「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:すきなもの( 14 )
いまのわたしににあうもの

e0196965_09131072.jpg

リーバイス501
たぶん5年前にいただいたもの
そのころ履いてみるも全く似合わず
161センチ46キロあるかないか・・・・
痩せてました
それでも自分は太ってると思ってた
ゆったりしたデニムよりもジャストフット!
細いの細いの・・・とにかく細く・・・

不妊治療をしてるころ
鍼の先生に「とにかく太りなさい!」と何度も言われた
必要なホルモンが分泌されやすくなるからと
太ると先生やほかのスタッフの人に褒めらるというなんとも変わった経験をしました

あれから・・・
お菓子のおかげで随分太りました(笑)
人生初の体重も経験
すこぶる体調がよくなった
冷え性もなくなってきたし肌もむちっとしてる

でっ久しぶりにこの501を履いた
めっちゃいい
体に馴染んでる
いまの自分の年や体系にぴったり

またいつか履こうととっておいた痩せてた頃のデニムすべてあげることにしました
履けないことが嫌で前に戻ろうとしてた
でもそんなことどうでもよくなった

できないことが多い自分が嫌いで仕方ないときもあった・・・
でも・・・
いまの自分がやっと好きになれた








[PR]
by rui-sweets | 2015-04-16 09:26 | すきなもの | Comments(6)
お買い物**
e0196965_7234515.jpg

最近お菓子全く作れてないので・・・・
お洋服ネタ

昔はお買い物大好きだったのが・・・小さい声で・・・めんどくさくなってきた
シーズンに入る前にちょっと買い足しておしまい
好きなブランド、SHIPS、URBAN RESEARCH などでほとんど揃います
もうちょっと大人っぽいお洋服も着たいけど、やっぱりカジュアルが好き

インナーは気にいったものは色違いで買ってたけど・・
アウターの色違!(笑)
このコ―トが本当に自分好み
フランスに持っていくのにもピッタリ

髪を短くしたのでスタンドの襟がものすごくよくって!
ライナーも水玉でかわいい!(ライナーがかわいくないものは買いません・・笑)
ライナーの中綿には、米国ディポン社が開発した高機能保温綿『THERMOLITE』を使用してるそうで、薄いけど暖かくて、ちゃんと腕まであります♪
腰のあたりは裏から絞れるようになってます
フードは収納型
丈もちょうどいいし
長期間使える♪

って理由で大人買い!
もちろんだんなさんには秘密(笑)

フランスはまだ寒いだろうから、このコートのどちらかともう1枚コートを持っていく予定
くつは2足!
インナーはなるべく少なくして、ストールなどの小物で変化をつけよう♪
さぁ~もうちょっとめんどくさがらずお買い物に行ってこよ♪
[PR]
by rui-sweets | 2013-03-29 08:12 | すきなもの | Comments(6)
marimekko
e0196965_9113740.jpg

マリメッコが昔から好きでリビング、ベッドルームにも何かしら置いてます
去年フランスにいった際に、乗り継ぎがフィンランドでどれほど興奮したことか!!
空港にはもちろんショップもあって、日本の半額ぐらいかなぁ
みんなム―ミンショップに夢中なのに、ひとりマリメッコで大興奮

あれもこれもと物色!
すでに手荷物もすごい量だったにも関わらずマグカップ購入!
赤、黒、黄色、後確か青だったかなぁ~
どれもよくて選びがたいけど、赤と黒!
でも黄色も買えばよかったなぁ~~~とずっと思ってたら
この間ショップで黄色発見!
ちょうどsatoと一緒で「これ私のやんなぁ~」と
いや違いますから~

好きなカップがあればお茶時間もより楽しい
今日はどのカップにしょうかなぁ~~と悩む時間も楽しい

遠くに写ってるのはコヤマロール
「あれ?おいしくなってる」と思ったら
だんなさん「前食べた時よりもおいしいなぁ~」ですって
おぬしやるな(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-13 09:12 | すきなもの | Comments(4)
最近の本
e0196965_237371.jpg

本好きで居心地のいい本屋さんなら1日だって平気
ここ最近買った本


料理通信は大好きでお菓子に関する特集はバックナンバーまでも集めた
お料理やパンの特集の時はさっぱり
でも最近お料理も勉強したくなってきてフランス料理を習える所を探してます
どこかいいところないかなぁ
「シェフ100人」すごくおもしろかったですよ
それぞれ個性のあるシェフがいろんな思いを語り、「必要とされる店になるために」のキーワードをのせてます
うちのシェフもそうですが、お店を成功させてる方はお話も上手


東京で素敵な書店、蔦屋書店を紹介しましたが、そこで見つけた「東京のとびきりおいしい焼き菓子のお店」
東京遠征前に1冊に集約されてる本を探したけど、いい本がなくて
泣く泣く中身わからずネットで取り寄せたら、大失敗
でっ東京で探したというわけで・・・
東京のパティスリーの本って本当に少ないんですよね
まだこれは今後も参考になりそうだと思い購入!


