人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今ある幸せ
今ある幸せ_e0196965_22055375.jpg




またひとつ年を重ねました
職場の子は自分の子と言ってもいい位で
若くキラキラしてて
あ~~~こんな時もあったなぁ~と
思っても20数年前(笑)
あれからそんなにも月日が過ぎたのかぁ~
おそろしい


自分が思う以上に
人生はあっというまなんだろうなぁ


お誕生日はsatoさんが
お休みをとって
食事に映画にプレゼントを買いに
連れていってくれ
恋人みたいやろ?と(笑)


私にとってはそれ以上だよ
satoがいてくれて
私はいつも幸せで
ここまでこれたのも
家族がいてくれたから


お手紙に
「何となくお母さんってこんな人だったかも?」と
思ったりします・・と書かれてあって

satoが11歳のころに他界したお義母さん
いろんな思い出があるはずなのに
satoは声も思い出せない
きっとそれが生きてく術だったのだろう
私は何度か会ったり一緒に食事をしたこともあって
いつも明るくて優しくて心づかいができて
素晴らしい母だった

もし少しでも近づけてるとするなら
こんなに嬉しいことはない


今あるたくさんの幸せを
あたりまえ・・だなんて思わず
ひとつひとつを大切にしたい


今日は新しい職について
はじめてのイベント
フレンチバルでのサービス
短い期間にあれこれと準備した
久しぶりに緊張する
さぁ~~がんばってくるぞ!!



写真はemiちゃんが撮ったものです
本当にいい写真









by rui-sweets | 2017-05-11 12:07 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2017-05-11 18:01
ruiさん、お誕生日おめでとうございます♪
私もルイさんみたいなお母さん、いいなぁって思うよ。
20代の頃には、40代になった自分って想像つかなかったよね。
でも。。。なってみると、さほど大人にはなっていないような(笑)
思い描いた、大人の女性には程遠いかも(^^;)

新しい仕事、楽しそうですね(^-^*)
写真も、素敵ね~。
そうゆう写真が撮れる人の目線を通してみると、いつもと違う景色が見れそう♪

ruiさんにとって素敵な一年になりますように♪♪
Commented by rui-sweets at 2017-05-13 08:54
*くまぞうさん*
ありがとうです☺
あはははそうですか?
本当のお母さんになってたら、キーキーうるさかったと思うなぁ~~(笑)
きっと私にはこの人生が用意されてたのかな?なんて思うようになりました
本当に実年齢とのギャップがおもしろい!!
中身はたいして変わってないもんね
くまぞうさんは大人の女性ですよ

お仕事はやりがいがあって本当に楽しいです
まだまだ知らないことってたくさんあり勉強させて貰ってます
同じ景色を見てても撮る写真って全然違うもんね
いい写真です*

今年はたくさんお会いできますように~~**
<< 花束 テーベッカライ >>