いちごのケーキ
e0196965_10170809.jpg



これはお教室で習ったレシピ
あまり日本ではない
生地がしっかりしたスポンジ
シロップを含ませるために
気泡もほどよく残し
生地を楽しむいちごのケーキ
どの粉を使うかがかなり重要になってくる
まだこれだ!!と思える粉が
見つかってないので試作
でもあともう少しでいちごも終わるし
なによりもう生クリームが嫌だ・・
食べすぎた~

今のお教室は理論が
かなりおもしろくて
勉強になる
まだまだ知らないことばかり





e0196965_10242987.jpg



最後のお渡しは
フルーツが苦手な女の子がいるおうち
ひとり食べれないけど
他の家族は食べたい!って言うから
お願いしてもいい?とのことで
そんなかわいそうなぁ~~
じゃ4分の1いちご抜いてあげるよ!!
でっ試作して食べたけど
いまひとつのような気がして
カスタードをサンド
おいしい♪

とても喜んでもらえたようで
よかった
手作りする醍醐味で良さ

作ることでたくさん
勉強させてもらった
ありがとうです


今月からたくさん
病院で検査を受けてる
1年に1回は
脳のMRIと心臓の検査を受けてる
前は嫌で嫌で仕方なかったけど
最近はありがたいと思い
受けてる
パソコンの操作がおかしくなったようで
10分で終わる検査なのに
30分もかかって
何度も何度も息をはいてすって止めて・・
何回やるんや~!と突っ込みそうになった

来月は乳がん検診
女性スタッフだけの病院を探しました
6月は人間ドック
女性医師、女性患者さんのみの日
少しでも嫌だと思う要素を減らしました

長生きする!と
satoに誓ってるので
がんばってきます!








[PR]
by rui-sweets | 2016-04-26 10:36 | お菓子 | Comments(0)
<< ローズマリー香るガトーフレーズ かぼちゃのマフィン >>