パン・ド・ジェーヌ
e0196965_20422994.jpg



マジパンが大好物
マジパンはアーモンドと砂糖を挽き
練り合わせたもので
餡のような食感

アーモンドは大好きとまではいかないのに
なぜかマジパンになると興奮(笑)
お店で働いてた時に
フランスのおみやげで
マジパンをチョコレートでコーティングしたお菓子をもらい
それはもうおいしくて大喜びで食べた
お店の子はみんな苦手で
ひとり占めしていい!と言われた瞬間
飛び上がる~~~♪
あ~~あれまた食べたい
色が蛍光に近い黄色で全くおいしそうにみえなかったけど(笑)




e0196965_20524926.jpg



いろんな作り方があるけど
今回はマジパンをたっぷり使ったもの
少しねかすとアーモンドたっぷりの
カステラのようなお菓子

みんな喜んで食べてくれた
あともう少しマジパンがあるから
お菓子にしょう
いやそのまま食べようかなぁ~~~


わがやの車
6年で廃車
走行距離17万キロ
どういうこと・・・
新しい車が見つかり
大喜びのだんなさん
次はもうちょっと長く乗って欲しい
でもほんまに乗りすぎや
ほとんど釣りで使ってます(-_-)













[PR]
by rui-sweets | 2016-06-23 21:29 | お菓子 | Comments(2)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-06-30 15:32
ruiさん♪こんにちは(*^▽^*)

この型同じの持ってるぅぅぅぅ♪
でも、こんなにきれいに焼けたことないですけどね(;´∀`)

じゅ、、、17万キロ( ̄▽ ̄)すごい!!!!
なかなかないですよね(笑)(笑)(笑)
新しい車♪楽しみですね~(*^▽^*)
Commented by rui-sweets at 2016-07-01 14:59
*Rmamaさん*
こんにちは~~♪
この型かわいいですよね~~
仕上げに何もしなくていいのもいい♪
あまりにきれいに焼けて笑っちゃいました(笑)
もう18万キロに到達しそうでした
全く同じ車です
次から次へと廃車にしていきます(笑)
困ったものです(-"-)
<< パリの香り アンパンマン >>