ビスキュイ・オ・フリュイ
e0196965_08350240.jpg




寒くなってきましたね
まだ小さな電気ストーブで頑張ってるけど
そろそろガスストーブを出さねば・・・

友達との忘年会に作ったケーキ
もう少し時間があれば
違うケーキが作りたかったなぁ

うつわに載せれなかったぐらい
時間ぎりぎり(笑)



e0196965_08410174.jpg




先週のおちびさん
迎えに行ってはじめて走って抱き付いてくれた
その後も笑顔で側にいて
私の顔をずっと見てきてました
先生からも私が来ることを伝えると
それはもう嬉しそうにしてましたよ!と・・


おうちについてからはひっつき虫のように
「だっちょっ」
1時間ぐらいずっとぴったりくっついて
ようやく遊びを開始!
充電なのかな?

次の日は3人で
阪急百貨店のクリスマスのショーウインドーをみて
新幹線を見てきました
あれだけ正面から新幹線を何本も見送ったのははじめて
運転手の方が手を振ってくれてましたよ
おちびさんあまり乗り物には興味を示さなかったけど
最近「新幹線!!」とよく言っていたので
指をさし喜んでました

最近バギーに乗ってくれないことも多くて
とっても大変
腕がちぎれてしまいそうです


今週は飛行機をみに行く予定
しばらくは乗り物シリーズで攻めよう!と話してるけど
あとは何があるんだろう?(笑)









[PR]
by rui-sweets | 2016-12-15 08:58 | お菓子 | Comments(6)
Commented by モモタ at 2016-12-15 14:36 x
ケーキが美しい~(//▽//)
いちごのリースにキュンキュンしてしまいます

小さい子が一目散に駆け寄って来てくれると幸せでいっぱいになります
抱きつく小さい手も下から見上げるお顔も何もかもが愛おしいですよね
そしてruiさんの抱っこがおちびさんにとっての至福の時なんでしょうね~(^^)
これから先どんな物に興味を持ち何と言って喜ぶのか私までワクワクしてきました
男の子は電車派と車派に別れると聞いた事が有りますが身近なちょっと大きい車も人気みたいですよ
ゴミ清掃車とかフォークリフトとか(笑)
もうじきクリスマス!楽しい時間を過ごして下さいね
Commented at 2016-12-15 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetenootete at 2016-12-16 13:34
だっちょっ。
。。。可愛すぎます~(^-^*) きゅんきゅんきました(笑)

そろそろ、乗り物ブームがきましたか♪
伊丹空港も、関空も、よく行きましたよー。
関空は、アウトレットのりんくうから一駅だけラピートに乗ったりして。
伊丹空港は、空港の横にある遊具のある公園に行ってました。
飛行機観ながら遊べるので、サンドイッチやおやつもって、飛行機観ながら食べたり。
息子は、働く車が好きだったので、空港で働く車に興味津々でした。
あと、消防車が特に好きだったので、消防署に行ってました(笑)
鉄道博物館も行ってたなー。

ちびちゃん、ミニカーお好きですか?
トミカの観覧車みたいなパーキングのおもちゃがあるんですけど、ちびちゃん使うかな?
Commented by rui-sweets at 2016-12-16 23:20
*モモタさん*
ありがとうです♪
リースにみえてよかった~~笑
もうすぐおちびさんに出会って9か月になりますが・・
はじめてのことに、ぽか~~~んとしてしまいました
いつもは他の子が走って抱き付いてきてくれるので(笑)
今のところ、電車、車にも興味があまりなさそうです
好きなものは水とお魚
これからいろんなものを知って好きになるのかなぁ
いろんなものを見せてあげようと思います(^^)
ゴミ清掃車とかフォークリフトも!(笑)
モモタさんもどうぞ楽しいクリスマスを~~**
Commented by rui-sweets at 2016-12-16 23:41
*kagicomeさん*
こちらこそいつも喜んで食べてくれてありがとう♪
あはははスポンジだけでいいの?
今回のものはいつもより重めの粉を使ってるんだよね
いろんなタイプのスポンジがあるんだけど、あまり余計な味のないものが好きかなぁ~
はちみつ入りとかもあるもんね

かわいいで~~
いろんな言葉覚えはじめてるから・・
「よっこいしょ・・」もよく言うてるわ(笑)
会って欲しい!!写真撮ってあげて~~~!!

飛行機は公園は遠慮して(笑)展望台より眺める予定
寒い時は避難できるしね
季節のいい時に公園に行くことにするわ!

ほんまにいろんな所にきてるよ(笑)
まっそれさえも味じゃないかと思う
生きてきて今の自分が1番いいんちゃうか!と、さえ思うよ
年を重ねるって悪いことばかりじゃなく、いいこともたくさんあるよね
まっ外見に関しては残念やけどね~~
またいろいろ教えてあげる!(笑)
Commented by rui-sweets at 2016-12-16 23:55
*くまぞうさん*
はじめのうちはかわいい~~♪ってなってたのが
「歩きや~~~!!」にかわる(笑)
おしゃべりをはじめたあの独特のかわいさは今だけなんだろうなぁ~~~

乗り物ブームどうなんだろうなぁ
喜んではいるけど、好きな水ほどのテンションではないかなぁ~~
盛り上がってるのは私たちのような気もします(笑)
私は乗り物では飛行機が好きなので、好きになって欲しい!
今回は展望台より飛行機をみます
某インテリアショップもありますしね
季節のいい時にお弁当を持って公園に行ってみたいなぁ~~
働く車かぁ~~確かにいろいろありますよね
車にも詳しくなりそう

今の所車には全く興味がなさそうだけど
もし不要であれば・・頂いてもいいですか?
どんどんわが家もおもちゃで溢れてきましたよ(笑)
いつもありがとうです(^^)
<< Merry Christmas!! フロランタン >>