人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私達に出会ってくれてありがとう
私達に出会ってくれてありがとう_e0196965_13401856.jpg



「お花さんかわいいね~いい子だね」と・・
最近私達が口にする言葉を話す姿を
みかけるようになった

アンパンマンのぬいぐるみに
チュチュとして
「だいすきだよ~~」と
抱きしめてたり

「いってきま~~~す!!」
「どこに行くの?」
「お仕事に行ってきます!!」
「!!!!」
「いってらっしゃい!!」
「ただいま~~お仕事ちてきた!」と
別に教えたわけでもないのに
おもしろい


先日取り組みが今後3日間になるとのことで
先生達とのお話があり
当初は30分ぐらいと聞いていたのが
2時間もお話をさせて貰いました

おちびさんの現在の状況
うちでのお話
いろいろ聞いてると
ちゃんと両方の生活を使い分けてて
私達にはものすごく甘えられてるよう

その中で今後自分は他の子と違うということが
わかってきます
その時にどんな風に答えるのか
今から夫婦間で話し合っていてほしいと
その時に絶対に嘘はつかないで欲しいと・・
いつかそんな日がくるだろうとは思っていたけど
できるだけ遠くであって欲しいと願ってた

でも違うかも・・・
私達がそんな風に思えば伝わってしまう
この世に生まれてきたことは奇跡であり素晴らしいこと
そして何より私達にどれほどの幸せをもたらし
おちびさんに出会うことを待っていたかを
伝えようと思う
一度だけじゃなく何度も何度も伝えよう


おちびさんに出会って
私達の世界は大きく広がり
お互い性格さえも変わったのでは?と思うぐらい
会えない時間も話をして
やってきてくれた日は
3人で笑ってばかり


この時にすっごくいい話がでて
バンザーイ!!とやりそうな気持ちを抑え笑顔!!
決まればまたお伝えします!!



どうぞみなさんよい週末を
あ~~本当にお菓子作ってないなぁ~~














by rui-sweets | 2017-05-27 14:27 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented at 2017-05-27 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2017-05-28 08:12
*kagicomeさん*
おはようございます♪
今日も気持ちのいい朝です
kaagicomeさんが想像しているようなことではないのですが・・
おちびさんに出会ってからもっとたくさんの子供に何かできないか?と考えてました
復職した理由のひとつです
私ができること・・
勘のいいkagicomeさんならわかったかな?
また正式に決まればお知らせします
いつも今が1番幸せと思い生きてきましたが、まさに今もそうだと思います
以前までは自分に自信がなく、他人に対しても批判的でした
でも今は誰かと交わることが楽しい
おちびさんが私に与えてくれたことです
kagicomeさんにも幸運が訪れることを願っています☺


Commented at 2017-05-28 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2017-05-29 14:21
*kagicomeさん*
こんにちは~~♪
そうなんです☺
まさかこんなに早くに実現できるかも・・になるとは思ってませんでした
今まさにいい流れがやってきてるのかもしれませんね(笑)
また決まればご報告します♪
いつもありがとうございます☺
Commented by まりごん at 2017-06-05 00:30 x
ご無沙汰です!
いつの間にやらRuiちゃん、お仕事をしていたのね。
私も5月から職場復帰して、ついこの週末までの2週間
次男がアデノウィルスで高熱を出し、さらに肺炎になりかけ…
今までにないほど長引く病気と仕事との両立で大変でした^^;
周りの力と優しさに支えられ、あとは気合で何とか来ました^^
おちびちゃん、すっかりRuiちゃんご夫婦の環境に
すっぽりハマっている感じだね!
大きく手を広げていつでもどんな時でも間違いなく受け入れてくれる
Ruiちゃんご夫婦の安心感と溢れんばかりの愛情が
しっかりおちびちゃんに届いているようだね!
そして何だかとても良いお話が舞い込んでいる様子!
またこちらで伺えるのを楽しみにしてます♪
Commented by rui-sweets at 2017-06-07 19:15
*まりちゃん*
こんばんは~~~♪
大変だったね(>_<)
よく乗り越えたね!!
子供を持ち働くって周りのサポートがあってこそだもんね
今はサポートしてもらう側だけど、いつかサポートする側になればいいことだよ
はじめて小さな子供と生活を共にして子育ての大変さが少しわかったよ
頭ではわかってるつもりではいたけど・・実際とは違うし、生活になるともっと違うだろうなぁ~~
小さくともいろんなことわかってるなぁ~~って感じるよ
だから次の行動について話すようにしてる
まりちゃんもあまりがんばりすぎないように・・
でもがんばって!!(笑)応援してるよ!!
職場復帰したからまた寄ってね!!



<< 王子動物園 花束 >>