サントノーレ

e0196965_10565787.jpg



自分たちの結婚記念日に
ケーキをほとんど作った記憶がない
ってことで作りました
サントノーレ

数日後に同じケーキを
作りたくて練習したかったのもあるけど(笑)

久しぶりに作ると
手順もきれいさっぱり忘れてて
ものすごく時間がかかった

しかも絞りの生クリームが足りなくなって
このビジュアル
でもこれはこれでありかなぁ~と思う


1本ロウソクを立てて
「おめでとう!!」を言い合い
「これからもよろしくね」
最近ダイエットをしてるだんなさんが
「これ太るお菓子ちゃうん?!」
「お菓子は全部太るねん!!」


先日ひとりで面会に行ってきました
毎回いろんなバージョンで出迎えてくれるけど
名前を呼ぶとスタスタ(無表情)やってきて
なぜか大の字になって寝転ぶ(笑)
何のアピール?と大笑いした
先生に「嫌なんですか?」と聞くと
本当に嫌な時はこんなことはしないですよ
先生たちもはじめてみるみたいで??
朝から私がくることは伝えていて
出入り口に自分で靴を持ってきたそうです
外で一緒に過ごし
戻ると・・・
また玄関で靴を持って寝転び大騒ぎ!!
あ~~前回のギャン泣きもやっぱり外で遊びたかったんや~~

でっお部屋にはいると
私が帰るのを察知したようで
泣きながら走ってきて足元に絡みついて離れなくて
その後もずっと部屋の中から泣き声が聞こえてきて
うちにいる時とは違う泣き声だった
私たちに泣いてるのは甘えてたんだね

胸が締め付けられて辛くなる
先生に話すと
まだはじまったばかりで状況がわかってないので
少しずつここでの生活
私たちと過ごす休日とわかるようになってきますからと・・
1日も早くご両親と暮らせるようになることを願うしかない
それまでは私たちと一緒に楽しいことがいっぱいできるといい

友達に教えて貰っておうちプールも買ったし
この夏はたくさんの思い出を作ってあげたい

たくさんの友達にいろんなことを教えて貰ったり
本やおもちゃに寝具を頂いたりして
こうしてたくさんの人の思いの中で子供は育っていく
いつかそういうことも伝えてあげたいなぁ


いよいよ明日は外泊
おやつは外で食べて
バスや電車に乗せてあげようと思ってます
どんな珍道中になるのか・・笑
エネルギー切れを起こさないように
がんばってきます!!

みなさんもどうぞよい週末を♪













[PR]
by rui-sweets | 2016-06-03 11:02 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2016-06-03 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-06-03 22:15
*kagicomeさん*
こんばんは~~♪
私たちのことをわかってくれてるみたいですね
とてもシャイな子なので、いつも出迎えが面白いですよ
この間は2回もしりもちをついてました~無表情で(笑)
その前は別の子が走ってきて私に抱き付いてきて、うわぁ!!って顔をしてましたよ(笑)
明日はどんな出迎えをしてくれるかなぁ~~
少しでも甘えたり、わがままを言えるようになってくれたら嬉しいなぁ~
子供は大人にいっぱい甘えるべきですよね
毎回いろんなプランを2人で考えるのも楽しみのひとつです
明日も頭を悩ましながらも(笑)たくさん笑って過ごしてきます♪
kagicomeさんもどうもよい週末を♪

Commented at 2016-06-05 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-06-06 10:59
*kagicomeさん*
はじめまして~
お話してくださってありがとうです
第一歩って緊張しますよね
私自身とても苦手なことなのでこうしてお話をしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです
コルドン今通いたいなぁ~~とちょうど先日思っていたところです
通っていた頃はただ必死なだけでお菓子を作ることの意味というか・・何かをわかってなかったように思います
どうか1日1日を大切にたくさん吸収してくださいね
またいろいろお話を聞かせてくださいね♪

私がお菓子作りをはじめたきっかけは子供でした
不妊治療にほとほと疲れて好きなことをやりたくて・・
そこで出合ったお菓子の世界にのめりこんでいきました
今ちびちゃんに手作りのお菓子を作っています
本当に幸せで・・
いろんな人にせっかくお菓子作れるんだし・・といろいろ言って頂きますが・・
私のお菓子作りのはじまりは子供だったので・・
こうして形にできたことが・・何よりもうれしいです
この先のことはわかりませんが、いつまでも好きなことを続けていきたいと思います

もちろんです
こちらこそどうぞよろしくお願いします☺
<< しあわせの数 青空会 グルメハンバーガー編 >>