人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べれるしあわせ
食べれるしあわせ_e0196965_10075804.jpg



フランスに行ってるわけではありません
写真がないので過去の写真
おいしそ~~うでしょ
おいしかったなぁ~~
あ~~また食べたい


ここ数日濃い時間を過ごしていました
久しぶりにお仕事をして
たくさんのお客さんに
とても喜んでもらいました
いつもは笑顔を送る側だけど
たくさんの笑顔を頂いた

スタッフの子もみんな自分の子のようにかわいいし
お菓子はキラキラ輝いてるし
たくさんのおちびちゃん達もやってくるし
サービスと言う仕事は年を重ね
経験を重ねるほどよりおもしろくなり
自分のスタイルが確立される
改めていい仕事だと思えた


でっ週末にはおちびさんがやってきて
satoお姉ちゃんもいてて
なぜかsatoのことは「お姉ちゃん」
違いは何?!笑

いつもよりさらに大喜びで
大いに振り回され
何度も何度も同じことをさせられた


本当によくおしゃべりするようになった
「イヤ!」と言うことも多いので
「なんでイヤなん?」って聞くようにしてて
「???」ってな感じで
なんで嫌なのか答えるんだ!と(笑)
少々大人げない感じだけど
ちゃんと自分の思いを口にできる子にならなくちゃ

何かする時も選択権を作り選んでもらう
2歳でもちゃんと理解できてる
自分で決めたことは「イヤ!」とは言わず
スタスタやってくれます
まっそればかりというわけではないけどね~


次の日はだんなさんと3人で
自転車をみにいって
まだ早いね!ってことになった(笑)
回転寿司に連れていってあげよう!
それはもう不思議そうにしてたけど
楽しいのか私たちを笑わしてくれ
とても楽しい時間を過ごした
まっこの後悲惨な事態になったけど・・


翌日・・・
まずはだんなさん
でっ私・・・
嫌悪感と胃が痛い・・
朝まで嘔吐がつづき・・
はい!胃腸炎
調べてはないけど
おそらくノロウィルスではなかろうか・・
だんなさんは比較的軽かったけど
私はひどくなり・・
やっと落ち着きました
2人でもう絶対なりたくないと・・
まだおかゆとうどんだけ・・
写真をみて食べた気になります




食べれるしあわせ_e0196965_10341807.jpg


これおいしかったなぁ~~
年末はシュトーレンにクリスマスケーキに
お楽しみがいっぱいだから
早くいつもの生活に戻らなくちゃ
2人とも2キロも体重が落ちた
すごいダイエットやな!とだんなさん


食べることが日々の生活を
どれほど豊かにしてるか実感する
朝起きて朝食を考え
朝食を食べながらもう昼食のことを考えてる
食べれないから余計に食べ物のことばっかり考えるし
今夜はおかゆにおかずが食べれそう!!


おちびさんは大丈夫でした
それが唯一の救い
今週はお休みの週だったので
少し休養します
食べることを考えながら・・(笑)










by rui-sweets | 2016-12-02 10:46 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2016-12-02 11:13
ruiさん、大丈夫ですかぁ!?
当たり前の事が、当たり前でなくなると、本当に改めて不便を感じますよね。
食べれる事、体が元気な事、普通に暮せる事。 有り難い。
私も、胃腸炎なったことがあります。
しんどいですよねぇ。。。(^^;)
おかゆが、しみじみ美味しぃなぁって、沁みましたもん。
小さな子がいると、ほんとノロやアデノや、ウイルス性のものになりやすいので、年中ドキドキしてました。
うちの子、昔、マーライオンのように吐いて、大惨事になりました。
私や夫だけでなく、実家の親族も皆もらってしまい・・・
未だに、事あるごとに笑い話のように言われてます(苦笑)
美味しいものを頂く為にも、ゆっくり静養して下さいね。

それと、お仕事もお疲れ様です。
歳を重ねる事って、決して悪い事じゃないなぁって思いますね。
いろんな経験をして、いい歳を重ねたいですね☆
ruiさんが居てるうちに、お店に寄りたいなぁ(^-^*)
Commented by rui-sweets at 2016-12-03 13:15
*くまぞうさん*
こんにちは~~♪
元気に暮らせてるとついつい忘れてしまいますが、本当に身体が資本ですね
日々食べることをどれだけ楽しみにしているかを思い出させて貰いました(笑)
胃腸炎壮絶ですね!
しかも突然やってきて大惨事!!
マーライオンのように吐いた!にプッって笑ってしまいましたが・・
いや本当にその通りでしたね
次はだんなさんがどうも風邪をもらってきたようで・・・
あ~~~次から次へと・・・
くまぞうさんもお忙しいでしょうから気をつけてくださいね

あるお客様から「安定感がある」とおっしゃって頂きました
すごくうれしかったですね
今の年だからこそ若い子に伝えられるものもありますしね
知り合いがくるとどうにも落ち着かなくなり挙動不審になってる恐れはありますが・・ぜひ(笑)

今日はとてもお天気がいいですね
どうぞよい1日を♪
Commented by まりごん at 2016-12-04 18:26 x
ほんとほんと毎日、普通に食事できることのありがたさ
病気になると改めて有難い事だと気づくよね(^ ^)
我が家も先月、長男を筆頭に恐らくノロになりました。
夕方まで元気に習い事では走り回り帰宅したら
牛乳飲みたい!と立て続けに2杯、飲んだ直後
しんどい…と言い出したかと思ったらブハァ〜‼︎
ほんと↑の方のマーライオン状態。
床に服にカーペットの処理や消毒に追われ大変で…
カーペットに二度、ゲェされた日には、しんどい子相手に『ここにはゲェしないでって言ってるでしょ!ゲェが出る時はこの容器にしてよ…』と酷い母になってました😅
その後、次男は下痢、私達も胃腸炎で暫く大変でしたわ。
ruiちゃんの子供に対する眼差しほんと暖かくて、いつもウルウルしながら反省もしてます(*≧∀≦*)

こどもと手を繋いでやれ!まさにその通りよね。
男の子なんて手を繋いで歩ける時期って限られた時間なのにね…
Commented by rui-sweets at 2016-12-05 10:01
*まりちゃん*
おはよう♪
本当に~~日々好きなものを食べれることがこんなにありがたいとは・・だよね
小さな子がいると本当にいろんな病気が襲ってくるから大変だよね
マーライオン!!定番になりそう(笑)
突如襲ってきて、マーライオンになる!!
小さな子が同じようになったかと思うと心が痛むよ
いやいや・・・
私はたまにだからだよ
毎日だったらまりちゃんと同じように言ってるよ(笑)
お休みなく子供を育て躾をするお母さんたちはえらい!!
誰よりもえらいと思うもん
まだ小さいから怒ることもないけど、大きくなると知恵もついてくるだろうから、言うべきことは言わなくちゃいけないしね
それを言えるのは親だしね
と、言いながらデレデレしてそう(笑)

そうだよね~~今のうちにいっぱい手を繋いでおこう!!
今日はいいお天気だね!
どうぞよい1日を~~~♪
<< 18年の時を越えて スイートポテト >>