「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:旅( 14 )
富士山

e0196965_13063169.jpg




富士山が大好き
この雄大な山と景色をだんなさんにも見せてあげたいと
旅行先に選んだ
河口湖
自家用車で富士山の5合目に行くのを
1番楽しみにしてたのに・・
ご存知の通りそんな状態ではなかったけど・・


退院してそのまま海沿いのホテルで静養
まっすぐにホテルに向かうようにきつくお母さんに言われてたのに・・・





e0196965_13061044.jpg

北口本宮冨士浅間神社
退院して最初に向かったのはこちら
無事に退院できたこと
家族が元気に過ごせるように手を合わせました

この鳥居は日本最大木造鳥居だそうです
樹齢千年を超える御神木もあり
富士山の吉田口登山道の入口もあって多くの方が
手を合わせ無事を祈るそうです




e0196965_13220998.jpg


入院中にお友達ができてline交換しました
でっ教えてもらった
吉田うどん「サファイ屋」
昼間はうどん屋さんで夜は呑み屋さん
席に置いてある用紙に注文するものをチェックして
店員さんにもっていくシステム

吉田うどんの特徴は麺が太くコシがしっかり
中途半端なコシではなく
よく噛まないと飲み込めない(笑)
看護婦さんにも吉田うどんに行く話をしたら
誰からもよく噛むように言われたぐらい(笑)

まだそこまでご飯が食べれなかったので
子供用のお椀に少しだけ





e0196965_13331654.jpg
e0196965_13334033.jpg


ラベンダー祭り
「おすすめは?」といろんな看護婦さんに聞くと
ラベンダーが見ごろ
とのことで2か所の会場から見てきました

久しぶりの外に大はしゃぎ・・・
でもこのあと具合が悪くなって
チーン





e0196965_13365769.jpg


ホテルについたら連絡するように言われてた母に
こっぴどく叱られました

だんなさんが仕事や用事でおうちにほとんどいないので
海沿いのホテルにしばらく滞在
ここなら何かあっても誰かいてくれるから安心だろうと
ひたすら海をみてゴロゴロし
温泉に入る
こんな優雅なホテルライフをこんな形でおくるとは
思ってもみなかったけど(笑)

アトピーが悪化してたのが温泉効果か
ましになったのはありがたかった



これも旅の思い出



そうだんなさんに言われた一言
「もう富士山いい・・・」でした
あ~~~~あっ









[PR]
by rui-sweets | 2015-08-15 13:50 | | Comments(0)
富士は日本1の山 vol.1
e0196965_09150912.jpg


今年の冬の旅は富士山をとことん楽しむツアーに参加してきました
去年は焼津に泊まり電車で行ける近辺を散策
富士五湖を巡りたくてレンタカーを借りようすると、おじちゃんに「雪道運転できる?」と聞かれ
「えっ?!どこに雪???」
「あの辺りは標高が高いから積もってて危ないよ」と言われ・・・泣く泣くあきらめた
けど・・・どうしても湖から望む富士山がみたくて

今年は意を決して「雪化粧の富士山と富士五湖全周遊 フジプレミアムリゾートで過ごす優雅な休日」なるツアーに参加!!
全行程バスでの団体旅行
海外も団体旅行で行ったことない、4◦才にしてはじめての団体旅行
いやぁ~~おもしろかった~~
そんな今年の冬の旅にお付き合いくださいませ




e0196965_09223875.jpg


37名の旅の仲間
アテンドの女性と運転手さん
いろんな年代のかた
おそらく私でも若い方5名に入ってたぐらい(笑)
女子旅、親子連れ、ご夫婦、一人旅と・・・みなさんそれぞれ
杖が必要な80代ぐらいのご夫婦も参加されてて驚いた
だってね、大阪からバスで富士山ですよ~~~!!


