人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュトレン
シュトレン_e0196965_10051655.jpeg




今年も大好きなシュトレンの季節がやってきた
街のブーランジェリーで
シュトレンを見かけるようになると
ソワソワする♪

よくおすすめのシュトレンは?
と、聞かれるけど
正直どこのものもおいしい!
素朴な感じはブーランジェリーの方が多い
リッチなものはパティスリーかな?
いろんなものを食べて自分の好みのタイプ
好みのお店を探すのも
シュトレンの楽しみのひとつ


私の好きなシュトレンは
絶対はずせないのがマジパン!で(笑)
まわりのお砂糖は白
ドライフルーツ!
スパイスしっかり
極々シンプルなものが好き


今年はどうしょう?と悩んで
あっちこっち探して
「見つけた!!」
アッシュさんの
今年限定「シュトレン アルザスィエン」
シェフがイメージするアルザス地方のシュトレンだそうです
スパイスとドライフルーツとローマジパンの組み合わせ
極シンプルに仕上げております
まさしく好み!!

毎年アッシュさんのシュトレンはすぐに完売するけど・・
今年はさらに早かった


本当にものすごくシンプルで
スパイスもほんのり・・
そのおかげかマジパンが引き立つ
今まで食べてきたマジパンの中でも香りが群を抜いてる!
素材もとてもよくひとつひとつが
主張し溶け合っていた
間違いなく好きなシュトレン


同じお店のものを毎年食べるのもひとつ
微妙に変わるのでそれを見つけるのも楽しい
限定のものもいい!!
あ~~なんだかんだと言い訳を並べ
また今年もたくさん食べてしまうんだろうなぁ~~



やっと今日からお菓子作り再開です!!
1週間珈琲も飲めず・・
お菓子も食べれず・・
やっとやっとです!!
あ~~食べれるって素晴らしい!!









by rui-sweets | 2016-12-06 10:30 | ショップのお菓子 | Comments(0)
<< フロランタン 18年の時を越えて >>