お花見 

e0196965_23190310.jpg



satoさんとお花見に行ってきました
今年は「アンパンマンにしてね」
わがやにやってきてくれるちびちゃんが
アンパンマンが大好きだそうでお願いしました
satoさんさすが!!

これでいつでもお願いできる(笑)




e0196965_09041388.jpg




とてもお天気がよく
桜も満開
ここ数年お近くの公園でお花見

お弁当パチっパチっ撮って
帰りに
そういえば
桜撮ってなかったわ!と(笑)




e0196965_23304704.jpg




去年好評だったいちご大福
これも定番化しそう
小さいいちごを買わないといけないのに
すっかり忘れてまた大きないちごを買ってしまったから
どでかいいちご大福になって
お重に入らずタッパーでもっていき
お重に詰める(笑)


今年はまわりにもたくさんのお花見さんがいて
にぎやかで楽しかった
お年寄りのグループもいて
あんな風に年を重ねていきたいなぁ~
と見方もかわってきた(笑)





e0196965_23350551.jpg



かわいいなぁ~~

ちびちゃんに2回ほど会ってきました
はじめはチラチラ見てくるだけで
先生に促されたら寄ってはきてくれるけど
すぐに退散(笑)


好きなおもちゃを持って自分から
お膝に座ってくれました
なんとも言えない気持ち
かわい~~~と心で叫んでました(笑)


だんなさんもこの週末はじめてのご対面
たぶん泣かれるだろうなぁ~笑
少しずつ私たちに慣れて行ってくれたらいいなぁ~~


おもちゃをたくさん用意してあげなくちゃ!と
おもちゃ売り場に行ってはみたけど
アンパンマン~アンパンマン~
アンパンマンのおもちゃありすぎ・・・
何を買えばいいのかさっぱりわからず
退散・・・笑

トイザらスに西松屋に・・
わがやには無縁のお店
2人でフムフムとお勉強中


はじめて会った日
きっとなかよくなれると・・そう思った
いろんな経験をさせてあげたい

しかし施設で
何度も職員さんに「おばちゃん!」と呼ばれるのに
なれず噴き出してしまう
おばちゃんで何の間違いもないんですけどね~








[PR]
by rui-sweets | 2016-04-08 09:26 | おでかけ | Comments(12)
Commented by asa at 2016-04-08 15:59 x
おばちゃん(笑)
おばちゃ〜ん!って、ちびちゃんに呼ばれたら、ルイちゃんメロメロだろうな〜^^
楽しみが沢山だね^^
Commented by rui-sweets at 2016-04-09 09:56
*asaちゃん*
そっちはどう?
すごくいいところだったなぁ~~
お隣に住みたい(笑)
何回もおばちゃん!って言われるねん
職員さんがおばちゃんのお膝は?って言ったら私のところにくるもんね(笑)
あっ!私ね~~って
すっごくビビりさんやわ~
よく笑うしよく食べる
慣れるまではしばらく私たちが通っておうちにやってきてくれるよ
本当に楽しみがいっぱいだよ~~♪
でっ隣のおうちは空いてそう(笑)
Commented by tabisukisuki at 2016-04-09 15:07
こんにちは♪
わ。可愛い、あんぱんまん弁当
我が家の息子君も、あんぱんまん大好きで
この画像を見て食べたいと騒いでおりました。
これから楽しみが増えますね。
Commented by rui-sweets at 2016-04-09 20:21
*あずきさん*
こんばんは~♪
アンパンマン大人でもテンションあがります
小さなお子さんだったら嬉しいだろうなぁ
私の好きな具が入っていたのでさらにテンションあがりました!!
本当にいろんなことを一緒に経験できればいいなぁ~と思っています
ありがとうございます(^-^)
Commented by ueo_muite_arukou at 2016-04-10 09:42
ruiさん、こんにちは。
昨日はコメントありがとう。とってもうれしかったです。

