カテゴリ:日々のできごと( 115 )
WICKED
e0196965_2153569.gif

劇団四季の「WICKED」を観てきました
お菓子にどっぷりはまる前はミュージカル三昧の日々
国内を駆け巡り、とうとう海外まで行く始末・・・^_^;
なんでもとことんって所は今も変わりませんね(笑)

名作「オズの魔法使い」に登場する「善い魔女」と「悪い魔女」の誕生秘話
まったく違う性格を持つ親友との絆、叶わぬ想い、社会や権力との戦い・・・

私は残念ながらオズの魔法使い詳しくないんで・・・(>_<)
ほぼ何も知らないまま観ましたが
ストーリーも分かりやすく、キャストも素晴らしいので・・・どんどん引き込まれ
ハラハラ・・・どきどき・・・え~・・・ポロリン・・・よかったね~
いろんな気持ちが表現されていて、最後にはどっぷりハマり
一緒に行った2人は大号泣でした

あ~劇団四季は年配(笑)ってイメージがあったのですが・・・
若いキャストさんたくさんいてました
しかもイケメンも~笑
休憩時間3人で「かっこいい人いたなぁ~!!」
もちろん休憩時間は持参のおやつムシャムシャですよ!(笑)
あ~~またミュージカル行きたいなぁ~♪



早くも延長決定の「WICKED」みなさんもいかがですか~?
[PR]
by rui-sweets | 2010-01-24 22:10 | 日々のできごと
A Year of Mornings
e0196965_1425110.jpg

お友達から1冊の本が届きました
「A Year of Mornings」

私は本が大好き
これだけなんでもパソコンで調べれるようになっても
やっぱり本を買う




e0196965_14564.jpg

素敵風景であったり・・
きれいな写真であったり
心が荒んできたと感じたら、絶対好きな本を読む
本はいろんなことを教えてくれる

この本をはじめて見たとき・・・
こんな写真が撮ってみたいと感じるものばかりで驚いた




e0196965_14862.jpg

この本はね・・・
「一度しか会ったことがないマリアとステファニー
アメリカの西海岸と東海岸で暮らすふたりは “毎朝の写真を自分のウェブサイトにアップする” というひとつの約束をしたそうです
そんなふたりの一年間にわたる記録が一冊の本になった」と・・・・
 
ちょっとうるっと泣けたよ
遠く離れて暮らす友達からのお便りのようで・・・




e0196965_1413212.jpg

私の「A Year of Mornings」を送ります
今日もおなかいっぱい食べて元気だよ




うつわ
木のプレート:隅田朋之
カトラリー:三谷龍二
ミルクピッチャー:bodum
カップ:KAHLA
[PR]
by rui-sweets | 2010-01-07 14:22 | 日々のできごと | Comments(8)
*Happy new year*
e0196965_11354379.jpg

心ゆくまでのんび~~~り、だら~~だら~~しました
久しぶりにだらっだらっしたもんだから頭痛がすごかった(笑)みなさんもなりません?

わがやは両方ともがお正月休みなしの仕事についてたので、お正月の過ごし方がいまひとつ??
今年はだんなさまを見送ってから実家に帰りました
ごちそうが座ってたら、どんどんどんどんでてくる・・でてくる・・・(笑)
私もすっかりお客さん扱い?(笑)
母はすごくお料理が好きな人で、とにかくお腹いっぱいにさせなくちゃ~みたいで
小さい頃から母の手作りのものしか食べてなかったので、憧れはカップラーメンやったなぁ~
今思えば母もお仕事もしてたのに、ありがたいことです





e0196965_11482839.jpg

若くして結婚して私が生まれて・・・今も現役で働いて
これと言って遊びも知らず
そんな両親が私の結婚式で行った北海道にもう一度行きたいと
主人の父はもう一回海外~(笑)
だんなさんが「今度と言わず行きたいところは全部連れていってやれよ、明日行ってこい!!」と・・・笑
主人の母は若くして亡くなっていて・・・何も親孝行できなかったと・・・
今してやらなあかんぞと・・いつも言います
どこかに連れていってあげることが親孝行かどうかはわからないけど
きっと同じ時間を過ごすこと・・・なんだろうな

今年の私の目標は
「家族」
たくさんの時間を家族と過ごそうと思う
ちょっとおかしい目標だけど、今1番したいことはこれだって思える
あっもちろんお菓子作りもがんばります!!(笑)


写真も~~♪
なんかいろいろ撮ってみたのでよかったら見てください

More
[PR]
by rui-sweets | 2010-01-04 12:25 | 日々のできごと | Comments(14)
Félicitations sur mariage
e0196965_10491833.jpg

久しぶりにみたなぁ~ケーキカット

先日お友達の結婚おめでとう極秘パーティーを決行!!
まっ極秘ではなくいろんなところから漏れてしまっていたようで・・・笑
あっはっはっ・・・




e0196965_10522961.jpg

パリのビストロを思わせる「Le noeud papillon 」さん
ここは雰囲気もお料理も~フランス~♪
行きたいけど行けないので気分だけでも~笑





e0196965_10554719.jpg

お隣のワインショップから選んだシャンパンで乾杯!!
お祝の席で撮る写真は~数十年ぶり?!(笑)
5組ほど結婚式は撮らせてもらったことがあるけど・・・そうあれはまだフィルムの時代に・・懐かしや~~
外付けのストロボも何年ぶり?!
まだちゃんと使えました






e0196965_1133481.jpg

お料理はおまかせ
「3種類のお肉と冬野菜のプレッセ」
「オニオングラタンスープ」
「ホタテ貝のグラチネ」
「山形三元豚のロティ グリーンペッパーのソース」

どれも本当においしかったですよ





e0196965_11112266.jpg

幸せな人を囲んでのパーティー
みんなの笑顔に、みんなのつっこみ!
いろんな意味で大変ご馳走さまでした♪
いついつまでもお幸せに~~~♪

あっ上のケーキは私作ってませんので(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2009-11-09 11:18 | 日々のできごと
ふかふかのベーグルサンド
e0196965_16342818.jpg


こちらのオタクさんに「おやつ作って持ってきて~」って頼んだのに・・
せっかく焼いたサブレ置いてきた~~なんて言うじゃありませんか!!!
食べてもらうのは怖い・・・って
まっちょっとわかる気もする
だって私もパンオタさんに持っていくの怖いもん(笑)

最近自分のお菓子ばっかり食べてて・・・実はもううんざり
純粋にお菓子を食べて楽しみたかったのです

でもやっぱりsoyonさんが作るベーグルは絶品
誰にもあげたくない!!
隣にこしてきてくれないかしら?
お菓子とパンの交換~いいかも~♪

ベーグルに自家製のトマトソース、ハム、りんご
これがなかなかおいしいの
さわやかな感じであうんですよ~~♪





e0196965_16395072.jpg


これおいしかった~♪
「ファール・ブルトン」
プルーン好きじゃないけど、これはおいしい!
早速作りたくてクオカで注文
最近クオカ便の金額が怖くてみれない・・・
これも練習のためですよね!!(笑)

soyonさん朝早く起きて・・えっ4時?!
作ってきてくれてありがとう♪
次はサブレ持ってきてね
黙っておとなしくいただきますんで~~~
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-22 08:37 | 日々のできごと