カテゴリ:日々のできごと( 115 )
X'masリース作ってきました**
e0196965_1044847.jpg

まどかのクリスマスリースのレッスンに行ってきました~**
講師はemiちゃん
リースは何度か作ったことがあったけど久し振り~
いい香りのするリースがあるとクリスマス気分も盛り上がります!






e0196965_10484476.jpg

この日は4時起きだったので、座ると・・・・こっくり~~こっくり~~きそうだったので
ものすごいペースで作り終えて、みんなが撮影してる様子を撮影
同じリースも作る人が違うと全く違うものになるね~~






e0196965_10505974.jpg

かわいい飾りがいっぱいあって全部つけてしまいたいところをぐっと我慢
リボンは赤と白が選べたんだけど、ほとんどの人が赤
赤を選ぶのは・・・・・(笑)
何かを作るって楽しいし、それが季節のものだとテンションあがります
この日もみんな賑やかでこれまた楽しかったです(^u^)





e0196965_10544484.jpg

わたしの夢
「まどかで茶色の私が作ったお菓子が並ぶこと」(ちょっと黄色いのもいますが・・・笑)
またひとつ夢叶いました
作ったお菓子は次回紹介させてもらいます





e0196965_1057763.jpg

まどかにはよく通いました
本当はもっと近かったら通いたかった~~
まどかで出会った人もたくさんいて、もうすっかりお友達(そう思ってるの私だけやったらすいません・・笑)
こうしてたくさんの人にお菓子を食べて貰えた





e0196965_1059143.jpg

今後もきっとshinobiちゃんは楽しく新しいことしてくだろう
人生は先がわからないから楽しくってワクワクする
後40年生きるかわからないけど(笑)
楽しい友と妄想しながら、現実になっていけばいい
夢を叶えてくれてありがとう

何より買って下さったみなさま
ありがとうございました~~**
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-23 11:10 | 日々のできごと | Comments(11)
秋桜
e0196965_17234620.jpg

前に撮ったコスモス
もう一度見直したら「あれちょっといいかも・・・」(笑)

秋すごく好きなのに、最近は「あれ?!もう秋終わった?!」みたいな感じで寂しい
ファッションも変わって、あっちもこっちも秋色で「あ~おいしいもの食べたい」って思う感じが好きなのに(笑)
つい最近まで日中半袖の人普通にいました




e0196965_1729077.jpg

こういうピンク色かわいいよね~





e0196965_17285029.jpg

蜂とコスモス
特に蜂に何の興味がなくてもなぜか一生懸命撮ってしまう
なんでなんやろ?!(笑)




e0196965_17313096.jpg

蝶々ならもっと様になるのに・・・蛾
でも色のコントラストが好きやなぁ




e0196965_1735789.jpg
e0196965_1734433.jpg

普段職場で毎日たくさんの人と話し・・・後輩を指導し・・・
とにかくいつもたくさんの人に囲まれてるので
1週間に1日は誰にも会わずおうちに籠らないとバランスがとれない

大人になって思う
時間を持て余すことなくひとりの時間を有効に使えるようになった
またそういう時間が大切だということ




e0196965_17395580.jpg

お休みにはまとめてDVDやらをみるけど・・・
WOWOWで安室奈美恵密着ドキュメントとライブ放送があって
かっこよかったよ~
今年20周年を迎えデビューの日に沖縄で1夜限りのライブがあって台風で中止になったのは知ってたけど
本当にたった1日の為のスーパースペシャルライブだったようで・・・
参加しない私もみたいと思うような内容でした

35歳であれだけ唄って踊って本当にすごい
カ―ヴィ―ダンスでヒ―ヒ―言ってる私とは大違い!(あたりまえ・・笑)
いろんなことがあったけど今も輝き続ける姿は本当に素敵
そういえば・・・前にライヴに行った時も台風で傘裏返って大変やった記憶が・・・もちろん中止になりました
来月は5大ドームツアーの独占放送があるみたいなんで楽しみ~♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-06 17:48 | 日々のできごと | Comments(2)
ひとあし早く・・・クリスマスツリ―
e0196965_8551556.jpg

