「ほっ」と。キャンペーン
ガレットデロワ
e0196965_19491713.jpg



今朝5時に起きて
だんなさんが会社にもっていく
大きなガレットデロワを焼いて終了
余り生地で作った
ガレットデロワ
フェーブ当てました!!
最初あたらず
持って重いものにしたら
でてきた!!
当たり前(笑)ずるだよ
フェーブがでてこないと
意地になる気持ちがよくわかった(笑)


だんなさんのお兄さん夫婦のおうちに
新年会でみんなで集まりました
そこでもガレットデロワをやって
お兄ちゃんが当てました
おちびさんのひとつ下の姪っ子ちゃんがいて
うちのだんなさんのことばかり見て
泣かず本当に可愛かった

帰ってきてだんなさん
「ちびさんの方がかわいいよな?」と・・
「そりゃいつも見てるからだよ」
「男の子やからかな?」
いやむしろ女の子の方が可愛いんじゃないの?
その後もずっと考え込んで
「おちびさんが1番かわいい!」

血の繋がりのある姪っ子よりも
おちびさんがかわいいんです
その後もどこがかわいいか力説してました
これだけ話すだんなさんは貴重です


フォトブックもできてきました!!
いつか将来辛くなった時に
どれほど私たちが大切に想っているかを
言葉だけじゃなく
伝えたくて

乳児院でいろんなことがあって
思うように行動ができないこともあった
それは私達を想ってのことであったり
小さなおちびさんが心配であったり
この乳児院では数年ぶりの
週末里親だったそうです

はじめのうち
先生達にも受け入れて貰えてなかった
きっと子供が欲しくてやってきた
少し浮ついた人というイメージだったのかも・・

その中で少しずつ
おちびさんが変わっていき
先生達や担当の先生も変わっていった

今後たくさんの子供が
自分だけのおじちゃんおばちゃんに
出会えるように
10ヶ月の活動を写真を
通してみて貰おうと思います

もうすぐおちびさんは施設を移ります
2週間は面会もできないので
私たちにとっても
不安で心配な日々になるだろうけど
友達に私たちがドンと構えてなくちゃ!って
今週は好きなものをたくさん
準備して迎えてあげようと思います







[PR]
by rui-sweets | 2017-01-23 20:15 | お菓子 | Comments(6)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-01-24 16:22
あ〜( ̄▽ ̄)♪♡♪△♡!!
四角も素敵〜♡♡♡萌え〜♡萌え萌え〜♡\(//∇//)えっ( ̄▽ ̄)えぇっ( ̄▽ ̄)!!?
この前のコメントにも(*´∇`*)萌え〜♡
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うれじいです♡
いつか♡うふ♡

旦那様の、おちびちゃんが、1番可愛い(*´∇`*)わかるっ!わかります!!
モチロン、ruiさんもだと思いますが(笑)そういうもんですよね〜(o^^o)
世間では、そう言うの、親バカとか言うらしいですけど(^∇^)そんなのヘッチャラ(๑>◡<๑)私たちだけは、1番でいいんだもんっ♡
沢山の想いが詰まったフォトブック、、おちびちゃんの宝物になるでしょうね(๑>◡<๑)
Commented by emilehouse24 at 2017-01-24 20:31
お疲れさんでございやすっ!!!!
手がキンキンになりながら、作ってくれたガレットデロワは
みんなが美味しいと食べる フェーブが当たらなくても幸せなお菓子です
ありがとう~* わたし初めて当たったで~(笑)

おちびちゃん。
環境の変化は大人でも大変なのに、いろんな感情を乗り越えないと
いけないんやね.. ruiちゃんも旦那さんもおちびちゃんも我慢した分
次会うときは、泣いて叫んで笑ってをお互い受け入れてね..
フォトブック先生方もすごく喜んでると思う~
Commented by RefreshmentsDiary at 2017-01-26 21:50
こんばんは!

思い出と思い入れって紙一重。
過ごす時間も、思った時間も、血の繋がりを凌駕するのが愛情なんですね!
旦那さまも、やっぱり素敵な方だなぁ(✿˘艸˘✿)

うちの娘は、顔を真っ赤にしてキーキー叫んで、一日中抱っこを求めてくるんです。
哺乳瓶洗うのすらあせあせ。
腰が座らない8.5キロを片手に抱き、ミルクを作ることもざらで、家事や離乳食作りは夜中...で、夜泣き泣かされ...
主人はほとんどいないので、結構心折れます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

でも、こちらのおチビちゃんの記事を読ませて貰うと、身も引き締まる思い。
キーキー叫んでたのに、抱き上げた時の満足そうな顔とか、ついつい流しそうになってることに目を向けられます。
ありがとうございます。

気分はチョコレートなんですか??
私、チョコレート大好きですよ!!!!
今の季節なら普通郵便でも!!
授乳中なので、あんまり食べないようにしてるんですけど、ほかの我慢してでもruiさんのスイーツが食べたいです✨
Commented by rui-sweets at 2017-01-27 19:10
*Rmamaさん*
お返事が遅くなりすいませんでした
久しぶりのお仕事にヒーヒー言うてました(-"-)
楽しかったガレットデロワもおしまいです
来年はもう少し多めに材料を発注します!!
ありがとうです☺

親バカ万歳!!です(笑)
側にいる人が1番と思わないと、まわりの人に愛されません!!
2人で真顔で「かわいいわ~~」言うてます(笑)
フォトブックできてきました
もうたまらんです
毎朝見てから出勤しています
日々会えない寂しさもこれで紛らわせます(笑)
明日からやってきてくれるので、せいぜい2人でデレデレします♪
Commented by rui-sweets at 2017-01-27 19:23
*emiちゃん*
おつかれさ~~~~ん
お返事遅くなってごめんね
久しぶりの仕事にヒーヒーやった
身体も頭もついていくのに必死(-_-)

みた~~~みた~~~~!!
当てたんやね!!ヤッターーーーー
今年はいいことあるよ~~♪
テンションあがったやろ~

私たちが心配してるよりもすんなり馴染めるかも知れないねってだんなさんと話してる
たくさんのお兄ちゃん達に可愛がってもらえるだろうしね
でもやっぱり不安で気持ちがずっとザワザワしてる
今までやったことないけど、施設のまわりをウロウロしてしまいそうだよ
しばらく私も仕事に打ち込んで耐えるよ!!
Commented by rui-sweets at 2017-01-27 19:44
*かんなさん*
こんばんは~~
毎日おつかれさまね
子育ては自分を試されてるような気がしますね
私は本当に数日なので偉そうなことは言えませんが、毎日お子さんと一緒でいつも追い回され、やりたいことも進まない・・それは心が折れそうにもなりますよ
だってこっちもいつも万全ではないですしね
今お母さんとの信頼関係をしっかり築き、それが今後人との関係を作っていくんでしょうね
おちびさんはその辺のこだわりがなく、誰に抱かれても泣くこともありません
逆にこの人じゃなきゃだめだということもありません
その様子がすごく違和感があって・・でももうどうすることもできないことです
この先にどんな影響があるんだろう・・とすごく心配です
だからできる限り抱っこして「だいすき~~」と言っていますが・・
そのうち少しずつ自分の時間を持てるようになると思いますよ
今が1番大変だろうなぁ~~~
かんなさんがんばってる!!

チョコレートはお仕事です
うれしいなぁ~~そんな風に言っていただけて
ありがとうです☺
<< ブランデーケーキとシュトーレン ガレットデロワ >>