チョコレート祭り
e0196965_19514639.jpg



長く大変だったチョコレート祭りも
ようやく終わりが見えてきた
合間にひたすら買ってきた高級チョコを
スーパーで買うチョコのように
ボリボリ食べてしまった・・・
チョコレートは一瞬で心を溶かしてくれる


実はおちびさん次の施設が
インフルエンザ大流行とのことで
延期になったんです
いつものように活動していただいて大丈夫ですよ!と
言って頂いても
もう仕事をびっしりと入れてしまったあと・・

心配で施設のまわりをウロウロしないようにと
とにかく仕事をして3週間を乗り切ろう!
がんばった後にはおちびさんに会える!と
がんばるつもりが・・

なんとか平日2日都合をつけて
お泊りの予定が・・・
そんな時に限って
体調を崩し・・私が・・
会えず・・・
結局3週間会えなくなった
でっやっと今週会えると思ったら
延期日がすぐ
またそこから3週間会えなくなる・・・
なんてこった・・・


2人でがっくし・・・
3週間は長い長い長い・・・
毎日作ったフォトブックを見ては
あ~~会いたい
電車で同じ年頃のちびちゃんをみると
覗き込んでみてしまう




e0196965_21134925.jpg




仕事大変だったけど
おもしろかった
今まで見えなかったことが見えたり
苦手だったいろんな人との交流も楽しかった
いろんなアイディアも沸いて
この1年・・
おちびさんに出会ってから
少しずつ自分の中で変化してきた
守るものがあると人は変わり
強くなるんだと・・
あ~~~会って
ぎゅ~~~~って抱きしめたい

このケークは某有名店のもの
ケークはしっとりきめ細やかであると
思われがちだけど
全く逆をいくケーク
上はフランボワーズ
絶妙な味のうつりかわり
計算されつくしてる
ひとつの概念に捕らわれず
お菓子を作ろうと思わせる
素晴らしいお菓子






[PR]
by rui-sweets | 2017-02-13 20:13 | ショップのお菓子 | Comments(6)
Commented by emilehouse24 at 2017-02-13 22:08
ruiちゃんお疲れさん~!!!
お客さんとして行くのも気合いいる会場やのに働くのは大変やと思う..
体調大丈夫?
それに、長い長い期間だから待遠しいね..
高級チョコをパクパク食べてるの想像できるーー(笑)
そのケーキも可愛くて美味しくて..食べたいなぁ..高級なやつ。
あともう少し、頑張ってね!!
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-02-15 10:49
ruiさん♡
高級チョコ( ̄∀ ̄)じゅるる♪
私も、年と共に、口にするなら、本当に美味しいと思えるものを食べたいと思う様になりました。と、言っても、100円の板チョコも好き(笑)
でも、高級なチョコは、やはり、満足度が違います( ̄∀ ̄)

おチビちゃん、寂しがっているでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。きっと、お二人以上に。
おチビちゃんは、ruiさん達が大好きだから(๑>◡<๑)
会える日に、早くなります様に♡

Commented by rui-sweets at 2017-02-16 15:06
*emiちゃん*
昨日会えて切り替えができたよ
ありがとうね
ごはんもおいしくて幸せな1日やったなぁ~~
晩御飯もお野菜たっぷりで本当にありがとう♪
たくさんの涙もこうして何かに繋がっていくんだね
あの頃の自分にそっと教えてあげたいよ
そんなに泣かなくて大丈夫だって
こうしてそばにいてくれる友達の存在が何より私を強くしてくれた
本当にありがとうね
またおいしいもの食べに行こうね☺
Commented by rui-sweets at 2017-02-16 15:14
*Rmamaさん*
こんにちは~~♪
わかるなぁ~~~
いつもお店でおいしくないものを食べると
「無駄なカロリーを摂取してしまった・・・」と私が怒るので
下の子が差し入れをしてくれる時はいつも決まって
「無駄なカロリーにならないものを選びました!」と(笑)
おいしいものだけ食べたい!
高級チョコレートおいしいね~~~
期間中ものすごい量を食べてしまいました(笑)
100円板チョコも食べたよ~~♪

おちびさんどうしてるのかな?
元気にしてると先生には聞いたのですが・・・
どんな風に?と・・そこまで詳しくて教えてはもらえないので(笑)
ようやく明後日会えるので会って確かめてきます!!
いつもありがとうです☺
Commented at 2017-03-04 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2017-03-07 12:14
*kagicomeさん*
こんにちは~*
お返事が遅くなりました
お元気でしたか?
お会いしたのはもう随分前になりますね
私たちもここまで決断するまで・・お子さんを待ってる間も不安でいっぱいでした
私達のエゴじゃないだろうか?本当に理解できるだろうか?
でもお話を頂いて写真をみせて貰った瞬間
それまでの不安はどこへやら・・でした
もちろん新たな不安はいろいろとやってきてますが・・笑
もうおちびちゃんのいない自分たちは考えられないぐらいです
本当の意味での理解はできないかも知れないけど、寄り添うことはできるし、私たちだからさせてあげれる経験や愛情があるんだと思っています
おちびさんはどんどん変わっていきました
愛がこんなにも人を変えるものだと、私たちも教えて貰いました
ご家族でのいろんな思いもあるし、形もあるので・・
何が1番いいのか?は・・・ですが
これもひとつの形じゃないかと思います
この先はもっと違う形でも取り組みをしていきたいと思っています
より多くの子供が特別な誰かに愛を注いで貰えるように・・
良ければ何でも聞いてくださいね☺
<< チョコレートはおいしい~~~ ブランデーケーキとシュトーレン >>