18年の時を越えて
e0196965_10161500.jpeg



お菓子が作れていないので
少し違うお話を・・・


18年前・・・
結婚した時にだんなさんのお友達に
結婚祝いと気の早い子供服のプレゼントを頂いた
もちろんその時妊娠していたと言う訳ではありません
その後わが家は子宝に恵まれることはなく
出産祝いは子供が生まれてするべきものだと!
それでも頂いたものを大切に持っていました
捨てるということは希望を捨てるようなもの


おちびさんがやってくるようになって
あの洋服のことを思いだし
だんなさんの実家に取りにいった
私の宝物箱にちゃんとしまわれてあった
ちょうど今着れるサイズで・・
どの洋服もデザインも形も古臭い!(笑)
洗濯をしておちびさんに着せてみた
おちびさん平成生まれだけど
ものすごく昭和っぽい子で
似合うんです(笑)
このお魚のボタンの部屋着は特にお気に入りで
着替えさそうとすると
「ぎゃ~~~~~!!」と大騒ぎ
毎回「とっとさん」と喜んでくれる


私たちは女の子希望だったけど
うちの子供部屋は空の天井にイルカの壁紙で
カーテンも青
貰ったお洋服も男の子のもの
あ~~運命ってこういうことなのか・・と


子供部屋も何度も何度も
リフォームしょう!と思ったけど
できなった・・・
朝起きておちびさんが
「そら!!」と天井を指さす
できなかった理由はこれなんだなぁ~と



昨日は久しぶりに外出し
新長田である靴のイベントに行き
映画をみて
な!なんとアンパンマンミュージアムへ
クリスマスのショーを録画してきました
今週おちびさんに見せてあげよう♪

おもちゃ屋さんはえらいにぎあいで
私たちもはじめて参戦!!するんだ
どんなプレゼントにしょうか?
と、satoさんも含め
あれやこれやと話す
去年まではお互いのプレゼントに話に
何食べる?そんな話だったのに・・
今年のクリスマスは今までと違ったクリスマスになりそうです







[PR]
by rui-sweets | 2016-12-05 10:43 | 日々のできごと | Comments(0)
<< シュトレン 食べれるしあわせ >>