Merry Christmas!!
e0196965_09491163.jpg



とても楽しいクリスマスを
家族みんなで過ごしました
首の取れたサンタさんを修復し
無事完成!!
おちびさんが喜んでくれるようにと
モリモリにデコレーションしたのに・・
ケーキを食べる前に大泣き劇場開催につき
それどころじゃなくなり
結局一口も食べず・・
あ~~~かなしい

最近どこかのタイミングで
大泣きするようになって
今までは2人の時が多かったのに
この日はだんなさんもいて
それはもうオロオロ・・・
子供はこんなこともあるから大丈夫・・と言っても
あの泣き方は異常やで!と
それはもう心配して

あまりにだんなさんが心配するので
先生に聞くと
あの年の子はみんなそうですよ
言葉が話せるようになってもまだ不十分で
いろんな気持ちを泣いて伝えてますし
うちで泣けるようになったことはとてもよいことだと
ありのままの自分を出せてる証拠ですよと・・
泣いて甘えてるんだろうな・・
泣きはじめるとだんなさんは完全シャットアウトされるので
少々気の毒でもある(笑)



e0196965_10012877.jpg



satoさんもやってきて
2人でアンパンマンプレートを作り
アンパンマンはsatoさん作


前日はチキンをものすごい勢いで食べ
この日もだんなさんが「食べすぎや!」と
心配するぐらい食べてました(笑)
いつも気持ちがいいぐらいに食べてくれます!
みんなの顔をみては笑い
終始笑顔で本当に楽しい時間を過ごしました


起きてツリー下のおもちゃをみつけ
にか~~~~~
その後はたくさんのおもちゃで遊んで
「公園に行こうか?」の誘いも
いつもぴゅ~~~んと行くのに
「いや!!」と(笑)


はじめてのおうちで過ごすクリスマス
楽しい時間になったかな?
私たち大人は大いに楽しませて貰いました♪


次はお正月
どんなお正月にしてあげようか?

さぁ~~その前にお掃除に
御節づくりがんばろう!!









[PR]
by rui-sweets | 2016-12-26 10:15 | お菓子 | Comments(2)
Commented by mayu at 2016-12-27 01:38 x
ワカルゥ〜〜ワカルゥ〜〜
おちびさんより少し年上のうちの娘っ子も、一度火がつくとほんとどうしようもないよ…

そして野菜がミニトマトと申し訳程度の緑、っていうプレートも、ワカルゥ〜〜笑!!
子どもにとっては最高のワンプレートよね♡

ケーキは少し残念でも、子どもが笑顔のクリスマス、大人にとっては最高のプレゼントですね〜♡
Commented by rui-sweets at 2016-12-27 10:41
*mayu~~*
おはよう!!
レゴで上手に遊んでたね
次はレゴかぁ~~と(笑)

この世の終わりのような勢いで泣くもんね
こっちが泣きたいわ(笑)
だんなさんは私が何かしたんじゃないかと言ってくるし・・
この年の子はみんなこんな感じだよ・・と、言っても信じてないし
先生の言葉でようやく信じてくれたよ
泣くのも仕事みたいなものだけど、このタイミングはやめてほしいって時があるよね・・

彩にいれてみたけど、もちろん食べません(笑)
院で完璧な食事をしてるから、うちでは好きなもの
おばあちゃん宅みたいなもんだよ(笑)

本当に~~笑顔が最高のプレゼントだよね
子育て大変だろうけど、時には自分を甘やかしてあげてよ~~
<< キンパ・パーティー ビスキュイ・オ・フリュイ >>