去年ははじめてのパティスリーのクリスマスにアタフタしてて・・・笑
クリスマス直前にしかだせなかったクリスマスツリ―
今年はIKEAで買ったオーナメントをずっとリビングに置いて自分へのプレッシャー(笑)
突然気分がのった夜中にチマチマ作業





e0196965_8595610.jpg

赤の水玉がかわいい
赤とシルバーにしました♪
IKEAのオーナメント安くてかわいいですね
私が行った時はまだ早かったのでクリスマスグッズは最後にちょっとだけだったけどもっと増えてるかなぁ
まただんなさんに頼まなくては(笑)

今年は少し時間を作ってクリスマス楽しみたいなぁ
おうちに帰るとちょっとテンションあがります
他の飾りもだして、少しでも長くを楽しもう♪♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-05 09:04 | 日々のできごと | Comments(6)
今日もがんばろう!
e0196965_935678.jpg

最近毎日ドタバタ・・・ドタバタ・・・・
でもそんな生活が好きだったりする
大好きな人にあったり
好きなことをしたり・・・
あっ、ちゃんと仕事もしてます(笑)

さぁ週末もがんばろう!

お庭のオリーブ今年もたくさん実をつけました**

みなさんもよい週末を~~♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-11-03 09:06 | 日々のできごと | Comments(2)
どしゃぶり大雨から青空へ
e0196965_19472297.jpg

この年になるまでほんまにいろんなことがあって・・・
ここ最近の1番のどしゃぶり大雨
対処法も知ってるはずなのに、ただたってることしかできない時もある
そんな時何も言わずそっと傘をさし、雨がすぎ去っていくのを一緒に待ってくれる家族や友達がいる
あれやこれやと言われても結局決めるのは本人だとみんなわかってる
だから何も言わずいてくれるんだって
そんな人がいてくれるから大雨も青空にかわっていくんだ
いつもありがとう
[PR]
by rui-sweets | 2012-10-11 19:59 | 日々のできごと
美味しくって、体にもよくって、美容にもいい、魔法のジュース
e0196965_2201866.jpg

野菜ジュース毎日飲んでます
1回ハマるとしつこいです(笑)

これは下から、小松菜、人参、バナナ、オレンジ
水分は市販の野菜ジュースを少々

小松菜は脂肪の代謝を促進して肥満を防止するビタミンB2の含有量が野菜の中でもトップクラス!!
人参は美肌を守るカロチンの宝庫でアンチエイジング力は絶大だそうです

ミキサーがなくて、買おうか?どうしょうか?と悩んで
置き場所もそうだけど、毎回洗うのが嫌になりそう
でっ今1杯用の小さくっておしゃれなミキサーもあって悩んでると・・・
yumiちゃんにハンドーブレンダーでも十分だよ
「まずはおうちにあるハンドーブレンダーで試してみたら?」
なるほど!!

我が家はCuisinart(クイジナート)のもので、専用のカップに材料をいれて、ガ―ガ―と!
少し粗いけど十分に飲める~~~
何より後片付けが楽なんで苦にならない←ここ1番大切!!(笑)





e0196965_2272359.jpg

できたジュースはこんな感じ
だいたいこのカップで2杯ぐらいです
毎日朝晩作って4杯は飲んでます♪

この量を食べようと思うと結構しんどいけどジュースになるといけます!
ほうれんそうも飲みやすくて、鉄分が抱負なので貧血の私にはありがたい

栄養素も破壊されないし、酵素が多くとれるそうです
空気にふれると酸化していくので、できたらすぐに飲むとより多くの酵素がとれるみたいですよ~

おいしくって体にいい!
素敵だぁ~~
しかし野菜や果物がすぐになくなるので買い物が大変です^^;
[PR]
by rui-sweets | 2012-07-15 22:40 | 日々のできごと | Comments(9)
飛び立つその日・・・・
e0196965_22162782.jpg

随分前にヒナが誕生して巣立っていきました
卵からかえるまでの時間の方が長かった~~

だんなさんと毎日観察
夜中に卵を温めてないとふたりでソワソワ・・・
卵大丈夫かなぁ~~

はじめのうちはそんなに温めなくていいようで、ちょっとやってきては温めていなくなるの繰り返し
でもそのうちほとんど交代で卵を温めてました

でっ2羽のヒナが誕生!!
だんなさんとそおっ~~~と観察
「かわいいね~~」

ヒナも大きくなってきて、親鳥達は大忙しで餌を運んできてました
くちばしに虫を挟んでかえってくる姿はさすがに・・・でしたけど
ブルーベリーなども上手に2個も加えて帰ってきてました

