抹茶とあんこと杏
e0196965_13141823.jpg



今朝は少し暑さがマシ?
体操がみたかったけど
少々寝坊
それでも間に合った~~!
逆転優勝!!
ひとりでバンザーイ!!

その後卓球もみたけど
途中みてられなくて
がんばれ!がんばれ!!と
薄目で観戦
あ~~~~

私たちはこの大舞台のみを見てるけど
ここまでくるまでの長い努力があるかと思うと
胸が詰まる
みんな勝ちたい思いは一緒
だからこそ価値があるんだろうけど
努力は無駄になることはない


暑くて何も作る気になれず・・
それがよかったのか
毎食後何かおやつを食べてたので(笑)
ランニングとヨガで3キロ落とせた
まだ以前の体重ではないけど
あと少しで手持ちの洋服が着れそう
着れない洋服が山のようにあるのです(笑)
ヨガをはじめて背中を意識するようになり
姿勢が少しよくなったような気がする
10月結婚式に出席するのに
脇ファスナーのぴっちりのドレスを着るので
なんとか間にあわせなくちゃ!!


今週はおちびさん3日間やってきます
はじめての遠出にチャレンジ
外出を本当に楽しみにしているようで
「今日おばちゃんくるよ~」というと
自分でカバンとお洋服を用意しはじめるそうです

いろんなおやつを作ってみるけど
いまひとつヒットしないと思っていたら
先日朝食にサンドイッチを作ったので
余ったパンの耳でラスクを作ったら
大ヒット!!
両手に持って食べてました
まっおいしいんやけどなぁ~~
でも・・なんだかなぁ~~
今週は趣向を変えて作ってみます!!
ラスク以上のヒットのお菓子を作ってやる~~~!

写真はあんこが食べたくて作ってみました
抹茶のアイスクリームに杏
間違いないおいしさでした♪








[PR]
by rui-sweets | 2016-08-11 13:37 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2016-08-12 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-08-16 20:18
*kagicomeさん*
お返事遅くなってすいません(>_<)
はじめてのおでかけ大成功でした
泣いたり笑ったり大忙しでしたが、とてもいい笑顔がみれました
大人はぐったりでしたが(笑)
健康診断までまだありますよ~まだ大丈夫です!!
おちびちゃんがやってくると1キロは落ちるんですよ
すっごい運動量なんでしょうね~
入院した時と同じ体重まで落ちましたよ(笑)
本当ですか~~!!
最近金、土なので、金曜日は2人で過ごしてるんですよ
また連絡させてもらいますね
毎日暑いので体調崩されないように~~
あ~~早く夏終わって欲しい(-"-)
<< シュークリーム 桃とキビ砂糖アイス >>