美味しそうなケーキが、どんどんお店のようになっていて、
ruiさんが生き生きしている様子が伝わってきます。
そして、お子さんの話し。
その記事を読んだとき、目頭が熱くなって涙がこぼれました。
上手く表現できないけれど、とっても暖かくて優しくて・・・私もしあわせな気持ちになりました。
お子さんに会ってきたんですね。アンパンマン大好き。
かわいいでしょうねぇ。
おにぎりが凄すぎる~。ぜったい大喜びしますよね。
だって大人もうれしくなっちゃうもの。
おばちゃんで噴出すruiさんを想像しちゃいます。笑
これから楽しいことがたくさん増えていきますね。
みんなで笑顔溢れる時間になりますように。
遠くから願っています。
Commented at 2016-04-10 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2016-04-10 19:16
お花見~楽しそ~
アンパンマンでテンションあがってさらに楽しいね~
1枚目の写真大好きや~って、ruiちゃんの写真全部大好きやけどね♪
当たり前の光景に こういう気持ちと楽しさでみてるだけでも幸せになるっ
こういうことが 本当の幸せなんやろな~
Commented by rui-sweets at 2016-04-11 10:32
*ariさん*
おはようです
あれからそんなに月日が過ぎたんですね
娘さんもかわいく成長されてるでしょうね~~
ariさんの所にいってはいつもほっこり・・時に考えさせられ、ariさんの生き方に共感させて貰っています
いつもありがとうです
今まで子供がいない気持ちを何かにぶつけて生きてきましたが、ようやく立ち止まることができた
きっとこのタイミングだったからこそ、いいご縁がやってきてくれたのでは・・と思っています
今は施設に通っているので、それはもうたくさんの子供に囲まれています
どの子も元気で個性豊かでかわいい
未来という言葉がぴったりです
その未来に少しでも関わらせて貰えたらうれしいなぁ~と思っています
ariさんに聞きたいことが・・まだ2歳になる前なんですけど、この本いいよ~があればぜひ教えてほしいです
まだ何も買ってないんです
できればたくさん本を読んであげれたら・・と思っています(^-^)
また良ければ教えてください
アンパンマンかわいいでしょ~う!!
大人もテンションあがりますよね
sato姉さんに作ってもらいます(^-^)
昨日は自ら何度もおばちゃんと言いました(笑)
またいろいろお話させてくださいね(^-^)
Commented by rui-sweets at 2016-04-11 10:39
*kagicomeさん*
おはようです♪
今日もお天気がいいね~~
satoさんのアンパンマンすごい!!でしょ
完成度が高すぎる
これからもお願いしょう!と思います(笑)
昨日は2人でみんなで外遊びしてきたけど、それはもう激しくて大変だったよ~~おじちゃんおばちゃんぐったり(笑)
もう少し慣れたらkagicomeさん一家とおでかけできるといいんだけどなぁ~~
よろしくお願いします(^-^)
Commented by rui-sweets at 2016-04-11 10:43
*emiちゃん*
おはよう!!
emiちゃんを真似てみたよ~~♪
恒例行事っていいよね
花を見てるのか食べてるだけなのか?(笑)
季節を肌で感じ暮らせること
ありがたいよね
これからかわいい子がやってきてくれるのでたくさん写真を撮ってあげようと思ってる
また一緒に遊んであげてね(^-^)
Commented by sm-happiness at 2016-04-13 17:46
わぁ、可愛いアンパンマンとバイキンマん。
こんな可愛いご飯を作ってもらえたら、一気に距離縮まっちゃうと思います^^
お子さん、何歳くらいなんですか?
ホント、ひざにきょとんと座ってくれたりすると、胸がキュンキュンしちゃいますよね~。
トイザラスに西松屋。赤ちゃん本舗などもショッピングリストの中に入ってくるのかもしれませんね^^

ケーキもおいしそう!!!
ruiさんも楽しい春が始まっていますね~。

お花見、近かったら、一緒にやりたいです。
satoさんとruiさんのお花見やピクニック写真。
いつ見ても本当にわくわくします♡
Commented by rui-sweets at 2016-04-14 12:17
*yukarinさん*
こんにちは~~♪
ありがとうです♪
satoさんの腕がどんどん上がってきていて、もう私は手出しできません
1歳9か月です
ちょうど言葉を覚えはじめていて片言でおしゃべりしてくれます
あんまりグイグイいくと怖いだろうと思って、そっと傍にいるようにしてますが・・
ちゃんと自分に会いにきてくれてるってわかってますね
今はあれこれ買いたい気持ちをぐっぐっと堪えています(笑)
必要なものもちゃんと選んで買ってあげたいなぁ~と
本当に~一緒にお花見したいです
関東に長期出張はないのか?と聞きましたが・・
異動したしたばかりでないよ~と笑われました
今なら期限付きの関東への異動も喜んでいくんですけどね~
うまくはいきませんね~
今日もよいお天気ですね
どうぞよい一日を~~♪

<< いちごのケーキ ティアラ >>