久し振りに望遠を使って写真を撮ってみました
一生懸命にごはんを食べてる姿
だんなさんとずっといてたらいいのになぁ~と・・・

そういうわけにもいかず・・・
この写真を撮った次の日に無事に巣立っていきました
偶然にもその瞬間に立ち会うことができて
今まで巣の中でバタバタしてただけなのに、あの高さを飛びたつ勇気
すごいなぁ~~
途中ヨレッとなって違うお部屋のベランダで休んでました
もうひとりのおかんも感無量
「バイバイ~~~~~がんばって生きていくんやで~わたしもがんばるから~~~」

だんなさんとまた次もかえってきて欲しいので巣はそのままにしておこう
数週間やったけど、だんなさんとふたり
とっても貴重な経験ができました
が・・・いまだになんていう鳥なのかわかりません(>_<)
[PR]
by rui-sweets | 2012-07-03 22:18 | 日々のできごと | Comments(2)
iRobot
e0196965_7355122.jpg

ちょっとパソコンから離れた生活してました
たまにはいいものですね

その間にわがやに
あなたの代わりに。
あなた以上に。
ロボットが掃除します。
がキャッチコピーのルンバがやってきました

足浴器が欲しくて電気屋さんに寄ったところ・・
あ~掃除機欲しいなぁ~と寄り道
そこにルンバがど~~ん!!
以前から欲しかったけど価格もかわいくなかったし、何より「ちゃんと掃除してくれるん?」って思ってました
ちょうど数日前に偶然にもルンバの話になって最新式を持ってる人がいて「すごくいいよ~~~!!」





e0196965_7552478.jpg

ルンバの会社の方にいろいろ説明を聞いたところ
多少の段差ならなんなくあがれる
入って欲しくない所にはセンサーを置けば大丈夫(玄関と水が苦手なのでお風呂場前においてます)
ルンバは丸いけど、本体から飛び出したブラシが回転して隅々までお掃除してくれる
障害物を認知すると自動で減速してくれます(私も何度かあたりましたが、とてもソフトでした)
自分で戻って充電(これがかわいいんですよ~~)
後のメンテナンスも簡単
掃除機はなくてもいいが、ガラスなどが割れた時はやっぱりいつもの掃除機がいいそうです





e0196965_7594377.jpg

毎日活躍してもらってます
我が家は段差もなくオールフローリングなのでルンバは快適じゃないかと(笑)
たまにのりあげすぎて身動きとれなくなってることもあります(笑)
普段掃除しにくい、ソファの下やベットの下にどんどん入ってくれるのでありがたい
疲れて帰ってきておうちがピカピカが何よりもうれしい♪

今年買ってよかった家電、間違いなく1番かも~~ってそんな家電買ってなかったわ(笑)
今サマーキャンペーンをやっていて消耗品をプレゼントしてもらえますよ~~


少しずつ東京も更新していきます^^;
[PR]
by rui-sweets | 2012-07-01 08:41 | 日々のできごと | Comments(8)
ベランダの家族
e0196965_2116693.jpg

今年に入ってはじまったマンションの修繕工事
ベランダ内のものはすべて移動!!
もう本当に大変でした(-"-)

植物は1階の専用スペースに移動
うちのベランダ・・・シマトネリコ2m以上・・・・大きなオリーブ
業者さん3人がかりでベランダから移動
専用スペースに運ぶはずが高さがありすぎてエレベーター無理
工事が終わるまで玄関前の専用ポーチに・・・
同じ階の人に「あの木は何だ?!」と思われたに違いない・・・

シマトネリコの鉢がひび割れていたのが今回の工事で割れて・・・
もうベランダに置く大きさじゃないよなぁ~~
そんな時管理人さんに「今なら業者の人が処分してくれはるよ・・・」と
でもそんな可哀そうなことはできない・・・でも・・・でも・・・と悩んでるうちにベランダの工事が終わって
割れた鉢のままベランダにまた移動

