いちごのケーキ
e0196965_16581146.jpg



とても暖かくて気持ちがいいですね
アレルギー体質なのに
花粉症だけない
でもどうも外にでると鼻水が・・・
もしや!と思うけど
ちがう!と自分に言い聞かせる(笑)


来月お友達販売でいちごのケーキを作ります
たくさんの注文を頂きました
本当にありがたいです



e0196965_13225015.jpg



ちょっと遊びのつもりで飴細工をやったら
できひん!!
なんとかできたのは・・
ひどい・・ひどすぎる・・・
なんでもできる!!と思ってやるとこうなるんですね
え~~とっても反省





e0196965_13345919.jpg



写真を撮るのに
ちょっと遊んでみた


いちごのケーキは
家族が喜んでくれるから
いろんな記念日に作ってきたけど
お金を頂いて作るなんて!
って思ったけど
これも挑戦です


家族が食べるだけ・・だと
やっぱり甘えがでる
お金を頂くとなるとそんな甘えは許されない
私の今の1番でなくちゃ!
なので毎日勉強してます
これが本当に身になる
今更ながら
なるほど~と思うことがたくさんあって
もちろんそれぞれの考えや理論があるので
あくまでも参考にする
目指すケーキはぶれちゃいけない





e0196965_13434999.jpg




いちごとクリームを楽しむケーキで
生地は口の中で溶けていくようなものにしたい


最初の試作
だんなさんにかなりいけてる!を頂いた
あかん!!
最初から褒めてもらうと
飴細工のようなことになる!!


気を引き締めて
取り組もう!!


みんなの嬉しそうな顔を想像するだけで
がんばれる♪













[PR]
by rui-sweets | 2016-03-30 13:55 | お菓子 | Comments(2)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-04-03 19:30
ruiさん♪

美しい苺のケーキですね~( *´艸`)
こんな風なシンプルなケーキが作りたい!!!
ruiさんのケーキはいつも食べたい~って、毎回口を開けてしまいます(;´∀`)やだわ、、、私ったら、、、。
いつか、注文して(笑)大阪まで取りに行きますね(笑)
希望ですが、、、、( ̄▽ ̄)
Commented by rui-sweets at 2016-04-04 11:23
*Rmamaさん*
こんにちは~~♪
大きなお口にいっぱいいれてあげたい(笑)
いちごとクリームは大人気です
大阪まで来てくださるんですか!!
まだそのような方はいらっしゃいませんね~~笑
第一号かな?
お花見にはいかれましたか?
桜がきれいで外にできるのが楽しみです(^-^)
<< いちごのミルフィユ ウィークエンド >>