プリン
e0196965_22353735.jpg



プリン練習中
子供はやっぱりプリン
ってことで苦手なプリンをひたすら
作っております

卵の配合
全卵
卵黄?

牛乳だけなのか
生クリームをいれるのか

いろんな配合があるようだけど
なにせ自分の好きなプリンがないので困る
まだ小さいので
できれば牛乳だけの方がいいようにも思うし
カラメルは苦くないのがいいよね
う~~~ん難しい

なので明日はパンケーキに
するつもりです
目の前で焼いてみようと思います

今日の晩に練習でやってみる?と
だんなさんに提案された
晩御飯にパンケーキ?
さすがに大丈夫!答えました(笑)

明日はお風呂にもチャレンジです!
おもちゃも買ってきました
おうちがキャラクター
色物にどんどん・・・
侵されていく

お友達からも
本を頂いたりして
しかも自分が小さい頃から読んでたものまで
ありがたいなぁ~~


美味しいもので
きてもらおうと思っているので
毎回手が抜けないわ!
絶対おいしいプリン
作れるようになってやる~~~~!!







[PR]
by rui-sweets | 2016-05-14 22:49 | お菓子 | Comments(2)
Commented by mayu at 2016-05-15 07:21 x
プリンも、ほんとにいろんなタイプがあるから難しそう。。
私はとろとろ過ぎず、硬すぎずくらいの食感が好きー♡

>おうちがキャラクター
色物にどんどん・・・
侵されていく

わかる〜わかる〜私も子ども産まれる前は、キャラ物はミッフィーちゃんくらいにしておきたい…と思ってたけど、子どもが喜ぶからついつい買ってしまうもんだね…( ´ー`)
子どもの笑顔には勝てーん!
Commented by rui-sweets at 2016-05-15 08:59
*mayuさん*
おはよう♪
プリンいろんなタイプがあるよね
たぶんねあの卵臭いのが嫌いなんだと思う
そこを乗り越えればいけそう
私も中間がいいなぁ~~
作っても消費するのに必死でなかなか進まない(>_<)

どんどんアンパンマンにやられてる
食器も買ってしまったよ
すっごく喜んでた~
アンパンマンのスプーン握ったまま寝てる姿みたらおばちゃんどんどん買うで~!!やわ(笑)

今日は水遊びができる公園に行ってきます!!


<< プラジュ ド ニース 母の日・お誕生日・はじめての外出 >>