人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空高く天まで届け!!
空高く天まで届け!!_e0196965_19574137.jpg



大寒波で雪のはずが・・
うちの近辺は全く積もらず
雪遊びするはずが・・
あ~~悲しい
このままじゃ嫌だ~~!!と
大急ぎに買いに行き
凧揚げ

お正月の時、みんなやってた凧揚げ
やりたくてうずうず~~
大人が大盛り上がり

小さい頃はやんちゃで
凧も自作してた
どうやれば遠く長く飛ばせるか考え
必死で改良したなぁ~

買ってきた凧はよくあがる
おちびさん走ってたけど
凧に向かって走るので
どうにも変なことになる(笑)
次は一緒に作りたいなぁ




空高く天まで届け!!_e0196965_15594097.jpg



今週はたくさん焼くので毎日仕込み
1日が本当にあっというま

おちびさんがやってきた当初のことを
思いだし作業中に笑ってる


最初の面接の時
「オムツは変えれますか?」
「お料理は好きですか?」
などの質問があって
「オムツ大丈夫です!」
「食べること好きなので大丈夫です!」
何が大丈夫なのか(笑)
オムツなんて変えたことなかった
でも見たことは何度もあるからいける!と変な自信

研修中見学はしたけど
実際にはやらず
おうちにやってきて本番がやってきた
どっちが前?
後ろのテープは何?
どうするん?
てんやわんやになりながら
なんとかできた!
ってオムツ変えるだけ
それでもものすごく焦る
大はいつやってくるだろう・・
と緊張しながら待ったけど
お泊りがはじまっても出番はやってこず
今思えばおちびさんも緊張してたんだろうなぁ
4回目の時にようやく出番がやってきた!!
それはもう手がプルプルしながら頑張った
どこまで拭くのか?
どれだけ拭けばいいのか?
力加減は大丈夫か?と・・
やり終えた後の達成感といったらなかった(笑)



空高く天まで届け!!_e0196965_20260607.jpg



はじめてのお泊りの時は
眠った後もちゃんと息してる?
何度もみにいって口に手をあて
お風呂のドアもあけて泣いてやしないか?
と耳をすましながら入り
熱はでてない?
と何度も額に手をあて
布団から飛び出てないか?
とほぼ眠れず
朝の5時に起きるので
私も5時起床


こんな生活だったので
送り届けた後はぐったりで
夜7時には目があけてられなかった


ちょうど10ヶ月
予測ができるようになった分
気持ちに余裕ができた
今は上手にオムツも変えれるし
どんな風に眠っていくのが好きなのか
ぐずるのはどうしてなのか?
などもわかるようになってきた

そう誰しもはじめてのことなのです
まだまだはじめてのことが待ってるだろうなぁ
それさえも楽しめたらと思う
あの変な自信
何度思い出しても笑える







by rui-sweets | 2017-01-16 22:41 | お菓子 | Comments(2)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-01-18 08:35
ruiさん♪
おはようございます( *´艸`)
読みながらおんなじぃ、、おんなじぃ~( ̄▽ ̄)!!!!!って(笑)思いました。私も、寝ていると、息をしているか心配で、何度も何度も確かめました(´・ω・)もう、不安で不安で、、、お風呂の時も、ゆっくりは入れたことなかったし、、、。今思うと、本当そうやって、お母さん年齢を重ねるのだな~ってわかるけど、ruiさんも、私も、まだまだ、頑張らなくてはいけませんね( *´艸`)
楽しみながらね(*^▽^*)
Commented by rui-sweets at 2017-01-18 22:12
*Rmamaさん*
こんばんは~~♪
寝息が聞こえないとドキドキしてしまいます
あ~~大丈夫やった!!と、ほっとしてます
お風呂も最初の頃は行水?の勢いでした(笑)
みんなそうなんですね
それを聞いてちょっと安心しました
今日もお友達にいろんなことを教えて貰いました
なるほど~~なるほど~~と
この年になっていろんなことを知ることができるってなかなか刺激的ですよね
しかもかわいい相手ですしね
うんうん一緒に楽しみましょう!!
<< ガレットデロワ 2017 ガレットデロワ >>