昼食もバスの中
2時間ごとに休憩が入るので降りては食べ物を物色(笑)
いつも高速は西日本なので新鮮
いや~最近のインターは本当にすごいね
(後で食べたもの少し載せますね♪)

途中何度も雨が降ったりして
明日は雨予報だったので、今日見れなかったら・・・
なんせ今回のツアー富士山がみれないとおわり

お~~ここから富士山がみえるはずが~~ない~~~~~
裾の方がちょっぴり見えるだけで・・・ざんね~~~~~ん
おわった・・・・と思ってたら




e0196965_12112383.jpg


お~~~~
山梨県側に入ったら富士山や~~~~~
車内で拍手がおこりました
ドラマチック(笑)

やっぱり何度みてもしびれる
satoと2人で富士山談義(笑)




e0196965_12145489.jpg


本栖湖から望む富士
千円札の富士

2人でほんまに一緒やん!!
「富士山かっこいい!!!」





e0196965_09242716.jpg


お次は精進湖から望む富士
これまた表情が変わっていい
湖半分凍ってました
と、ここでも富士山談義に花が咲く(笑)






e0196965_22153465.jpg


お次「西湖」
雲の動きが早くて焦る・・焦る・・・
何とかこの日の富士山は拝めました






e0196965_22182825.jpg


大阪から500キロ、約8時間ほどバスに乗りました
意外と平気でした
早めにお宿入りできたのでゆっくり休めました
明日は雨予報だけど・・・富士山みれるかなぁ~











[PR]
by rui-sweets | 2015-03-15 22:43 | | Comments(4)
四国1300キロの旅 vol.1
e0196965_20185391.jpg

オレ将来和歌山か高知県に住みたいねんなぁ~~~
知ってる、毎日釣りしたいんやろ~
でもな高知は遠い~~和歌山にして~~~!!
でもね・・でもね・・今回の旅で高知県いいかも~~って思っちゃいました(笑)
そんな私たちの3日間の旅にお付き合いくださいませ

いつもは予定を早めにたてるのに、どうにもこうにも忙しくてなんとか前日にできた~~~~
「なぁ~高知まで6時間車で何しゃべるんやろ?!」とだんなさんの心配もよそに・・
最初の目的地に3時間半で到着!(笑)


 
e0196965_20154667.jpg
「橋本食堂」
鍋焼きラーメン
オープン前に到着したのに8番目
すっごい人気で行列ができてました!!
メニューもシンプルに、ラーメンと白ご飯のみ!
写真のものが並で500円

正直そんなに期待はしてなかったのに・・・おいしいやん
スープはひね鶏でとったあっさりながらも濃くのあるスープ
ストレートのちょっとかための麺(ストレートにかたいめん大好物!!)
通の人はごはんを最後にいれて一緒に食べるそう
本当は食べたかったけど、次が待ってるので・・・・このへんで
あんまり熱くて2人とも口の中やけどしました(笑)



e0196965_20271932.jpg
さぁ~~さぁ~~お次のお店へ
大正市場内にある「田中鮮魚店」
ここは今朝獲れたばかりのお魚を買って、目の前の食堂でいただけるんです!!
もちろんかつおのたたき!!
ここで食べたたたきが1番安くて新鮮やった!!
この盛り合わせで700円ぐらい
ごはんとお味噌汁は別で250円で注文できます
おかわりOK!
だんなさんついさっきラーメンを食べたとは思えない食べっぷり!
ごはんおかわりしてました!!



