マドレーヌ
e0196965_10560547.jpg



ガスオーブンでマドレーヌを焼いてみた♪
あれだけガスオーブンが向いてると
思っていたのに
電気オーブンに慣れてしまうと
電気の方がいいように思ったり・・
でも久しぶりに焼いたマドレーヌいまひとつ・・
何でもやり続けることが大切


少し体調がすぐれなくて
おとなしくしていたけど
それではいかん!と
早朝ランニングに行ってきた
気持ちがよくて
体の中からすっきり
ほどよく体もほぐれてポカポカ


今は育児本を読んでいて
先生におすすめされた
「子育てハッピーアドバイス」
この本私が手にしてる本で111刷発行
すごい
わかりやすくて漫画が時間のない
お母さんにはぴったり
最後に「子が宝なら、母親も宝」とあった
子が宝はそう思ってきたけど
母親も宝
はっとした
本当にそのとおりである

後は育児のオールガイドに
幼児食の本を読んでいる
私は子育てをしてないので
とにかく驚くことばかり
こんなに手がかかるんだと・・
手をかけてあげる
大人がいてこそ
子は育つんだと・・

そう考えると
できあいのものはほとんど食べたことがなく
お菓子もいつも作ってくれた母
この味覚は母からもらったもの
私もできる限り母のように
作ってあげようと思う
まずはお菓子!!(笑)






[PR]
by rui-sweets | 2016-04-20 11:15 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2016-04-21 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-04-22 10:47
*kagicomeさん*
こんにちは~♪
いろんなことが楽しみで仕方がありません(^-^)
これから長いお付き合いになるので、エンジン全開だとすぐにエネルギー切れになりそうなので、これでも抑えています(笑)
月に2回は絶対でそれ以上でも構わないので幼稚園に行くまではできる限り活動したいと思っています
今乳児院に通うのも楽しくていろんな子とふれあいながら、この子たちの将来の為に何ができるんだろう?と考えますね
どの子も幸せになって欲しい・・
心から思います
今日もどうぞよい一日を~~♪
<< かぼちゃのマフィン タルト・ショコラ >>