桃とキビ砂糖アイス
e0196965_14345036.jpg



ここ数日これだというお菓子を作っていないので
桃のコンポートとキビ砂糖アイス
できたてのアイスクリームのおいしさったらない
どんどん溶けていくので
すぐ食べなくちゃ!!


前回のおちびさん
お迎えに行くと・・・
前に職員さんがいてたせいで
私が見えない状態
私からはしっかり見えていて
おちびさん出入り口をずっと見てました
私を見つけ
顔を下にしてにっこと笑ってました
ほんの一瞬の出来事
たぶんいつもはここからみてた
その後はビューンと教室の隅に行き寝転ぶ
チラチラ
恥ずかしくでも嬉しいんだろうなぁ~~


はじめて2人で電車を乗り継いで
おうちに帰ってきました
途中危うかったけど(笑)
なんとか無事にたどり着けた
私にとっては大冒険!
もちろんおちびさんにとっても!

乳児院と家庭の違いはたくさんあります
そのひとつがお風呂
一般家庭より少し大きめのお風呂に
一度に5人ぐらいの子供が入ります
お世話をする先生は服を着たまま
大人と裸で一緒に入るというのは
ほとんどないようです

はじめてわがやにやってきた時に
だんなさんに入れて貰おうと
試みた所それはもうえらい騒ぎとなり
私が服をきた状態でいれました
その後もお風呂は何よりも大変で・・・
だいぶわが家にも慣れてきたし
私も全身汗まみれだったので
一緒に入ろうとしたら
通報されるんじゃないかの
大騒ぎで・・・

普通のように・・・と思いましたが
この普通は私たちの普通であって
おちびさんにとっての普通ではないんだと・・・
もう少し慣れるまで
しばらくは服を着たままいれることにして
洋服を着替える時にみて貰うしかない
おうちの中ではひたすら追いかけてくるので
ちょうどいいかも・・
でも2歳の子の前で脱いだりするのも
なんか恥ずかしおかしくもあるけど(笑)


友達に2歳なら公園が1番と言われたけど
どうしても他のことも経験させてあげたいと
どこかに連れていったけど
公園が1番のよう
だんなさんと暑い中サッカー
2人で並んで休憩してたようで
遅れてやってきた私を見つけた時の2人が・・
あまりに素敵な光景で・・
カメラ・・カメラ・・と思ったけど
一瞬たりとも見逃せない
心の目で・・
とても嬉しそうに笑う姿に
涙が溢れてきた

私たちの子ではないけど
このような機会を与えてくださったことに感謝します

この先おそらく大変なことだらけになるだろうけど
もういらん!と言われても
くらいついていくつもりです
だからこそ今の一瞬一瞬を大切に育みたい



最近だんなさんネタがありませんが・・
彼その後もテレビにでてました
汚名返上とばかりに釣り上げてました!!
変なギャグを言ったりするようになって
satoに「なんかこなれてきてる感じでいやらしいな」
と言われておりました(笑)
番組に関してはお答えしませんので・・・・笑



いつも見てくださって本当にありがとうございます















[PR]
by rui-sweets | 2016-08-03 15:15 | お菓子 | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-08-03 23:46
大人にはちょっとした違いでも、おちびさんには異世界なくらいに違うことで、戸惑いが多いのかな??
でも、やさしいおふたりがいれば、すぐに慣れてくれそうですねヽ(*´∀`)ノ

京都、エスさん行ってきました!!
とってもおいしかったです。
アドバイスありがとうございました!!!
Commented by rui-sweets at 2016-08-04 22:09
*ayumiさん*
本当にいろんなことが違うので、無理のないように伝えることができればいいなぁ~と思います
まだ小さいので順応性はあるので焦らずですね
よかったです♪
次回はぜひ1番のおすすめへ~~~
私も涼しくなったらまた伺ってみます(^-^)
<< 抹茶とあんこと杏 桃のまるごとタルト >>