デトックス・ベジ事典
これも東京のショップに置いてあっていいなぁ~と思ったもの
これからは努力できれいを手にいれなくちゃと思いはじめ・・・遅い?!まだ間に合う?!(笑)
美容もそうだけど、いつまでも健康でいたいという思いもあります
無理なく取り入れてみようと!
最近はフルーツや野菜をとにかく意識して食べるようにしてます
朝食には野菜ジュースを作ってます
これが結構おいしくってはまります
この本は写真も綺麗だし用途別に項目もわかれてあって読みやすい


大人気スタイリスト大草直子・・・・とありますが、すいませんしりませんでした(>_<)
最近お洋服に悩んでて、雑誌を買おうかなぁ~と思ったら、この人のワードローブ好き~♪
気にいったのは、私が今欲しい白シャツが1番にのってたから(笑)
シンプルだけど素材の合わせ方や色使いがとても素敵で・・・
さらにはライフスタイルも素敵ときてます
きれいな靴がたくさん
おしゃれは足元から~なんて言いますもんね
ヒールのある靴ほとんどはいてない
昔は7㎝以上のヒ―ル履いてお仕事にしてたのになぁ
後輩に「ぺったんこの靴履いてると足が太くなりますよ!」とよく言われたのに・・笑
今まさしくそう!
あ~~せっかく女子に生まれたから、たまにはヒールのきれいな靴履かなくちゃ~~
と思った1冊でした


長々とすいません
明日からの3連休、どうぞよい休日を~~♪♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-07-13 23:13 | すきなもの
もうすぐChristmas
e0196965_11522462.jpg

もうすぐクリスマス
パティスリーは1年で1番忙しい時期
シェフが「製造はクリスマス期間中はほぼ徹夜と思ってください・・・外も製造手伝ってもらいます」と・・・
せっせとりんごを剥いたり、バナナをカットしたり・・・・
クリスマスがちょっとずつ近づいてきてます

おうちの中もクリスマス
今年の新しいアイテムを紹介
フランスで買ってきた置物
早速壊れてました(>_<)




e0196965_11545072.jpg

リースも新しいものを♪
最近赤が好きで玄関も赤いクリスマス







e0196965_11552020.jpg

丸テーブルにも赤いツリ―






e0196965_1155323.jpg

玄関はemiちゃんが作ってくれたリース
とってもいい香りがして疲れて帰ってきてもこのリースをみるとにんまり
たくさんいいことがやってきてくれそう






e0196965_11555585.jpg

フランスで買ってきた飾り
ひとつひとつ違っててものすごくかわいい

さぁ~がんばるぞ~~!!
Superflyのライヴでパワーもらってきます!!
[PR]
by rui-sweets | 2011-12-21 11:58 | すきなもの
宝の箱
e0196965_17302199.jpg

「いい重箱ないんよね~」とお友達にポロリッ
「好きそうなのあるよ~~」と教えてくれたお友達と同じ宝の箱
あれからどんどん伝染していった白木の重箱

何度みても本当に素敵でようやく本来の目的
「おせち」に使う時がやってきた~~!!

お菓子の練習の合間におせちの本を読んではニヤリッ
「どれ作ろう♪~~♪~~♪♪」
はじめは2段買ってさらに1段買い足して3段




e0196965_1750087.jpg

以前に載せたものだけど・・・
ある日は自分ランチに~~♪っておやつばっかやん!!(笑)






e0196965_17511586.jpg

お友達が遊びに来てくれた時に作った和のアフターヌーンティー
サンドイッチの間のお塩多すぎ~~笑






e0196965_17522040.jpg

これはお花見の時のね
やっぱりおやつ入ってるや~~ん♪

どんなおやつ作ろ~~~う♪
違う、違う、おせちやった~~笑
あ~~早くこないかなぁ~お正月♪
おっとおっとクリスマスもね
とあるところでクリスマスのケーキ作らせてもらいます!!
はよ~~考えな~~おっとその前に試験のアントルメ~これすぐに忘れちゃうんよね
っていうか忘れてしまいたい(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2010-12-04 21:58 | すきなもの
ゆらゆら

e0196965_20102496.jpg
ガラス作家おおやぶさんの作品
ほどよい厚み
見ていて本当になごむ
ガラスなのになごむんですよね







e0196965_18513530.jpg

でっこちらは辻さんの作品
私の宝物
ってガラスの紹介じゃなかった(笑)

わがやの小さなベランダガーデニング
どんどん木が生長してしまい、トネリコ2メートル超えてます^^;
こちらはオリーブの木で今年3年目
すっごいボリューム!!








