マロンパイ
e0196965_10312324.jpg



マロンパイを焼いてみた
う~~~んどうも折り込みの際に
水分量を間違ったのか
ベタベタした生地だった・・・
お友達のおうちに遊びに行くときの
手土産に作ったけど
延期になったので
よかったよ~~
おいしくないのを食べさせる所だった
自己責任とばかりに食べました
またリベンジするぞ~と思ったら
今週は気温が高い
残念




e0196965_10270202.jpg



一緒に焼いたパンドジェンヌ
先週はいろんなことがあって
ひたすら考えた
あまり考えて行動するタイプではなく
わりとその時の自分の気持ちで動く
でも自分だけのことじゃなくなると
悩む・・悩む・・・
でもそんな時だんなさんに話すと
一言で解決する時がある
問題は解決はしてないけど・・
解決するのは自分の気持ち
そ~~う!そうなんだ!!と・・
いろんなことが起るときに
自分はどうしたいのか?がわかれば
進むべき道がみえて楽になる
たぶんそこまでの道のりが誰しも辛い

おちびさんとの関わり合いで
乳児院からがんばりすぎて
この先私たちが心配だと言われ
制限がかかりました

この先親密になればなるほど
もっと一緒にいたい
一緒に暮らしたい・・
自分の子にしたい・・となれば
苦しみ気の毒なことになる・・と

そりゃそう思うこともあります
だってかわいいもん
でもそれは違うことはわかって
ボランティアをはじめた

でも・・
そんなことは2人ともどうでもよくて
今子供が何を望んでいるのかを
見てほしい

2週間ぶりにいくと
毎回おもちゃで叩かれる
怒ってるんです
待ってるんです
何もわからずただ待ってるかと思うと・・
きっとこの先大きくなれば
お友達ができて
私たちの出番は
少なくなっていくだろうと思う
今望まれてる時にいかないで
どうするんだ!

先のことばかり考えてても仕方ないし
私は人から
「気の毒」なんて思われる生き方はしてない

あ~~~思うようにはいきません
まっいろんな前例があってのお話だとは
思うのですが
全ての人がそこに当てはまる訳ではない

私たちはいつかおちびさんが
ご両親と暮らして欲しいと願っています
それまでの間
おちびさんが出会う中の
1人に慣れたらと思っています

出会った頃は
顔を見ても笑うことがなかった
手を繋ぐだんなさんの顔をみて
自分から笑いかけた瞬間
なんとも言えない気持ちになった
少しずつ何かが変わってきてる
その時間をどうか奪わないで欲しい


あ~~書いたらすっきりした!
すいませんこんな話で・・
私の今後の決意表明です(笑)


とてもいいセミナーに参加してるので
またそんなお話も聞いてください












[PR]
by rui-sweets | 2016-10-18 11:05 | お菓子 | Comments(6)
Commented at 2016-10-18 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-18 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-10-19 14:57
*kagicome 2016-10-18 14:41さん*
こんにちは~~♪
一緒に責任とって欲しかったです(笑)
毎日ノルマのように食べました(-"-)

お話をしてくれてありがとうです
私は両親の揃ったお家で大きくなりました
なのでどうしてもわからないと言うか、考えが及ばないことがたくさんあります
心に寄り添い共に笑い、時には涙し・・・
そんな時間がきっと信頼関係を作っていくんだと・・
私たちはずっと不妊治療をしてきて、血というものにこだわってきました
でもそうじゃないことをはじめて知りました
もちろんまだまだでしょうが・・・
こんな関係もあるんだと・・
今まで血にこだわってきましたが・・そんなこと忘れちゃうぐらいです
私もオカアサンになりたい
愛された記憶のある子になってもらいたい
ただただそればかりです
また良かったらお話聞かせてください☺
kagicomeさんはめちゃくちゃ素敵なお母さんです!!
Commented by rui-sweets at 2016-10-19 15:22
*kagicome 2016-10-18 14:46 さん*
熱い!!(笑)
その熱さで私の気持ちが少しほぐれました
ありがとうです

今日は協会の担当者の方に連絡しました
乳児院の方が相談されたと聞いたので・・・
そうするとちょっと違いました
子どものこの先のことを考えるとほどよい距離は必要になってくるというお話で、私たちがどうこう・・ではないとのお話でした
むしろよくやってくださってると言ってくれました
それなら納得ができる
やっぱり大きくなると子供もうちにいたいと思うようになり、両者がとても辛くなっていくそうで・・
その為にはほどよい距離で長く・・だそうです
でも今は小さくて密接な関係が必要で、今のペースで大丈夫ですって言ってくれました
おちびさんの年齢から私たちのような人が付くのは異例のことで・・きっとより心配されてるのかしれませんね
 
あとは・・私が熱いタイプの人だからです
なので別にこれだけが熱い訳ではなく、すべてにおいて熱いです!と言っておきました(笑)

冷たいかも知れないけど、私達には私たちの人生があります
それぞれに趣味もあるし、幸い仲もいいし・・
全てではないということです
私たちがあげれるものはなんでもあげるつもりです
でも人生は自分のものです
私たちの生きる姿をしっかりみて貰いたいと思ってます
だからこそよりしっかり生きていかなくちゃいけない

まだまだこの先悩み苦しむだろうと思います
またその時は熱いメッセージをお待ちしてます(^^)v
Commented by まりごん at 2016-10-24 15:01 x
RUIちゃん、ただただ「うんうん」本当に!と
またウルウルして読ませてもらったよ。
最近、RUIちゃんのとこで読むと必ず泣かされるわ(笑)
でも、その気持、私なりに本当に理解できてるか
判らないけど、すっごく判る。(←ややこしいけど^^;)
Commented by rui-sweets at 2016-10-25 09:55
*まりちゃん*
おはよう♪
まりちゃんは真っすぐで心で考えられる人だね
年を重ねると何層にも膜みたいなものが増えていって、ストレートに考えられなくなっていくもん
ひねくれていくというか・・・笑
理解するって難しいよね
私も実際の所本当の気持ちは一生わからないと思う
だからこそ何でも話して欲しい
そういう関係になりたい
今はとにかく大好きだよ~と何度も言ってる
男の子はかわいいね~~絶対女の子!って思ってたけど(笑)
まりちゃんの遊びに行ってる所みせて貰ってるよ~~
いろんな所へ行ってて楽しそうだし、あのキッチンは最高だよ!!私もやりたい(笑)
またいろんなお話聞かせてね(^-^)
<< モカマロンロールケーキ モンブラン >>