人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごのケーキ
いちごのケーキ_e0196965_11350289.jpg



お渡しが続きます
前回の迷いも解決したので
爽快な気持ちで作りました

まだまだナッペには自信がなく
一発勝負ですが
楽しい!
やればやるほど
こうなのか!
このほうがいいかも~!
と自分の癖も含め調整
ナッペはやっぱり数をこなさないと
うまくなれない





いちごのケーキ_e0196965_11380949.jpg



いちごの味に影響する
フルーツなどは使いたくないので
シンプルな飾りになる
クリームをかなりサンドしてるので
デコレーションにはあまり使いたくない
バランス

ホワイトチョコレートは相性がいいので
花の飾りを作ってます♪




いちごのケーキ_e0196965_11560521.jpg




先日だんなさんとご対面してきました
丁度外遊びに行く時間帯で
だんなさんを見て
きょとんとはしてたけど
遊びに行くのが先であまり気にならなかった様子
その後も一緒に楽しそうに
砂遊びしてました


ひとクラス8人ぐらいかな
他のお子さんもいっぱいいてるので
あっちこっち大変
何度か通ってると覚えてくれてるみたいで
寄ってきてくれます
先生たちもたくさんいてますが
小さい子を見るのはやっぱり大変
先生たちはみんな愛情も持って接しています
大人の愛情が必要な時期
でもちゃんとこちらの事情もわかっています
それをみてると切ない気持ちになる


心を許す職員さんには
走っていって足に絡みつくけど
この間はじめて
笑顔で
走ってきてくれ絡みついてくれた
もうなんて表現していいのかわからないぐらい
うれしかった


どの子もみんな個性豊かで
本当にかわいい
この笑顔を守ってあげたいと心から思う

もう少し慣れたら
園のまわりを散歩して
外に向かい始め
わが家にやってきてくれることになります


それまでにいろんな準備をしてあげよう!
と2人で話しています







by rui-sweets | 2016-04-12 12:04 | お菓子 | Comments(0)
<< タルト・ショコラ いちごのケーキ >>