさんの時間の流れを見つけてくださいね
幸せそうな顔ですね!!今日は失格でした(笑)
本当に出会いってありがたいですね
やっぱりお顔を見てお話できることはその人をより深く知ることになりますもんね
いつかkagicomeさんにもお会いできれば・・と願っています♪
今日もいいお天気ですね~~
どうぞよい1日を~いつもありがとうございます(^-^)


<< お菓子が繋げてくれた縁 レモンのパイ >>