プラジュ ド ニース
e0196965_09153149.jpg



今週はあっというま
週のはじめに
ほんと久しぶり3年ぶりぐらい?
本も出版したパンオタクさんに会った
お互いしわの数は増えたけど(笑)
なんら変わりなく
美味しいものを頂きながらの
弾丸トークフルスピード
「お菓子もってきてくれてないの?」
にだいぶ笑ったけど
食べたかった~と言って貰ったので
暑くなる前にご招待して
また話の続きをせねば!!


お菓子教室に行ったり
お誕生日ケーキを作らせ貰ったり・・


バーベキューに行って
ハンバーガー作り食べ
このお話は後日ゆっくりと・・


充実した5月に比べると
6月は今のところチーン
そろそろ仕事でもしょうかなぁ~と
思っていたら
仕事のお誘いを頂いたりと
人生って不思議
この波に上手に乗っていけるだろうか(笑)


前回のおちびちゃんは
それはもう大変でした
先週のいい子はどこへやら・・・
寝ないし泣くわ
ひたすら抱っこ
腕がちぎれそう
おばちゃんの体の為にも
寝てください・・と願いましたが
願いむなしくずっと遊ばされました(笑)

先生に話すと
目がキラっと光って
「どんな場面で泣いてましたか?」
自分が出せるようになってきたんですね
と、喜んでました

お風呂も大泣きで
そこでテレビでアンパンマンのDVDを流したら
アンパンマンほんまに正義の味方!!
喜んでみてました!
ふ~~~~~

いよいよ来週はお泊り
いったいどうなるんだろうか?

まずは明日の外出
どうか・・お昼寝してくれますように~
私たちもあれこれ作戦を用意してます!(笑)


あっこのお菓子は
ニースの海岸という名前のお菓子だそうで
ニースに行ったことのない私には?だけど
土台はしょうがで上掛けはフランボワーズ
どんな味になるのか?と思ったけど
とてもあう
夏場でも食べれるお菓子
また作ろう♪










[PR]
by rui-sweets | 2016-05-21 13:20 | お菓子 | Comments(6)
Commented at 2016-05-22 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-05-23 09:18
*kagicomeさん*
おはよう♪
えらい目にあわされました(笑)
どんだけ泣くん?ってぐらい泣いてたわ~~
お昼寝?と、お風呂?にものすごい拒絶反応
第一回目の外出はいったいなんだったんだろうか?
kagicomeさんにきてもらいたいわ~~
でもちゃんと食べてくれるからよかった
先生に聞くと、自分が密接にかかわる職員さんにもたまにそういうことがあると聞いたので甘えてるんだろうなぁ~とは思うけど、ぐったりや・・・・
不思議なお菓子なんだよ~
じんわりおいしいお菓子だよ
簡単だからまた作ってあげるよ~~~♪
そうおっちゃんと呼んだよ~おばちゃん負けた(笑)
Commented at 2016-05-23 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-05-25 15:11
*kagicomeさん*
こんにちは~~
お久しぶりです♪
ここでは自分がだせると思ってくれてるなら嬉しいですね
こっちはヒーヒーですけど(笑)
家族に愛されて大きくなることがどれだけ幸せなことなのかを感じました
その日はぐったりはもうしばらくいいかも~って思うけど、次の日になると次が楽しみで仕方ないです
それ以上にかわいいんですよね
合間にお菓子を作ってその日を待ちます☺
Commented by まりごん at 2016-05-27 12:48 x
ruiちゃん、お久しぶり!
美味しそうなケーキいつも眺めさせてもらってるよ~!
そして、おちびちゃん話は、いつもジーンとして
読みながら目を潤ませている私です。。。
ほんとruiちゃんのように一生懸命で素敵な ’おばちゃん’ (笑)と
出会えたおちびちゃんもラッキーだね。
心がどんどん開き、甘えてくれるって嬉しいことだよね。
おちびちゃんとの今後のお話しも楽しみにしてます♪
色んな素敵な波がやって来ているようで~ 
流れに沿って幸せの波に乗ってくださ~い^^
私も波に乗りたいわ~♪
Commented by rui-sweets at 2016-05-28 10:50
*まりちゃん*
おはよう♪
私もとても幸せな日々を過ごさせてもらってる
心に空いてた穴を一生懸命何かに夢中になることで埋めてきた
この出会いのおかげでより自分らしく生きていける・・・
お互い必要なものを分けあってる
そう感じるよ
小さくてもちゃんと自分の意思があって、それを伝えようと必死でね
泣いて泣いて涙に鼻水に・・・(笑)
おばちゃん達は振り回されっぱなしだけど、わがままがいえる場になればいいと思ってる
成長する喜びを記録に残していつか伝えてあげたい
まりちゃんのおでかけ参考にさせて貰おうと思ってるよ~~
またいろいろ教えてね♪
<< スマイル プリン >>