カテゴリ:LU'AU( 6 )
人が集う場所
e0196965_2235613.jpg

クリスマスパーティー楽しかった~♪
って私たちはいつものようにバタッ~~バタッ~でしたが、ふとっした瞬間にみれた
みんなのおいしい笑顔や「どれにしょうかなぁ~~」の真剣なお顔♪♪
本当にありがとうでした

私のお菓子の写真はないのです(T_T)
必死で準備してだして・・・と

せめて作ったお菓子のお話だけでも・・・

*2段のクリスマスデコレーションケーキ*
 21㎝と15㎝のホールのケーキで2段にデコ~~♪
 これねやってみたかったんです~~♪
 型が間に合わなくて一度も練習せず一発勝負!
 やりました~~♪
 たっぷりのいちごはあまおう
 この中にガレット・デ・ロワで使うフェーブを仕込んで、当たった方2名に本物のガレット・デ・ロワをプレゼント ♪
 きっとたくさんいいことやってきますよ♪   

*マンゴープリン* 
 口どけなめらか仕上げに♪

*フルーツのパイ*
 カスタードクリームの上にたっぷりのフルーツをのせて
 よく焼きこんだパイをはじめて食べた時本当においしくって感動したんです
 しっかり焼きこんだパイいかがでしたか?  

*コーヒー風味のチョコレートケーキ*
 最後まで試作を何度も繰り返し作ったケーキ 
 中にはキャラメリゼしたナッツいり

*フルーツのカクテル*
 たくさんのフルーツをカクテルのように~さっぱりしておいしいんです♪

*ココナッツメレンゲ* 
 ピンク・イエロー・グリーン・ホワイト
 学校でメレンゲ菓子を食べて「これはおいしい!」と思ったので少しアレンジして作りました
 密かにメレンゲ菓子広めようかと・・・笑

*マカロン*
 チーズ・バニラのクリームにラズベリーのジャムに手作りのレモンのコンフィ


どれも私が今作れる精一杯です
2年前はロールケーキ・クッキーが作れる程度だった
何か好きなことやってみたいと通いはじめたお菓子教室が・・・
いまはこのようなことをさせてもらい
これも大切な出会いがあったからこそ
出会いで人生は大きく変わるんですね
みなさんもLU'AUでたくさんの人と出会って、人生をより楽しいものにしていってもらいたい
誰かを笑顔にできるもの、場所を作っていけたら
こんな幸せなことってないなぁ~

本当にお越しのみなさんありがとうございました
またいつでも遊びにいらしてくださいね

次は
LU'AU New Year Party @Le Noeud Papillon
ここでは私たちもみなさんと一緒に食事を楽しませてもらいま~す♪
たくさんお話できるの楽しみにしています
まだまだ受付中ですので、ぜひご参加ください♪
はじめまして♪の方もお待ちしています(^v^)
[PR]
by rui-sweets | 2009-12-26 23:16 | LU'AU
LU'AU New Year Party @Le Noeud Papillon
e0196965_2322731.jpg

来年になりますが・・・・早いなぁ~
New Year Partyのお知らせです

いつもは作って、準備して、店員さんして~と、それはもう大忙し
ゲストの方とゆっくりおしゃべりしたくてもできないんです(>_<)
私たちもあの輪にはいりたぁ~いってことで・・
今回は一緒におしゃべりして~おいしいお料理一緒に食べさせてくださいね♪

Le Noeud Papillonさんはお店の雰囲気も素敵
でもなんと言っても、お料理がおいしい!!
もしお時間ある方はぜひぜひご参加ください

いつもよりちょっぴりおしゃれしてきてくださいね
ってことだけど・・私洋服あるかなぁ~なんて考える時間も楽しいですよね

受付もはじまっています
一緒にいろんなお話させてくださいね(^v^)



少し早いですが・・
クリスマス楽しんできました
カフェ「スパニョラ」さんで行われた「クリスマスコンサート」に参加
リュートという楽器ご存じですか?
見た目はギターのようだけど、音がまぁるく柔らか
16~17世紀(ルネサンス初期~バロック期)を中心にヨーロッパのほとんど全ての国で愛用され「楽器の王(女王)」とさえ呼ばれるほど人気のあった現代のギターに良く似た楽器だそうです
日本では10名位しか演奏できる方がいないそうで
そのおひとり高木さんの演奏とソプラノ歌手樋口さんが歌うクリスマスソング
とっても優しい癒される音色に、ソプラノ歌手樋口さんの歌声が本当に心地よかった
誰かの心に癒しや勇気や与えられる歌って本当にすごい
[PR]
by rui-sweets | 2009-12-19 23:38 | LU'AU
LU'AU X’mas Party
e0196965_89534.jpg


クリスマスのご予定はいかがですか?
LU'AU X’mas Partyの募集はじまりました~♪
一緒においしいごちそう食べてたくさん笑いませんか?
心よりお待ちしています☆☆
[PR]
by rui-sweets | 2009-12-02 08:07 | LU'AU
【予告】LU'AU X’mas Party
e0196965_657882.jpg


LU'AU X’mas Partyの日程決まりました
詳しくはこちらをご覧ください

たくさんの方が来て下さるといいなぁ~~(^v^)
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-23 05:56 | LU'AU
栗の渋皮煮
e0196965_10261324.jpg


栗好きですか?
私は大好物♪♪
今日も朝から食べて元気もらいました

みなさんもよかったら*栗の渋皮煮おうち味*作ってみてくださいね

栗を茹でるときは絶対栗が躍りまわらないように・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・です
またよかったら作ったよ~
こんなアレンジしたよ~などお聞かせくださいね
まねっこします!!(笑)

レシピこちら↓
FOOD CREATOR'S LU'AU


今日も素晴らしい一日になりますように・・・・
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-16 10:25 | LU'AU | Comments(13)
栗と格闘中
e0196965_983351.jpg


みなさん台風大丈夫でしたか?
我が家はベランダのお花達も大丈夫でした
被害が最少ですむといいのですが・・・

FOOD CREATOR'S LU'AU、更新してます
秋は栗!が載せたくてがんばっているのですが、毎日天候が悪くて撮影できなくて・・
延び延びに・・・
それでも私はもう何キロも栗の渋皮煮作りましたよ
秋はやっぱりこれがなくちゃ~~ですよね
そろそろ秋のデザートも作りたいなぁ~

少しずつお返事書かせてもらっていますが・・もう少しお時間くださいね
まだまだご応募もお待ちしています(^v^)
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-08 09:07 | LU'AU