3歳になりました
e0196965_11015902.jpg



おちびさん3歳になりました
早いなぁ~~~
おちびさんが好きなフルーツをゼリーで固め
おやつで1番好きなラムネも入れて
大きなミッキーにしました
「うわぁ~~~!!」と言う顔
頂けました(笑)



先日5日間で取り組みをさせて貰い
近場に旅行へ行ってきました
初めての場所、事が苦手なおちびさん
前日から何度も話をしたことがよかったのか?
それはもうすごいはしゃぎりっぷりで
鼻歌まじりのスキップ♪
露天風呂も気に入ったようで2回も入って
ごはんもすごい食べっぷり
夜には縁日もあって
「お祭りワッショイ!!」とお腹をだして
踊ってました(笑)




e0196965_11260389.jpg



ロビー、お風呂、お部屋
どこからも海が見えて
とても気持ちがいいお宿でした

だんなさんがやどかり取りをしたいと
3人で海に行った所
「ほら~~~やどかり~~」
「ぎゃ~~~~~~~!!!」
それはもうすごいおたけびでした!!
動くものが苦手
2人で男の子なのに・・大丈夫?


5日も一緒に過ごしたのははじめてで
帰り大丈夫かな?と心配しました
前日にちゃんと話もして出発!
最近は眠い時以外はほとんど
「だっちょちて」と言わなくなったのに
この日は施設に近づくと
手を広げて「だっちょ」
ぎゅーと抱き付いてきました
泣きはしなかったけど、とても寂しそうな顔をしてて
なんとも言えない気持ちだった
いつも思う
このままずっとおうちにいればいいのに・・と
もちろんそんな言葉は言えない
これからも何度もこの気持ちを
越えていかなくてはいけない
ぐっ~~~と気持ちを持ち上げて
次の取り組みを楽しみ
明日からもがんばろう!と思う



おちびさんの早寝早起きのおかげで
私はその後も同じペース
朝の貴重な時間を満喫できるようになりました♪








[PR]
by rui-sweets | 2017-07-29 08:20 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-29 14:38
おちびちゃん、おめでとう〜!!

ruiさん、お久しぶりです。
3人でとても素敵な時間を過ごされた様ですね〜(=´∀`)人(´∀`=)
いつも、ruiさんの所に来ると、もっと、いいお母さんにならなくちゃと、思います。本当におちびちゃんとの時間を大切に大切に過ごされているから、、ruiさんが、言えなかった言葉を、代弁したいくらいです(>_<)
Commented at 2017-07-29 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2017-07-30 07:22
*Rmamaさん*
本当にお久しぶりです
いつも遊びに行かせていただいていました
Rmamaさんは本当に良いお母さんですよ
いつも微笑ましく、たまにぷっと噴き出したり(笑)
子育ては大変なことも多いけど、楽しまなくちゃ!ですね
本当にあっというまですね
何もしゃべらなったのが、今はいろんな言葉を覚えて、時におかしな発言もあったりして、たくさんの笑顔が増えました
いつも笑っていよう!と思っていますが・・
こら~~~~~!!と怖い顔も(笑)
まっ私達はじいじばあばみたいなものなので、基本デレデレしてますが(笑)
本当にいつもありがとうございます☺
Commented by rui-sweets at 2017-07-30 07:32
*kagicomeちゃん*
おかえり~~~~♪
やっぱり海は青くなくちゃだね~~
来年はおちびさん連れていきたいなぁ~~~
お誕生日はまだ?なところもあったけど、嬉しそうにしてた
それ以上に旅行ではしゃいでて、2人で??やった(笑)
もう2人では旅行に行ってもおもしろくないだろうなぁ~~と思ったよ
だんなさんがもう甲斐甲斐しくお世話をしてくれてるわ
それやのにだんなさんがお世話するとめっちゃ怒るねん(笑)
嫌がるくせにだんなさんがいないと「どこ?どこ?」と聞いてきて、おもしろいわ
本当に次はね・・・
このままうまくいってほしいわ~
忙しいだろうと思うけどしっかり栄養、水分とってがんばってね(^^♪

いつもありがとうね
Commented by sukokurage02 at 2017-08-03 11:08
こんにちは
かなり以前にコメントさせてもらったんですが
全く知らない人からなので驚かれたのかもしれません…
ブログを読みコメントをするのは好きみたいなので
また足跡を
ほのぼの家庭生活…いいですよね
自分も憧れます…
Commented by rui-sweets at 2017-08-10 08:19
*sukokurageさん*
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした
遊びにきて下さり、こうしてお話して下さって大変うれしく思います
ありがとうございます
まだ小さくてかわいいのでほのぼの生活です
この先はどうなるんでしょうね・・・
少々不安ですが、今のかわいい時期を目に焼き付けておきます
また良ければお話させてください☺
<< おちびさんの甚平 週末里親懇談会 >>