サブレ
e0196965_09392206.jpg



先日の結婚式で頂いた引菓子に
自分で作ったヴィエノワ

パティスリーで1番長く一緒に働いた子でした
パティスリーの仕事は一言で語るのもなんだけど
大変です
おいしいお菓子を作ろうと思うと
その作業は半端ないし
重労働で長時間勤務で
集中力もいるし・・
「おいしい」と心に届くお菓子を作ろうと思えば
作る側もその思いを込めないと何も届けることはできない


正直もう無理だろう・・と思う中
やりきった彼女
今まで会った中で1番のがんばり屋さんだった
そんな彼女の晴れ姿をみることができて
とても誇らしく思い
これからは家庭という場所で
自分らしく伸びやかに
温かな家庭を作って欲しい


しかし最新の結婚式はすごい
デザートもお庭でビュフェになってたり
何よりも映像がすごかった
最後は式からの様子に
参列者ひとりひとりへ
メッセージが流れて・・・
何よりも参列者全員へ
お手紙が置かれてあって
それが便箋1枚にびっしりと直筆で・・
準備で忙しい中
なんとも心のこもった贈り物


来月は少しお手伝いに参加します
これからの自分の為にも
また新たな一歩を踏み出すためにも
しかし・・・もう何も覚えてなさそうで・・
ビビる・・・


今週はお誕生日ケーキのオーダーを頂き
今朝も試作してようやく・・
納得のものができた
その人のことを思い作るケーキは格別です


土日はおちびさんがやってきて
昨日は大きな公園の遊具で遊び
あまりのハードさに体中が痛い
久しぶりに逆上がりしたら
足がつった・・・
そこそこ身体能力はいいほうだと思ってたけど
それはもうはるか昔の話
しっかり体は40代です(笑)

おちびさんがやってきてから
私たちは笑うことも増えて
今まで縁のなかった場所に遊びに行き
ただただ笑顔をみたいと・・願う
気持ちを知ることができた

来月は大好きな
アンパンマンに会いにいこう!と思っています
最近私も好きになってきた(笑)








[PR]
by rui-sweets | 2016-10-31 10:07 | お菓子 | Comments(2)
Commented by モモタ at 2016-10-31 14:12 x
小さな子と公園、なんて楽しそうなんでしょう!
40代で逆上がりが出来るなんて尊敬します。
私は30代の頃、得意になって見せたのに体が持ち上がらずに情けない姿を晒してしまいました(泣)
お写真もいつ見ても素敵。明るくて大好きです。
Commented by rui-sweets at 2016-11-01 10:08
*モモタさん*
おはようです*
今日はとってもお天気がよくて気持ちがいいです
やっと過ごしやすい季節がやってきましたね
できました~~逆上がり!!
何度か練習すればできるようになると思いますよ
でもだいぶあっちこっちが痛くなりますよ~(笑)
うちのだんなさんは小さい頃も逆上がりが出来なかったそうです(笑)
最近ちょっと写真怠けていたので・・嬉しいお言葉にまた気合が入りそうです!!
ありがとうです
どうぞ今日もよい1日をお過ごしくださいね(^-^)
<< 青空会 2016秋 週末 >>