どこからやってきたのか2羽の鳥
なんとシマトネリコのてっぺんに巣を作りはじめました
工事現場から運んできたロープやテープも巣になってました(笑)

鳥さんがいない隙にこっそり観察すると1個の卵が!!
毎日交代で卵を温めてます
ちょうど足場もなくなって人も通らなくなったのでよかった
ストレスを与えてはいけないと、いない隙に水やりをしたり、近くの窓も開けないようにしてと・・・
無事に生まれるように、だんなさんと毎日見守ってます

やっとベランダに洗濯物も干せるようになったのに・・・
またしばらく室内干しやなぁ~~

シマトネリコ処分しなくて本当によかった
ちゃんとこうして意味があったんやなぁ~と
新しい家族の誕生
ちょっと感動的です
[PR]
by rui-sweets | 2012-05-22 21:41 | 日々のできごと | Comments(2)
誕生日週間、ラスト!
e0196965_21241895.jpg

誕生日ネタもこれでおしまい
もう少しお付き合い下さいまし

ほとんどの休日を別々に過ごすわがや(休みがあわな~い)
だんなさんからのお誕生日プレゼントにケーキと1日自由券いただきました(笑)

どこに行くか前日まで悩みに悩んで・・・・笑
まずは私のお友達が翻訳の仕事をした「ツタンカーメン展」に行ってきました




e0196965_21344899.jpg

朝の8時半に到着したのに、この行列
9時オープンの所を8時半にオープン
30分後に入場
中もものすごい人・・・人・・・
音声ガイドをそれぞれかりて、ひとつひとつ見てまわりました
だんなさんの方が必死で見てましたよ

お友達は出会った頃からイギリスでエジプト考古学の勉強をし・・・多分10年位勉強してたのかなぁ
とにかくいつも学生だった彼女が日本に帰ってきて、素晴らしいお仕事をしてることに感動
ずっとそばで見てきたから、本当に嬉しかったし、誇らしかった
絶対活躍すると思ってたよ
まわりの人に「わたしの友達が~」と説明してまわりたい位でした(笑)

とてもわかりやすくブースもわかれてあってこれでもうちょっと人が少なければ言うことなし
大阪でツタンカーメン展が開催されるのは47年ぶりで、すでに43万人以上の人が来場したそうです

海のない海外に全く興味のないだんなさんも「エジプトには行ってみたいなぁ~」ですって~~!!





e0196965_21535810.jpg

でっその後「エスコヤマ」さんに行ってきました
正直そんなにお菓子に興味があって伺ったわけではなく・・・・
コヤマワールドを堪能しに行ったのであります

マダムも言ってましたが「また行きたい」と思わせるよねと・・・
確かにお客さんを楽しませたい、喜ばせたいと思う気持ちに溢れてます
ここもすごい人でとにかく並びます

なかなか並ぶってことがないのでいい勉強になったし新しい発見もありました
特にお菓子に興味のないわたしも(笑)どんどん買ってしまってました(笑)





e0196965_21584454.jpg
e0196965_21585213.jpg

パン工房、コンフィチュール&マカロン専門店、アイスクリーム工房、バームクーヘン工房、ショコラの専門店と・・・
以前伺った時よりも巨大化してました
お庭も本当に素敵でお花をみてまわるだけでも十分楽しめます

関西でここまで大きなパティスリーもないので、今後の展開が楽しみです
お菓子はどれも誰が食べても「おいしいね」と言えるお菓子でした


でっこの後はお買い物にもお付きあいしてもらい・・・(普段はすごく嫌がります・・笑)
とってもいい1日をありがとうでした




e0196965_2284521.jpg

お友達がランチに誘ってくれてお誕生日プレートを注文しててくれました
なんとも幸せなお誕生日でした

しかも誕生日当日にはミスチルのベストアルバムがやってくるし・・・
次の日はwowowでライヴ生放送もあってと・・・
もう笑いがとまりませんでした(笑)

さぁ~~41歳!
二度とない日々を笑い、楽しんで、おいしいものいっぱい食べて幸せになろう!!
[PR]
by rui-sweets | 2012-05-16 22:17 | 日々のできごと