人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青空会 グルメハンバーガー編
青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09275208.jpg



今日で大好きな5月がおわる・・・
今年はとってもいい時間が過ごせた
久方ぶりの友達に会えたり・・
久方ぶりの友達と連絡を取り合ったり
おちびちゃんも入れて4人でお誕生日を祝って貰ったり
結婚記念日は2人で祝い
「あれお花とかないの?」と聞くと
朝は買って帰るつもりやったのに忘れた~~!!
義母の法事の時に買うわな!とこれまたよくわからない返答
まっこうして共に過ごせたからいいとするか!

でっいつものメンバーで青空会!
グルメバーガー♪



青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09362193.jpg




牛肉100%のお肉に塩コショウ
シンプルな味付け
お肉本来のおいしさを引き出す!





青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09375301.jpg



炭火でジュージュー
あ~~~~の声(笑)
みんなのあまりの手際のよさに
ウロウロしては
「おいしそ~~~う!おいしそ~~~う!」




青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09401737.jpg




朝から焼いてきてくれた
自家製バンズ
このバンズがもっちりしてておいしいのなんのって!!
朝早くから焼いてきてくれて感謝です




青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09440587.jpg



見て~~このボリューム!!
かぶりつけな~~い
間違いなく今まで食べたハンバーガーの中で1番!!
あまりのおいしさにみんな静かに食べる(笑)






青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09463742.jpg



もちろんお肉も焼いちゃいます
赤身のいいお肉を焼いて食べるのも
あ~~~大人になってよかった♪
と思う瞬間





青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09474539.jpg



焙煎したての珈琲を
目のまで挽いていれてくれる
珈琲も絶品

まわりは若者だらけ(笑)
おばちゃんだけのグループなんていません
しかも自分たちですべてをセッティング
最近はほとんどの人がバーベキューの業者を使ってます
便利な世の中~~




青空会 グルメハンバーガー編_e0196965_09532308.jpg



この写真すご~~いでしょ
今回の写真は全部emiちゃんが撮ったもの
いい写真だよね~~

あっこれは私が持っていったお菓子
前日お教室で作ったカフェモカ
さっぱりとするかと思って
しょうがのプリン



撤収も慣れたものでものの10分ぐらい
「じゃ~~またね~~!!」
次回の青空会は来月!
あ~~またハンバーガー食べたい♪










by rui-sweets | 2016-05-31 10:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2016-05-31 15:42
なーんて美味しそうなハンバーガーなんでしょう!!
大好きな人たちと、美味しいものを、気持ちのいい青空の下で、みんなで食べる♪
これ以上の御馳走はないですねー♡
いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱいしゃべる!
私、この青空会の写真を拝見するたびに、七輪とか、グリルを買いたくなります(笑)
こうゆう仲間がいるって、いいですよね。みんな男前!!
私も、広島の地元にいる友達を思い出しちゃいました。
よくみんなで集まっては、こうゆうのしていたんですよー。
生姜のプリンの上にかかってるのは、しょうがのシロップ?
ruiさんも写真上手だけど、お友達も写真上手なんですね。ステキ♪
Commented at 2016-05-31 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-06-01 19:03
*くまぞうさん*
こんばんは
現地集合!現地解散!の青空会
こんなに何度もバーベキューができると思いませんでした
青空の下、おいしいものを食べて、しゃべって、こんなに楽しいことはありませんよね
くまぞうさんのお友達もアクティブそうですもんね~~
そう!七輪が便利ですよ
グリルだと一度に焼けすぎて忙しいんですよね
少しずつ焼いて食べるには七輪が便利ですよ
お友達の写真はとても温かで幸せが詰まってるんですよね
しょうがのシロップです!
ちょっとミルクプリンがゆるかったんですよね~~
今ちょうどリベンジしてます♪
今夜のデザートです☺
Commented by rui-sweets at 2016-06-01 19:10
*kagicomeさん*
ありがと~~う♪
もう18年になるよ
びっくりだよ
これからも夫婦共々よろしくね(^^)/

<< サントノーレ スマイル >>