ガレットデロワ
e0196965_15335268.jpg



次から次へと焼いています
ある程度は機械がやってくれるけど
折り込みは手作業
肩と腕の力がいる
痛くて・・・パンパン


先週から少し体が重くて
風邪?かと思ったけど
どうもそうでもなさそうで
でも重い
これは年齢のせい?
病気?
どちらなのかがわからない

ありがたいことに
4か月に1回は病院で検査を受けるので
その時に先生に話せる
先生が「大丈夫ですよ」と言ってくれれば
それで安心する
あれだけ病院通いが嫌で嫌で仕方なかったのが
これはこれでいいのかも・・と思えるようになった
年をとれば病院に行くのは
この心理から?
来月は1年に1回の大きな検査が控えてるので
無事パスしなくては!!




e0196965_15412890.jpg



おちびさんはぐんぐん成長していて
抱っこするとずっしり
男の子は重く感じる

最近は言葉が随分話せるようになってきて
「○○くん、うどんが大好き」
「お兄ちゃんがんばって!!」
などなど・・・
子供の成長は本当にすごい


明日は雪が降るらしいので
一緒に雪遊びができるといいなぁ~~
みなさんもよい週末を






[PR]
by rui-sweets | 2017-01-14 15:47 | お菓子 | Comments(8)
Commented by ayuminnie1127 at 2017-01-14 19:47
こちらは昨夜から雪で、積もりましたよー。

成長を感じるとうれしいですよね。
うちは、断乳以来よく食べるようになって。
言葉も、おいしー、ばいばーい、など出てきました。
意味わかってるか微妙ですが(笑)
大変は大変だけど、かわいいです╰(*´︶`*)╯♡
Commented by emilehouse24 at 2017-01-15 08:50
ruiちゃん。おはよ~!!
雪積もってるよーー。遊んでるかな?
わたしは、すでに女子たちとマンションチビッコと遊び終え..(笑)
仕事に行ってきます(泣)

ガレットデロワを見る度に、手が凍りながら作業してるruiちゃんを
想い浮かべます.. 
ホクホク、サックリ、美味しいお菓子ができる魔法の手
いろんな作業と工程と感覚が、美味しいお菓子を作りだすのは
本当に素晴らしい!!!
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-01-15 17:27
美しい~( *´艸`)美しすぎる~( *´艸`)
ruiさん、私、ruiさんのガレットデロワ以上のガレットデロワ見たことありません(=゚ω゚)ノ見たら、味もわかるもんっ( ̄▽ ̄)いつか食べたい!!!!!美味しいに決まってます!!!!!
ドラえもんのどこでもドアがあったら、まず行くところは、ここ!って決めてます(´艸`*)うふふふふ

神奈川まで送るとどうなるか、、、試してみませんか(*^▽^*)うふ♡
Commented by モモタ at 2017-01-16 12:54 x
本当にキレイなガレットデロワ~
直径わかりませんが端から一人で食べ進みたいです(*^_^*)

おちびさんが喜ぶ雪がたくさん降りますように♪
そしてお散歩の頃にはちゃんと溶けていますように♪
子供は滑って転んでもきっと楽しいんでしょうけど(笑)
Commented by rui-sweets at 2017-01-16 19:24
*ayumiさん*
こんばんは~~~
わがやの近辺は都心の為か・・
ちっとも積もりませんでした
残念でなりませんでした(-_-)
私達は日々後退(笑)
そこにまばゆいばかりの成長に、主人と2人で「大きくなった!」「こんな話ができるようになった!!」などなど
興奮気味に話しています
人はみなこうして成長するんですね
はじまりはみんな一緒
一言、二言と、話す言葉が増えてくると嬉しいですね
日々大変でしょうが、甘いものを食べて心に栄養を補充してね
私もいつも以上に甘いもの食べてしまってます(笑)
Commented by rui-sweets at 2017-01-16 19:39
*emiちゃん*
こんばんは~~♪
このあたりいっこも積もらなかったんだよ~
悲しすぎた・・
いいなぁ~~みんな楽しかっただろうなぁ~~
でも降る雪をみながら一緒に「きれいだね」って
あ~~幸せすぎる~~ってどっちやねんって(笑)

毎日仕事のように時間を決めて黙々と作業してるよ
そんな風に想ってくれてありがとう
嬉しいよ
私の作るお菓子で誰かが笑顔になってくれる
本当にありがたいことだよ
いつも本当にありがとうね
今年も心を込めて焼かせて貰います☺
Commented by rui-sweets at 2017-01-16 19:51
*Rmamaさん*
こんばんは~~
今回も大いに笑わせて貰いました(笑)
写真がいいだけですよ
それらしく撮ってるので、よく見えるんですよ
広くていいお部屋!って思って実際みたら「しょぼーい!!」ってやつです(笑)
どこでもドアを使われる際は、いきなりはすっぴんで怖いと思うのでご一報を頂けると助かります(笑)
おっしゃる通りそれを考えたんですが・・・
追加で注文を頂いて今期の材料を使いきってしまうんですよ
もし試し送りをしたいときはぜひお願いします☺
娘さんとてもかわいいですね
やっぱり女の子もいいなぁ~~と思い拝見させて貰ってます♪
Commented by rui-sweets at 2017-01-16 19:56
*モモタさん*
こんばんは~♪
直径は18センチほどあるかと思います
1人で食べるとなると・・カロリーがすごいですよ(笑)
ざくざく手で食べるお菓子です

わがやのまわりは積もってくれなくて・・
おちびちゃんごめんよ~でした
その代わりに凧揚げをしました
楽しそうに持ってました
いつかたくさんの雪を見せてあげたいです☺
<< 空高く天まで届け!! ガレットデロワ 2017 >>