e0196965_1853459.jpg

3年目にしてやっと実がなりました
日々成長する姿がなんとも愛らしく、毎日必要以上に肥料をあげてしまい・・・
本を読むといけない!とありすぐにやめましたが
ついついね・・・笑
15粒ほど収穫できそうです
って言ってもまだまだこれから~~

うちのオリーブ1本で実がなりました
オリーブは自家受粉しにくい植物なんですけど
なりました♪♪






e0196965_18583139.jpg

あんまり直視することができないのでぼかしで・・・笑
ベランダにはテーブルセットも置いていて
夕方ビール片手に夕涼み
ビヤガーデン気分で盛り上がるんですよね


お菓子ないでしょ~
風邪で味覚が戻らず・・・思いきって休憩してます
来週はたくさん作れるといいな
お菓子を作らない日はどうも力がはいらへんわ(:_;)しょぼ~ん




ガラス:おおやぶみよ
     辻和美
[PR]
by rui-sweets | 2010-07-11 06:50 | すきなもの | Comments(14)
ご褒美
e0196965_2244215.jpg

「がんばったご褒美に買うぞ~♪」ってことありますよね?
働いてた時は、コンビニのちょっぴり高いデザートご褒美に買ってたなぁ~
小さなしあわせ

大きなものは
いつまでも覚えてる
がんばったことを♪
あっがんばってない時もある?かも・・・・笑





e0196965_22505346.jpg

いい枝ぶりのオオデマリに出合えました
ひとめみた時から
うちのこになる・・・って思ったぐらいで・・・笑






e0196965_22535849.jpg

お庭のあっちこっちに置いてみたり
お花をおうちの中にも飾ってみたり











e0196965_22552337.jpg

かわいい花びら
近くに寄って観察してみたり








e0196965_22513118.jpg

この大きさと色
やっぱりかわいい

がんばった自分へのご褒美

そうそうお泊まりしてくれたクラスメイトさんと3日間、お店20軒以上まわってきました
すごい量のパンとお菓子を食べました
数ヶ月分はありそうな量
あ~~これでまた増量決定!
ご褒美食べ物にしなくてよかった(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2010-03-29 23:07 | すきなもの | Comments(17)
体もこころもぽっかぽか
e0196965_23391543.jpg

リフレッシュ方法お持ちですか?
だいたいのことは寝て忘れるタイプ(笑)
お風呂にのんびりつかって、こころも体もやんわりやわらかになれば、ぐっすり~~
1年365日のうち、360日は湯船にちゃぽぉ~ん
いつもはこれ使ってます
いい香りなんです


腰痛の時お世話になったのが

*ナイティナイトバスエッセンス*
カモミール、ラベンダー等のエッセンシャルオイルが安らかな眠りにつかせてくれます
赤ちゃんの夜鳴きにもいいそうですよ

*ウインターバスエッセンス*
タイム、ジュニパー、ラベンダーのエッセンシャルオイルが身体を温め、解毒発汗をうながしてくれるそうです
寒くて寒くて仕方のないときはこれ!


とってもこころ落ち着く香りなんです
体が温まるので腰痛にもよかったんですよ
まだまだ寒いこれからにもピッタリです♪





e0196965_2356515.jpg

                                  なかよし♪
 
[PR]
by rui-sweets | 2010-01-18 23:57 | すきなもの | Comments(12)
たくさんのありがとうを込めて・・・・
e0196965_10151176.jpg

今年もあとわずか・・ですね
今年は・・
たくさんの出会いに恵まれ導かれた1年だった

会社経営不振でお仕事を辞めて
通いはじめることに決めた、ル・コルドン・ブルー
毎週よれよれになりながらもやっぱり楽しいお菓子の世界
きっとここにくること決まってたんでしょうね

そしてLU'AUのメンバーとの出会い
仲間と作りあげる喜び
たくさんの方との出会いに笑顔
私の夢のひとつ
自分の作ったお菓子で*にっこり*の夢もちょっぴり叶ったかなぁ~

たくさんの人との出会いが・・
たくさんの勇気や喜びを与えてくれたんだ


そして誰よりも理解し大きな心で見守ってくれた主人
支えてくれた家族


今年は本当にたくさん笑った1年だった
悲しいことがあっても自分の中で何かに変える力を・・・
自分と向き合う力を・・・
大切に思う気持ちを・・・
笑顔がたくさんの幸せを運んできてくれたんだ


撮った写真をポストカードにしてみると・・・1年間たぁ~くさん撮ったなぁ~~
お友達に贈ろう
お友達だけど住所もしかして知らないんじゃないかな?送ってほしいな~なんて方がいれば↓にいれてくださいね
1枚1枚たくさんのありがとうをこめて贈ります


本当に本当にありがとう
来年もずっ~~~とたくさんの幸せがみなさんのもとに訪れますように~♪
よいお年を~~~♪
[PR]
by rui-sweets | 2009-12-30 23:14 | すきなもの | Comments(22)