<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
e0196965_10305811.jpg

日々あたたかで・・・
いろんなことをふとっ忘れ
心地よく吹く風に身を委ね
深く深く
心いっぱい
春の風を感じる
あ~~~~生きてるんやなぁ
と、思う

こんなに春が待ち遠しいことはなかった
春でよかった
さくら咲く日笑顔いっぱいで迎えたい
[PR]
by rui-sweets | 2011-03-31 10:39 | 日々のできごと
いちごのタルト
e0196965_1051562.jpg

元気のないsatoに喜んでもらいたくて、作ることができなかったお菓子を作った

今働かさせてもらってるシェフに一度アメ細工をみてもらった時
「このバラは何のために作ってるの?」と聞かれたことがあって
ただの練習の為に作ったバラだったので
「・・・・・・・・」
「思いのないものは誰の心にも響かない。そういうこと考えて作ってみ、そうすればもっと違うものが作れる」
すべてのものには意味があるんだってことを教えてもらった

このお菓子はsatoに笑顔になってもらいたいと願い作ったもの
久し振りに食べたお菓子
思わず作った私も「おいしいね~~」
お菓子は生活に絶対必要なものじゃないけど
心を満たすもの
お菓子を作れる人でよかった
そんな凝ったものではないけど、みんなが好きなもの
誰かに喜んでもらいたくてお菓子を作ること
そして作り続けたいと心から思ったよ

お仕事も随分お休みさせてもらったけど昨日から復活
ボチボチのスタートをさせてもらいます
大好きなお菓子に囲まれ
さぁがんばって前進!!
[PR]
by rui-sweets | 2011-03-28 11:12 | お菓子
おくりもの
e0196965_9371187.jpg

試験に合格し卒業できました
練習が全くできなかったのと、力不足で「あれれ・・・」の所もあったけど
今の私らしくいいものができたと思います
シェフにはいっぱいだめだしされたけど~~しかも一度も授業でお世話になっていないパンのシェフに・・・
これですべてのシェフにお世話になりました(笑)
ありがとうございました


いろんな方に修了作品を楽しみにしてると言っていただいていたのですが・・・
今はまだとても楽しく紹介ができそうにないのと・・
家族に贈ったものなので・・そっと心にしまっておきたいと思います





e0196965_11182040.jpg

久し振りにベランダにでると・・
ほとんどお世話できなかったのに・・・ちゃんと新芽に蕾が・・・
スカスカの心に温かなものふわり~
ちゃんと春の息吹を感じでるんやね




でっ・・・・
e0196965_173944.jpg

「何これ?」
思わず発見した時キョロキョロまわりを見まわし・・・・
なんで卵がこんなところに・・・おうち卵と同じサイズや~~
だんさん???

でっ帰ってきただんさんに聞くと「しらんよ~」
どうも最近の私は奇妙な行動が多かったらしく、間違って卵置いたんちゃう?って・・・
でもなんでベランダに?
あっでもこの卵うちのと違う!!色が違う!!
ってことは鳥さん!!

にわとりサイズの卵が・・・
確かにうちのベランダには鳥さんがよくやってくるのですが
ハトやスズメやきれいな鳥さん達も・・・
でもどう考えてもこのサイズの卵は・・・
う~~~~~~んと考えてるとだんさんが
「卒業おめでとう」ってプレゼントしてくれたんやろ~と
あっそっかぁ~~♪っと言ったものの・・・




e0196965_17222474.jpg

長かった1年半
まさかこんな形で締めくくるとは思わなかったけど
あの大きな教室でひとりで試験を受けるなんて経験もできないので・・・(もぉ~あんまりしたくないなぁ)
しかもできあがった作品を持って階段を踏み外し大惨事になるところやったんですよ~~
もう本当にいろんな経験した(笑)
なんとか卒業できました
修了式には参加しないかわりお友達に祝ってもらいます
よぉがんばったで~~~!!わたし(笑)
おつかれさ~~~~~ん♪

これからが本当のスタート
お仕事しながら自分らしいお菓子を作っていきたい
まずは心の準備体操して出発や!!
[PR]
by rui-sweets | 2011-03-24 18:26 | 日々のできごと
お父さん、ありがとう
e0196965_2125167.jpg

大震災の次の日・・・お義父さんが静かにこの世を去った
バタバタした日常から少しずついつもの生活に戻ってきた

もう会えないんや・・・
話もできないんや・・・・と、突然襲われる心の痛みと涙
そんな時大切な人がそばにいてくれる
ただそれだけで生きるエネルギーになる
「大丈夫?」の言葉にひとりじゃないんやと思う

お父さんと過ごした時間
たくさんの言葉に笑顔

今はまだ辛いけど
思い出すのは楽しかったこと

あの日からお菓子が作れなかった
いつも楽しくお菓子を作れたのは幸せやったからなんやね
明日修了試験受けるよ

お父さん、みとってよ
最高の幸せを形にしてみせるよ




*今のこのような状況でこの記事はどうかと迷いましたが・・・
1歩踏み出したいと願い投稿させてもらいました
[PR]
by rui-sweets | 2011-03-22 21:34 | 日々のできごと
サクラ咲く日
e0196965_11572552.jpg

お久しぶりです
試験1日目・・・
練習不足いや・・・実力不足?!
あれれ~~でした
来週の試験は家族みんなが楽しみにしてくれてるのでがんばらんとなぁ
いつも自分の好きなことにうち込めてきたのは家族のおかげ
学校最後の作品は家族の為に作りたい

日々「ありがとう」の言葉が嬉しく悲しく・・・
「ありがとう」の言葉はとても重く・・
何気ない日常はとても幸せで尊いもの
サクラ咲く日、家族一緒に迎えたいなぁ


しばらくブログをお休みします
また元気に戻ってきますので~~~お相手してください**

みなさんもどうぞ大切な人にいっぱいっぱい大切な言葉や思いを伝えてくださいね
[PR]
by rui-sweets | 2011-03-10 12:18 | 日々のできごと