e0196965_20324656.jpg
みんなが次から次へとやってきて、おいしそうにほおばっていたので私たちも・・・
できたてのドーナツ、アンドーナツにたべる前にこうしてお砂糖をまぶしてくれるんです
おじいちゃんの優しい味がしました




e0196965_20435980.jpg
まだまだ食べますよ~~♪
この川は有名な四万十川
前回もきてすごくよかったから今回も♪
前回は下流だけだったので、今回は上流から川に沿ってドライブしたのはいいけど、まぁ~~~遠い
途中の道の駅で休憩
私が道の駅が好きなんで見つけるとだんなさんが「いかんでいいの?!」と聞いてくれます(笑)
栗きんとんと栗のソフトクリーム
栗きんとんはふ~~~んぐらいだったけど、このソフトおいしい!!
だんなさんがこれ以上食わすな!と言うので1個しか買わなかったから取りあいになりました(笑)




e0196965_20501875.jpg
「岩間沈下橋」
全長120m
沈下橋の中でも特に有名だそう
ウロウロ写真を撮ってるとあやうく橋から落ちそうになった~~
柵がないって怖い~(>_<)

もうかれこれ10時間以上も車に乗ってるんでそろそろ帰ろうかと・・・・




e0196965_20574446.jpg
え~~~釣りしますか~~!!
今回ここに来たのは前回高知に来てすごく魚が釣れたそうでもう一度来たかったから・・だそう
でも「ベタ凪」とやらで・・条件がよくないらしい
1匹目的外の魚を釣って終了




e0196965_21185126.jpg
高知市に戻ってホテルにチェックインして居酒屋「あおき」へ
ふら~~と前を通っても絶対入らないような外観(笑)
ご夫婦お2人でやってるお店
早くに両親を亡くしてるだんなさんに両親のぬくもりを思いだしてもらえたら・・と選んだお店!大当たり!!
大阪からきてると言ったら、あれやこれやとだしてくれます
はい付だしね~と5皿(笑)
お刺身は盛り合わせ
ニンニクの葉で作ったたれを鯛やカンパチにつけて食べたけどめちゃくちゃおいしかった!!
右上はうなぎのたたき
右下はかつおの腹部分を焼いてくれ、サービス!!って
さらには帰ろうとすると「お汁飲んでいき~~」とお汁にデザートもだしてくれて・・・これもサービス
本当におうちに帰ったようで、だんなさんが上機嫌にいろいろ話してました(いつもはあんまりしゃべりません・・笑)

帰りは高知の町を大笑いしながら帰ったとさ・・・
でっだんなさん5時に起きて釣りに行きました~~~







[PR]
by rui-sweets | 2013-11-19 22:04 | | Comments(10)
東京に行ってました*
e0196965_21582570.jpg

先月の東京、このまま放置しちゃおうか~とも思ったけど
いや!後で見返せない!
長~いけど、よければご覧ください



e0196965_21594425.jpg

今年に入ってsatoから「お誕生日の月にディズニーランドに行きたい!」
40歳の私の誕生日当日、たった1日お休み取ってディズニーランドにつきあって貰ったので
「喜んでお付き合いしますとも!」
飛行機から富士山がみえました



e0196965_220475.jpg

1日目は東京観光
お互い行きたいお店を出しあい・・・
私はもちろんパティスリー(笑)
patisserie Paris S'eveille とNolietteに行ってきました
写真のケーキはNoliette
なんとNolietteにコルドンのクラスメイトが働いてました!
お教室の先生、趣味のままって人が多かったので、同じパティスリー業界で働いてるのはうれしいなぁ
お店をはじめた!友達もいますよ~♪



e0196965_2224961.jpg

「Maison de Reefur」
モデルの梨花がディレクションするライフスタイルショップ
こちらは2階のカフェ
カフェにいる親子はみんな雑誌のようでした(笑)
いっぱいお買い物して、カフェに行って、さらにはスムージーまで飲んで、satoさん大満足(笑)



e0196965_2232975.jpg

satoさんご希望、東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」
ペンギンもいました♪
近くでみるスカイツリ―は迫力満点!
高いところは苦手なんで下からみるだけでいい



e0196965_223482.jpg

2日目は東京ディズニーランド
この日はちょうど7月7日七夕



e0196965_226723.jpg

satoさんも必死に願い事書いてました
あんまり必死なんで笑えません

お誕生日シールを貼ってたので、キャラクター、キャストに「おめでとう!!」をたくさん言って貰ってましたよ♪
それでもお姉ちゃんの時より少ない・・ってブツブツ言ってましたが・・笑



