タルトショコラ
e0196965_15074500.jpg



お誕生日に
オーダーしてもらいました
お昼のお渡しで焼きの工程からすべてその日のやるので
なかなかの緊張感
無事にできあがり
お渡しした瞬間の安堵感といったら
おいしく食べてくれたのかも気になる所
「おいしかったよ」の言葉がどれほど嬉しいことか


おちびちゃんがやってきてくれた時に
やたら「おいしい?」と聞くだんなさん
まだよくわかってないから
「???」みたいな顔をするのに
それでもしつこく聞く(笑)
最後には私のごはんは最高だとも言ってのける
おい!!それを毎日私に言ってくださいよ~
「おいしい?」と聞いても
返事なし!どういうことや(笑)


みなさん人間ドック、子宮がん検診、乳がん検診
受けてますか?
子宮がん検診は婦人科に通ってるので
有無を言わさず受けさせられるけど
乳がん検診だけ受けたことがなかった
別に症状もないし、近親者にもいてないしと・・
あの話に聞く胸がぺったんこが怖くて

出産も授乳もしてないので病気になるリスクは高い
どこか自分に限ってと思って受けてこなかった
私のまわりでも話を聞くようになって
「もっと早くわかっていたら・・」なんてことになると
自分だけじゃなく家族も苦しめることになる

少しでも嫌な要素を失くしたくて
スタッフは女性だけで専門のクリニックを選んだ
自宅からは遠くなるけど
15分で触診、マンモグラフィー、エコー検査終了
簡単な結果も伝えてくれる
大阪市の検診を使い
エコー検査もプラスして
費用も2600円ほど
あまりの速さになんでもっと早くに行かなかったのかと
あの検査の合間の時間が大嫌いなんです
本当に胸がぺったんこで
あまりの姿に笑ってしまった(笑)
すずかけの木クリニック
もし躊躇われてる方がいればぜひ!
受付の人が少々・・あれですが(笑)
早いです

人間ドックの結果はこれからだけど
やり終えた爽快感ったらない(笑)
40数年動きっぱなしなんだもんね
どこかトラブルがあってもおかしくない
ちゃんとメンテンスして大切にしなくちゃ
しかし去年から医療費どれだけ使ってることか
健康が何よりの宝です!!












[PR]
by rui-sweets | 2016-06-13 11:06 | お菓子 | Comments(2)
Commented by ゆきんこ at 2016-06-13 19:37 x
タルトショコラ、すてきです。
すごく綺麗。
昼間のお渡しで、の、緊張感も
「おいしい」って言ってもらった時のうれしさも、すごくよくわかります。

いま、会社帰りの電車の中です。
食材屋さんに寄り道して帰ろう。
今夜はムースの復習しよう!
Commented by rui-sweets at 2016-06-14 10:23
*ゆきんこさん*
ムースの練習されましたか?
私も久しぶりに作ってみようかなぁ
随分作ってないなぁ~~
タルトショコラ習いましたよね?
あれを進化させてタルトショコラです
「おいしい!」笑顔のために作ってますよね
とても幸せなことです☺
<< ジャムサンド 本番サントノーレ >>