「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:カメラ( 4 )
感じるままに・・・心のままに・・・
e0196965_20581259.jpg

朝の風、秋を感じるようになりましたね
「お花あった~~」と思うと枯れていたり・・・
そりゃこんだけ暑かったもんね
この暑さの中元気に咲いてるお花達をみてあげてください♪

More
[PR]
by rui-sweets | 2010-09-13 23:00 | カメラ
わたしの世界、あなたの世界
e0196965_0183657.jpg

フォトレッスンで作らせてもらった「スワン」
こだわりは首のラインとこのなんともかわいいおしり
もうスワン職人になりたいぐらい楽しくってかわいいスワン





e0196965_021231.jpg

優雅に泳ぐスワン
どんなお話してると思います?!









e0196965_0221144.jpg

「え~~~そうなの?!」
「うそ~~~!!」
もしくは・・・
愛を語りあう姿
すいませんこれちょっとわかりません(笑)








e0196965_0242851.jpg

フォトレッスンではお話の内容に沿うように雑貨などを用意させてもらいました
ほとんど私の私物です
これは先日紹介させてもらったおおやぶさんの作品
ガラスって難しいんですけど、光を取り込む練習にはちょうどいいかなぁ~と
どうしても撮ることに必死で立ち位置も変えず撮るでしょ
立ち位置や自分が上下することによって、まったく違う写真が撮れるんですよ





e0196965_040475.jpg

光を操るようにいろんな方向から







e0196965_042926.jpg

たまにはこうして動きをだしてみたり







e0196965_0425888.jpg

ガラスを見せたくてちょっと暗めに撮ってみたり








e0196965_8123198.jpg

影を楽しんでみたり
ガラスはこの影がきれいなんですよね~






e0196965_820243.jpg

午前中ちょっとお豆でも食べようかと・・・・







e0196965_8204941.jpg

夕暮れ時をイメージして・・・・







e0196965_8235133.jpg

こうして見ただけでもちょっと設定や方向、光の位置を変えることによってまったく違う写真が簡単に撮れてしまいます
そこにあるものをそのままの色や形で撮ることばかりに集中しなくてもいいんです
自分が何を伝えたいのか?をしっかり持つこと、それが赤なら赤く撮っていいんです
だって写真は自由でしょ
これからも楽しんで写真を撮っていけたらなぁ~~~
あ~この日すっかり自分の立場忘れて夢中で撮ってました(笑)
つくづく・・先生向きじゃないなぁ~~~と(笑)



うつわ
ガラス:おおやぶみよ
木のうつわ:三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2010-02-11 00:25 | カメラ
明日はいよいよ・・・フォトレッスン
e0196965_21362582.jpg

この数週間学校の勉強もほどほどに・・・・カメラの本読みあさりました(笑)
はじめて勉強したのは・・・15年以上も前?!
そんな古い情報ではいけないでしょ~~う
って思ったけど
写真の技術的なことは、昔も今もそんなに変わらない
一度聞けば
「なるほど・・なるほど・・・」と、点と点が結ばれていくような感じ
そこから先はとにかく撮る・・撮る・・・撮る・・・
自分の感性のおもむくままに
そのお手伝いができればと思います
私も一緒に楽しんで撮らせてもらいたいと思います
緊張のあまり・・・お菓子作るの忘れそう(笑)




e0196965_220337.jpg

カメラのバッテリーとメディアお忘れなく~
っていうかカメラ忘れないように~です
私が忘れそうで・・・怖い
ちゃんと遠足前のように点検してくださいね

ではでは明日YUMIちゃんと一緒にお待ちしております♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-02-01 21:55 | カメラ | Comments(13)
L'histoire
e0196965_956485.jpg


L'histoire~物語~

来年になりますが、YUMIさんのお教室Feliciteさんの特別レッスンで
フォトレッスンをさせてもらうことになりました


基本の基本をやりたいと思っています
今撮ってるお写真がちょっぴりランクアップするような技術をお伝いできればと思います♪

詳しくはFeliciteさんのブログをご覧くださいね
Feliciteさんに通う生徒さん限定です

もちろんおやつ付きです~~~♪
一緒に楽しい時間過ごさせてくださいね

ここにある写真・・YUMIさんのおうちに飾ってもらう予定です
お教室に行かれた方ぜひご覧くださいね♪


*来年の1月23日にLU'AUの「New year party」を「Le Noeud Papillon」にて行います!!
 私達も大好きな「Le Noeud Papillon」でのパーティー
 今回は私達も皆さんの輪におじゃまして、楽しくおしゃべりさせてくださいね
 いつも必死で、準備してるんで~笑
 詳細・募集は来週の予定です

*LU'AU X’mas Partyも若干ですが、まだ空きありますよ~~♪
 こちらもお合わせてお願いします♪


今日はあいにくの雨・・・
こんな日はまったり本でも読んで、ゴロゴロしてたいけど・・・お仕事に行ってきます(>_<)
うちのだんなさん今日も喜んでおやつ持参で会社に行きました
しかも生ケーキ持って~笑
みなさんもよい一日をお過ごしくださいね~♪

いってきま~~す♪
[PR]
by rui-sweets | 2009-12-11 11:22 | カメラ | Comments(6)