e0196965_2264348.jpg

「どうか願いが叶いますように・・・・・」
私もついでに・・・
「ミッキー書いたるわぁ~~」
「どんなんやったかなぁ~~~ふふん~~あれ???」
書きすすめていくうちに・・・どうも全く違うものになってました(笑)
satoに大笑いされ「ひどすぎる・・・・」とまで言われる始末・・・ええねん



e0196965_2273083.jpg

あまりの暑さにぐったり・・・しながらのパレード
それでも好きなキャラクターがやってくれば暑さも忘れて手を振る
「うわぁ~~かわいい~~~~」



e0196965_227552.jpg

30周年
何度ここにやってきただろうなぁ~~
あの時・・この時・・・たくさんの思い出
何度来ても、ワクワクして、感動する



e0196965_2281149.jpg

突然雨が降った後に虹
ちょっとしたご褒美



e0196965_229018.jpg

なんかちょっと「プップッ」って笑える
夜の夢の国もいいんだよね~



e0196965_2291617.jpg

3日目は東京ディズニーシー
シーはお酒が飲めるので、これまた楽しいのです♪(笑)
ミッキーとミニ―がお出迎え♪
あまりにかわいくて何枚も撮ってた



e0196965_22105080.jpg

この日からはじまった夏のイベント!
「ミニーのトロピカルスプラッシュ」
水しぶきがかかるレベルじゃありません
どしゃぶり雨レベル
ショーがはじまる前にゴミ袋に荷物を入れてて「あそこまでする必要あるの?」って思ったけど
必要です!(笑)
私たちはこの後飛行機に乗らなくちゃいけないのでそばで観戦
大人も子供も楽しいショー
この日本当に暑かったので気持ちよさそ~~う♪

satoが1番楽しみにしてた「トイ・ストーリー・マニア!」
休止。
なんて悲しいんだ~(>_<)
satoさん「またおいで」ってことやね♪



e0196965_2211534.jpg

「レジェンド・オブ・ミシカ」
いまにも雨が降り出しそうな中はじまり、なんとかギリギリみれました



e0196965_22113510.jpg

暑さに少しやられちゃいましたが・・・
お誕生日を一緒にお祝いできて本当によかった♪
ミッキー、ミニ―と一緒に写真撮ってもらって
「おめでとう」のhug♪(私もついでにhug・・笑)
またひとつ夢が叶ったね

七夕の夢もいつかきっと叶うよ♪
だってここは夢の国だもん♪


最後まで読んでいただきありがとうでした~~♪♪
[PR]
by rui-sweets | 2013-08-14 22:16 | | Comments(4)
なつまつり*
e0196965_8202641.jpg

大人も童心にかえってはしゃぐぞ~~!!
夏がやってきた~~

このあとみなさん大変なことになってましたが(笑)
みんなスペシャルな笑顔でした
ディズニーマジック♩
[PR]
by rui-sweets | 2013-07-10 08:23 | | Comments(6)
北海道ラストスパート!
e0196965_8131110.jpg

もうおなかいっぱい~~と言いながら、新千歳空港でラストスパート
1番最後に食べたジェラート
MILKISSIMO
函館ジェラート



e0196965_8133153.jpg

ランチはシイヤさんで聞いた「三代目 月見軒
とても有名店のようで、壁一面に色紙がありましたよ~

北海道のラーメンと言うことで、味噌にしました
太めのちぢれ麺でした
一緒に頼んだチャーハンがおいしかった♪




e0196965_8153148.jpg

でっ〆はやっぱりお寿司
根室花まる
回転寿ながらレベル高い
でもお寿司は大阪で食べる方がおいしいかなぁ~~

最後の1日は短時間に何軒もまわったのでさすがに苦しい
でも食べることが好きな人でよかった~**
空港でも2人でだいぶ荷物を増やして、腕がちぎれそうでした
全部食べ物(笑)


*たびのおさらい*
1日目
8:20ー10:15 関西空港発 ジェットスター  はじめてLCCを使ったけど快適
行きは確かひとり3500円位で、座席指定したのでお得なクーポンもついてて、ドリンクなど貰いました
時間に厳しいだけあって、定刻に出発するのが何よりもいい!

