人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テーベッカライ
テーベッカライ_e0196965_08224287.jpg



またまたお久しぶりです
更新していないにも関わらず
たくさんの方に訪問して頂いていたようで
本当に有難うございます


おちびさんはとっても元気で
すくすく成長していて
13キロになり抱っこする腕はもうパンパン
言葉もたくさん覚えてきて
今の口癖は「つかれた・・」です
「私の方が疲れてるわ!!」と
言い返してしまいます(笑)
GWも前半2日、後半3日と
たくさん取り組みをさせてもらい
潮干狩りに海に2回も行ったのに
2回とも潮干狩りはしなかった
おちびさんは波打ち際で十分だし
潮干狩りの場所はえらいことになってたので・・
潮干狩りはしたことがなかったので
張り切ってたの~~残念
また来年だ!!


自転車のチャイルドシートデビューもし
何に対しても
「きょわい・・」からはじまるのに
自転車は楽しいようで
「自転車に行く?」と誘うと
目がキラキラ輝いています
でも電動じゃないので私はこれまた試練(笑)
いろんなことができるようになってきて
少々ややこしい時もあるけど
おもしろくなってきた!!


先月東京に行ってきて
またも3日間でパティスリー20軒近く回ってきました
友達やsatoさんが入れ替わりでやってきてと・・
なかなか楽しい旅でした
写真は「ツッカべライ カヤヌマ」さんのもの
なかなか買えないそうで行くと決まって
すぐに予約したもの
とてもおいしかったなぁ~~
また東京のお話もできればいいのですが・・


実は今月から正式に
職場復帰をしました
1ヴァンドゥーズから
アドバイザーという立場になり
商品や今後のイベント等の案をだし
シェフやマダムと共に動いていきます
数か月前からお声をかけて頂いていましたが
ようやく気持ちを固め受けさせてもらうことになりました
もういろんなイベントが動き始めていて
大忙しの日々を過ごしています
とにかく楽しい!!
本当に楽しくて次から次へとアイディアが浮かんでくる


更新もゆっくりになると思いますが
ブログは私の大切な場所なので続けていきたいと思っています


おちびさんを私が働くパティスリーに連れていきました
パンやタルトの台を見て
指をさし「これおいちそうだね!」と
「そう!!おいしいねん!」
将来有望だ!!とおばバカです(笑)


GW最後の日
どうぞよい1日を~~~~♪













by rui-sweets | 2017-05-07 08:46 | ショップのお菓子 | Comments(4)
Commented at 2017-05-07 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2017-05-08 08:42
*kagicomeさん*
おはようございます♪
新しい生活拝見させて貰っていました
とてもいい環境のようで心地よい日々が伝わってきます
なかなかおしゃべりに伺えないのですが・・・
楽しみにしています☺

私の為、おちびさんとの今後の関わりをよりよい時間にして行く為に、復帰しました
おちびさんとの時間を優先させてくれ、自宅での仕事も可能にしてくださり、本当にありがたいことです
大きなお店でないのですが、お菓子が好きな方が全国からきて下さるお店です
ビストロのお店もあるので今はそちらの仕事もしていて、もっといろんなことを勉強しなくてはいけないんですけど、食べることが好きなので楽しくて仕方ありません

kagicomeさんもいいお仕事をされているようで読ませて貰い思わずニンマリしてます
お互い無理なく楽しみましょうね☺

おちびさんは私の働くパティスリーに連れていったんです
東京の30軒はさすがにかわいそうなので(笑)
いろんな所に連れて行きますけど、おうちにいる時が1番楽しそうです(笑)
日々の成長が目覚ましくもう少しゆっくり大きくなって欲しいですけど・・

また良かったらおしゃべりさせてくださいね☺
Commented by asa at 2017-05-09 14:08 x
ルイちゃん、お誕生日おめでとう〜^_^ 私達の大好きな5月、元気に笑顔で過ごそうね! お仕事、頑張り過ぎないようにだよー!またいつか会える日を楽しみにしているよ^_^
Commented by rui-sweets at 2017-05-10 20:34
*asaちゃん*
asaちゃんお誕生日おめでとう!!
言えてよかった
私達の季節だね
とても幸せに過ごしてます
こんなに幸せだと心から感じたことないよ
あの石今もあるんだよ
覚えてる?
きっとあの石が私達に届けてくれたんだよ
ありがとうね
またきっと会えるよ!!
<< 今ある幸せ この頃・・・ >>