パリの香り
e0196965_15021823.jpg



お友達からフランスのお土産を
いただきました

セバスチャン・ゴダール
3年前にフランスに行った時に
特に気に入ったパティスリー
思わずサブレに
「おひさしぶりです・・」と言ってしまったぐらい

もっとバターの香りがするかと思いきや
軽い仕上がり
デザインが素敵
今度まねっこさせて貰おう


お義母さんの23回忌
家族の集まり
おちびさんも連れていった
乳児院に前例がないといわれ
承諾がおりないかも・・と思ったけど
お坊さんが来るわけでもなく
家族だけの集まりでお兄さんたちも
承諾してくれてたので
お兄さんたち夫婦もすごく楽しみにしてくれてて
おもちゃやお菓子をプレゼントしてくれ
satoちゃんにもアンパンマングッズをもらい
お膝に座って読んでもらってました

はじめは私にぴったりくっついて離れなかったけど
慣れてくると大きな声で笑い
まっこれはうちのだんなさんがあほみたいに遊ぶので
どっちが子供かわからないぐらい(笑)
大人の人がみんな自分を見て笑ってくれるのがすごく
嬉しかったのかカーテンに隠れて何度もバー!!とやって
それもそれはもう楽しそうでした
帰りの車の中は泣き叫び大変でした


私たち夫婦が与えてあげれるものはなんでも
与えてあげたいと思う
お仏壇に手をあわせ故人を偲ぶことも
家族が集まることも
とてもとても大切なこと
もちろんどこにでも・・というわけにもいかないけど
いろんなことを思い口にする人はいてるので

お兄ちゃんのおうちには1歳下のおちびちゃんがいてるので
仲良くしてくれるといいなぁ~

おちびさん悪いこともせず
食べ物が欲しい時は
ちゃんと正座して待ってくれ
お行儀よかったです
うちのだんなさんの方が行儀悪い位(笑)
先生たちの日々の躾のおかげ
どこに連れていっても大丈夫

来週はお誕生日
わが家で過ごす許可がいただけたので
張り切る~~~~~♪









[PR]
by rui-sweets | 2016-07-01 15:47 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented by kumi_frisco at 2016-07-03 06:34
ruiさん、こんにちは〜!
写真から甘〜いバターの香りが漂ってきそうですね♪

ちっちゃい子と過ごす時間って、すごく刺激的(なんと表現していいのよくわからないけど)だと思います。
友達の子供達の相手をするのが、最近私も楽しみなんですよね♪会うたびに成長してて、人間って面白いなーって。
ruiさんのおちびさんも、周りからいろんなことを吸収して、素敵な大人になっていって欲しいですね!
Commented by rui-sweets at 2016-07-03 14:30
*kumiさん*
こんにちは~~♪
今日はとても暑いです
こちらは今年は猛暑らしいです
今から恐ろしくて~~(>_<)

本当に~~人間っておもしろい!って言葉がぴったり
1週間合わない間に言葉を覚えてたり、階段が下りれるようになってたり・・・
刺激がたくさん
私たちは日々後退していってるので(笑)眩しいですね
いろんなことを吸収してほしいと思います

kumiさんのお知り合いのお子さんもとてもかわいいですね
子供といると純粋に楽しいですよね
<< ありがとう パン・ド・ジェーヌ >>