新千歳空港到着後レンタカー借りる

ふきだし公園・・思い出の珈琲ゼリー
日本橋・・・お寿司をランチに食べました
       サラダにお吸い物にデザートに珈琲までいろんなものをサービスしてくれましたよ

まっかり温泉
道の駅でソフトクリーム

ホテルニドム泊


2日目
「Patisserie SHIIYA 」
「三代目 月見軒」
「Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-」
「根室花まる 」
「MILKISSIMO」

17:55-20:05 関西空港着 帰りはピーチだったので、第2ターミナル
こんなところにもターミナルがあるのか!と、ビックリ。循環バスが頻繁にでてましたよ

いつもは外部の業者さんにお願いして、車を預かって貰ってたけど、今回はKIXカードに入ったので駐車料金25%ってことで関空にとめた
これからは予約なしで関空に停めればいいので楽ちん
関空を使う頻度が増えそうだ♪

北海道に1泊2日ってどうなの?って思ったけど、十分楽しめた
これ以上いたら食べてばっかりでとんでもないことになってたかも~~笑
次は沖縄1泊2日かなぁ~~!!(笑)


最後までお付き合いありがとうございました**
[PR]
by rui-sweets | 2013-06-13 08:21 | | Comments(0)
Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-
e0196965_10255885.jpg

北海道の続きです・・・
シイヤさんを後にし、お店でおすすめしてくれたラーメン店に寄って・・(次のせますね)

「Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-」さんへ
大通りからお店に入ると異空間
このお店の空気感があって、インテリアが素敵でした




e0196965_10263128.jpg

オーナーシェフの及川和行さんは 「ジャン=ポール・エヴァン」の パリ本店で3年修行した後
東京のエヴァンにて 6年シェフを勤めたそうです

テンションあがるショコラティエです
こちらのお菓子も食べたことがあるので、実際お伺いできてうれしい
お店に勤めてると全国のお菓子をおみやげに頂けるんですよね




e0196965_10271161.jpg

ケーキもどれも本当においしそうで・・しかもひとつの価格が安い!!
朝食をおなかいっぱい食べて、ケーキにラーメンに・・・まだ4時間しかたってません(>_<)
それでも食べずには帰れません!!




e0196965_10273213.jpg

エクレール クリスティアンとモンブランのショコラだったかな
ここでもだんなさんも食べてます(笑)
「おいしい!!」と言ってましたよ
っていうかおいしい
他のケーキも食べたかったけど、さすがにもう限界(>_<)




e0196965_10274938.jpg

持ち帰った焼き菓子
ケ―クは濃厚でチョコの香りがしっかり
要冷蔵と言われ、保冷バックに入れて持ち帰ったけど大丈夫でした
ケーキも持って帰れたかもなぁ~あ~残念

このお店に行くために北海道に行ってもいいぐらい
とてもいいショコティエでした
次は持ち帰りのこと考えると秋か・・冬がいいなぁ~~
あ~~すぐにでも行きたい!

北海道は次でおしまい
またフランスにもどります♪
[PR]
by rui-sweets | 2013-06-11 10:31 | | Comments(0)
Patisserie SHIIYA
e0196965_22122633.jpg

北海道のパティスリーがいいらしい♪と以前から聞いていて
焼き菓子をおみやげに何度か頂いたことがあって
レベル高い!

