共に年を重ねて・・
e0196965_10240264.jpg



今月はお友達のお誕生日が多い
そのうちひとりのお友達へ
サントノーレと
サントノーレにあうワインをセレクトして貰った
前回のものと違って少しお酒も使い
大人な仕上がり

今までお誕生日に
ケーキを作ってプレゼントしたことは
ほとんどなく
なんとなく手短にすませてる感が
自分の中にあったけど
友達がものすごく喜んでくれて
私もすごくうれしく

よく考えたら
これという特技もないので
好きなことがお菓子を作ること
これからはたまにプレゼントとして
作ってみようかと思う




e0196965_10304042.jpg




日曜日は久しぶりに
乳児院で一緒に過ごした
お友達と楽しく遊ぶ姿
合間に甘える様子
前は無表情でごはんを食べてたのが
「これ何?」と何度も聞いてきて
その都度笑う姿がものすごくかわいく
他の子もいっぱい絡みついてきてくれて
おばちゃん大忙しでした

先生達は何人もの子供をみながら
ごはんを食べさせ
着替えさせ・・
それはもう大変
確かにひとりひとりを
ゆっくり見るなんてことは理想で
現実的でなかった

いろんな先生から
以前からかわいい子だったけど
さらにかわいくなってよくしゃべるようになった
愛されてることが見ていて
伝わってくる・・と言って頂き
胸がいっぱいになった
久しぶりに乳児院で過ごす様子がみれてよかった


だんなさんが自転車を買いたいそうで
お互い買いたいものが違ってておもしろい
私はひたすらお洋服と本
わがやはどんどん色がやってきて
こうも変わるんだと・・
やってきた友達に大笑いされてます(笑)
しばらくはこの変化を大いに楽しもうと思う









[PR]
by rui-sweets | 2016-11-15 10:48 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2016-11-16 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-11-16 19:00
*kagicomeさん*
こんばんは~~♪
色が溢れた生活もいいものですね
お掃除の時によけると物足りなく感じるようになりました(笑)
おちびさんがやってきたらあっちこっちにおもちゃが落ちてて痛い思いをしてますが(-"-)
しばらくのことなので楽しみましょう!!(笑)
嬉しいなぁ~~私には経験できないことだと思っていたので・・
本当にありがたいです
週末を待ちわびる日々もとても幸せです
またいろんなお話させてくださいね☺
<< チョコレートシフォンケーキ ありがとう・・ >>