お菓子が繋げてくれた縁
e0196965_11473295.jpg



このお菓子をみて「あれ?」と思った方
お菓子好きですね~♪
そうです
Bon appetit!のkaikoさんのお菓子です
あんまりきれいなお菓子に
しばし・・じ~~~っと眺めてしまった

先日くまぞうさん
お誘いを頂いて
お会いしました

今までも何度かこういうお話を頂いたのですが
どうにも苦手で
会う・・まではいかず

ブログでは繋がってはいましたが
はじめてお会いするとなると
かなり緊張しましたが

好きなことが一緒だとわかっているので
ほんの少しの時間で打ち解けたように感じました
私だけかもしれませんが・・笑
いや!そんなことはない





e0196965_12015222.jpg



一見柔らかそうに見えるけど
一筋ぶれない芯があるお菓子
お菓子を作ることが本当に好きなんだと感じた

特にマドレーヌの完成度がすごい
昔食べたマドレーヌ!
昭和生まれの人は絶対好き

ひとつひとつの感想を言ったら
おわりません(笑)

自分のスタイルを確立して
ひとつひとつのお菓子を作りこまれていて
私の理想です





e0196965_11554396.jpg


とてもいい出会いをさせてくれた
くまぞうさんに感謝です


なかなか大人になると
新しいお友達を作ることは
ハードルが高い
さらに・・
好きなことが同じお友達ができることは貴重


長く何かを続けるってやっぱりいいこと
このブログのおかげで
知り合うことのなかった人に出逢えたり
いろんな方とお話をさせて貰えたり
はじめは怖い世界なんじゃないか?と思ったけど
この先には心通う人がいてくれるんだって


いつも読んでくださって
ありがとうございます
細々ながらも続けていきたい


あ~~~~楽しかったなぁ~~~♪





[PR]
by rui-sweets | 2016-03-24 11:29 | お菓子 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2016-03-24 12:59
ruiさん、私も同じくですよ!
ほんの数時間だったのに、すっごく距離が近くなれたというか、いくらでも話が出来る気がしました!
やはりruiさんも、kaikoさんも、思った通りの「食べるのも作るのも好きな、お菓子オタク」だった。。。すみません(笑)
そして、kaikoさんのお菓子、とても美味しかったぁ。。。。

ホントruiさんの仰る通り、大人になってから友達を作ることって、なかなか難しいと私も思います。
結婚して、友達が一人もいない大阪に引っ越してきた時、友達出来るんだろうか?って、すごく不安でした。
今では、いろんな友達がたくさん出来たけど、心から気が許せるひと、本音で喋れる人、好きな事で一緒に盛り上がれる人は、そんなに出来るもんじゃありません。
憧れの存在だったお二人に、いろいろ考えて勇気を出してお声をかけて、お二人ともそれに快くお付き合いして下さり、タイミングもよくお会いできたこと、本当に感謝しています。
これは、きっとご縁があったに違いない!って、勝手に思っています(笑)

お菓子も、ブログも、そのお人柄ってなんとなく伝わってきますよね。
お菓子の写真が綺麗だとか、文章が面白いとかだけではなくって、人となりって云うんでしょうか。。。
すごいなぁと思うブロガーさんはたくさんいらっしゃるけど、お会いしてみたい!と思えるほどの方はそうそういらっしゃる訳ではないと思うんですよね。
実際にお二人とお会いして、ますますお二人が好きになりましたよ!
告白みたいで、すみません(笑)
私もブログをしていなかったら、きっとお二人とはお会いできなかったかもしれません。
そう思うと、ブログってすごいなぁって、ブログを始めてよかったなぁって思います。
本当に、ありがとうございました!
これからも、仲良くしてくださいね (^-^*)
Commented by kaiko2323 at 2016-03-24 23:03
るいさん、ありがとうございます><
るいさんのテーブルの上に自分が作ったお菓子があるなんて・・いやぁ~夢のようです。鳥肌が立ちます。
こんな未熟者にもったいないお言葉たくさんかけていただき、恐縮の気持ちばかりです。

そして、私も同感です!
あの日のことを何度も思い出しています。
年齢とか環境とかそんなこと全て飛び越えて、あんなに話せるって・・やっぱふつうじゃないですよね。
帰った後、旦那に大興奮で話し続けてました。
ワシには理解できん!と言われましたけどね>m<
好きなことでつながれるってすごいですね!

ほんと、こんなご縁を作ってくださったくまぞうさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
それに、一回会うとだいぶ気持ちが楽になりますね^m^
お菓子作りが好きでよかった!!
またいつかお会いできると信じています!

Commented by rui-sweets at 2016-03-26 20:11
*くまぞうさん*
告白ありがとう♡
私も好きですよ♪
ええおばさんがね~何を言ってるんだか(笑)
そうお菓子オタク!!それもかなりの~一緒ですね
お菓子の話なら永遠にできそうだよね
あそこのお菓子がおいしい!
あのお菓子はどう思う?とか~
話のネタは尽きないだろうね~~~
くまぞうさんのいうようにブログは写真と言葉ですが・・
その人となりがでてると思います
きっとこんな人だろうなぁ~~と思いながらコメントでいろんなお話をさせて貰って、会った頃にはもう昔からのお友達のような感覚
昔の文通みたいな感じなのかもしれないね
やっと会えたね~ってそんな感じがしました
縁って不思議だね
この年になって大切にしたいと思うようになりました
縁があればきっと会えるだろうし、会いたいと願えば叶うような気がします
ピエールエルメに会えたように~~笑
お2人に会えたことでより人生が楽しくなっていきそうです
これからもいろんな情報交換やお話をさせてください
本当にありがとうです♪
Commented by rui-sweets at 2016-03-26 21:00
*kaikoさん*
私の方こそkaikoさんのお菓子がいただけて夢のようでした
しかも食べてみたいって思っていたお菓子ばかりだったよ
忙しい中作ってきてくれて本当にありがとう(^^)

本当に何の集まりなんだろう?って感じだったよね~笑
そりゃだんなさんも??だよね
kaikoさんがいうように環境も年齢も違って
ただお菓子が好き!ってだけで、お別れするころには昔からのお友達のような気持ちだったよ
好きが一緒ってすごいことだよね

くまぞうさんが繋いでくれたこのご縁を大切にさせて貰えたらうれしいです
どうぞ今後ともいろんなお話をさせてくださいね♪
お菓子の相談とか・・相談とか・・笑
私も会えると信じています(^^)
<< ウィークエンド レモンのケイク >>