行きたいなぁ~と思ってたら、チャンスがやってきた~~笑
だんなさんにおそる・・おそる・・・「ケーキ屋さんに行かない?」
「ええよ」
さすがに何十軒も連れまわされたら怒るだろうから厳選しました~~~2軒に(笑)




e0196965_22131526.jpg

「Patisserie SHIIYA 」
クリームの原料には、栄養価の高い生乳に定評がある「日高乳業」の品を使用されるそうで、厳選された素材を、口どけ滑らかなスイーツに仕上げました・・・とありました

シェフは、東京、ベルギー、フランスで腕を磨いたのち札幌市内の店舗で働き、2002年にお店をオープンされたそうです




e0196965_22132792.jpg

イ―トインスペースもあって、インテリアがすごく素敵でした
あまり褒めないだんなさんも「このお店いいね」と言ってました





e0196965_22134562.jpg

生花が飾ってあったり、照明もいい
だんなさんが選んだケーキ
なんだかんだと言いながらも甘いもの好きなんでしっかり自分のも注文します





e0196965_22144285.jpg

私は「ミゼラブル」
生地とバタークリームのシンプルなケーキにはまってます
だんなさんが「おいしい、おいしい」とほとんど食べてました

よくみるとパフェもやってるんですね~




e0196965_22145688.jpg

北海道は今がいちごのシーズンなのか、おすすめしてくれました
アントルメもあって華やか

人気店で、次から次へとお客さんがやってきてましたよ
シェフとも少しお話ができて、とても気さくないい方でした
シェフの人柄ってちゃんとケーキにでるんですよね




e0196965_221604.jpg

ずっとこちらのお店には伺ってみたいと思っていたのでうれしかったなぁ
そう!最近は関西と関東飛びだしてますよ
どうも日本海側にもいいお店があるそうな・・・
またご紹介できたらいいな





e0196965_22162331.jpg

持ち帰った焼き菓子
やっぱりおいしい♪
なかなかおいしい焼き菓子って食べれないんですよね

さぁ~次は2軒目
ちょっとその前に・・・・にも行きました
[PR]
by rui-sweets | 2013-06-06 22:19 | | Comments(2)
HOTEL-NIDOM
e0196965_2333786.jpg

偶然にも15年前も同じコテージでした
帰って写真をみてビックリ




e0196965_23263850.jpg

HOTEL-NIDOM
私たちが結婚式をしたホテル
ニドムとはアイヌ語で“豊かな森”
敷地は約500万平米に及ぶ広大さで、アプローチからホテル入口までも1.5km
ログハウスであるコテージは全29棟
使われているログ材は、フィンランドの北極圏から切り出したポーラーパインだそうです
15年前よりも劣化してるのでは・・と思ったけど、コテージは今も木の香りがしてました

2人で「懐かしいね~~」と
私の誕生日に結婚式をする予定で、1年前の誕生日に視察にきてみたら・・・
新緑の季節にはほど遠いような景色に、5月の最終週に式を挙げることにしたんだったなぁ~
今日と同じで緑が眩しかった





e0196965_2392349.jpg

ホテルには2ヶ所教会があって、私たちは「森の教会」
事前にお願いして、教会内を見せていただきました





e0196965_23354033.jpg

少し変わったところもあったけど、ほぼ同じで・・・
教会内もホテルの方が案内して下さって、控室なども見せていただきました
少しずつ・・・あの日のことを思い出した

父と入場
2人きりで扉前に立った時はなんとも言えない気持ちになった
涙が溢れそうで、言葉がでてこなかったなぁ

家族、友達に囲まれたフラワーシャワーは何回もやって欲しいぐらい嬉しかった
「もう1回!」って言いたかった(笑)





e0196965_2361462.jpg

コテージは2階建てで、2階がリビングにキッチン
1階にはベットルームが2部屋
おトイレも2ヶ所
2人にはもったいないぐらいの広さ
暖炉があって、だんなさんがつけたがってた(>_<)




