チョコレートシフォンケーキ
e0196965_09100864.jpg




昨日は年末の大掃除を開始し
合間に3種類のお菓子を作った
また紹介しますね♪


先日より
お仕事を再開したというか
忙しい時期のヘルプに入っています
バレンタインなどの催事のお手伝いはしてたけど
お店に立つのは
1年4か月ぶり
何もかも忘れてると思いきや
まぁまぁ覚えてた
新しいメンバーもいて
「誰このおばさん?」ってな感じだろうけど(笑)
20歳から23歳の子と共に働く
年末まではこんな感じで
ゆっくり社会復帰したい
というのは無理だろうけど
ものすごく忙しい(-"-)


毎年大掃除は
拭き掃除、窓ふきなどに分けてやってたけど
同じ作業ばっかりは飽きるので
今年は部屋で区切って掃除をはじめた
これがなかなか達成感もあっていい
できたら線で消す!
2ヵ所できた
まだまだ残ってるけど地道にやろう


これはだんなさん用のお菓子
毎晩ごはんを食べた後に
「おやつは?」
ないと返事すると
さぼってる!と言われる始末
簡単だけど喜んでくれるので
まぁ~~許そう(笑)










[PR]
by rui-sweets | 2016-11-17 09:19 | お菓子 | Comments(2)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-11-17 12:46
あ~(゚∀゚)年末のお掃除、、、、、、、(/・ω・)/
まだ、始めてません(;´∀`)始める前に、手荒れがひどくならないように、メンテから~(=゚ω゚)ノって言いつつ、先延ばしにしていました(笑)そろそろ始めないと、、、、、
なるほど、、、一部屋ずつか、、、そうしてみようかな、、、。がんばりまぁぁぁす(・∀・)(←まだやる気ない人)
Commented by rui-sweets at 2016-11-17 19:06
*Rmamaさん*
こんばんは~♪
手荒れ・・ですよね
手に年齢でますからね(笑)
って言いながら何もしていません(>_<)
年末まであっというまでしょうね~
お掃除に・・年賀状に・・クリスマス・・お正月の準備と・・
本当に1年早すぎる~~~
まずはお掃除がんばりましょう!!
<< 栗のタルト 共に年を重ねて・・ >>