e0196965_2355593.jpg

15年前と同じで午前中は雨で午後から晴れてきて・・・
全く同じ天気
これはプレゼントなの?って感じ

今はいろんな式があるらしく、このボートに乗って2人が登場なんてのもあるらしいですよ(絶対嫌や・・笑)
私たちはヴィラを1棟貸し切ってのパーティーでした
祝辞とか歌とか一切なし(笑)




e0196965_23535542.jpg

夕食は思い出のホテル内の居酒屋「きんきん亭」のはずが・・・(結婚式の前日両家の夕食が大飲み会になって大笑い)
ホテル内のレストランで居酒屋メニューいただきました(笑)
広いレストランに私たち2人だけ(笑)
「貸し切りにしてくれたん?」って思わず聞いてしまったぐらい

最後にはホテルの方からデザートのプレゼント
どこに行ってもホテルの方が「おめでとうございます」と言って下さり、少々恥ずかしくあったけど、やっぱり嬉しいものですね

朝食がおいしかったですよ♪




e0196965_23573283.jpg

これは15年前の写真
15年前と変わらない景色(私たちの見た目は随分変わったけど・・笑)

15年一緒に歩んできた道を振り返るのもいいもんだ
16、17・・・・とまた1年1年
穏やかに共に笑って過ごしていこう


次はお菓子編です**
[PR]
by rui-sweets | 2013-06-04 00:04 | | Comments(6)
こころたび*
e0196965_21553222.jpg

誰しも思い出の場所や思い出の風景ってあると思います
北海道・ニセコが私のこころの場所

20代の頃両親を説得して行かせて貰った北海道
その頃付き合ってただんなさんが「今しかできないことしたらいい」と背中を押してくれた

はじめての片道切符
ひとりで知らない土地に行き、誰も知らない場所での生活
たった半年だったけど・・・・
いろんなことを学び、考え、たくさん友達ができた
私にとってかけがえのない時間になった

20代の頃はそれはもういろんなことに悩み・・考え・・・
そんな時・・・よくこの道を通った





e0196965_2263169.jpg

この雄大な景色を見ながら車で走れば・・・・
とっても気持ちがよくって、またがんばろう♪って思えた

当時ひどかったアトピーもここにきて随分よくなったなぁ
北海道の空気は心も体も元気にしてくれた





e0196965_2285797.jpg

当時働いてたホテルから見た景色
この景色を見ながら、いろ~~~んなことを考えた

携帯なんてなかったから、電話代節約とテープにおしゃべりしてだんなさんと送りあった
そうこの景色をみながら吹き込んだもんだ(笑)
あのテープどこにやったかなぁ~と2人で大笑い

ばかみたいにポロポロ涙が溢れた
今こうしてこの場所にたてたこと
ちゃんとがんばってきたよ!って胸を張って言える

ただうちの雨男のせいで・・笑
きれいな景色を見れなかったのが残念(T_T)





e0196965_22174026.jpg

お付き合いしてくれただんなさんにお寿司をごちそうしました
ボリュームがすごい!!
まだ私が体調が悪かったので、ほとんどだんなさんが食べてくれました(すいません・・・)






e0196965_2220742.jpg

その後は私のおすすめの温泉にご案内(私お留守番・・・)
ここは景色がおすすめなのに・・ほとんど見れなくて「ただの風呂や・・・」と言われる始末・・・

じゃ~~と、私がよく食べた珈琲ゼリーにご案内しましたが・・・
「う~~~~~~ん」でした(もう何十年も前なんで、味覚も変わったんです・・・と言いながらお持ち帰りも買ってしまった~思い出の味なんです!)
仕切り直しにソフトクリームでも!
これはおいしかったとご満悦

さぁ~~~今夜は結婚式をしたホテルへ





つづく・・・
[PR]
by rui-sweets | 2013-06-01 22:26 | | Comments(10)