<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ただいま~~**
e0196965_10515611.jpg

昨日奄美大島から帰ってきました**
今回の旅・・・
生涯忘れることない旅になりました

あたたかかったなぁ

送ってくれた友達も
迎えてくれた人も・・・
みんなみんなあたたかい

笑顔がいっぱいで
たくさん笑いました

楽しむこと優先であまり写真撮ってない^^;
また少ない写真で紹介します
すばらしい島を**


あっやっぱり雨男台風2つもよんできました(T_T)
でも今回はたくさんの人のパワーで台風停滞!
ずっと晴天でした
焼けて体痛い(-"-)


しばらく休暇なんでお菓子も作りたい
ちょっと宿題もいただきました
またそんなお話も聞いてください
[PR]
by rui-sweets | 2011-08-29 11:04 | おでかけ | Comments(13)
もうすぐわがやもなつやすみ
e0196965_8111219.jpg
                            う~~~ん、露出が・・・・・

今年のなつやすみどうする?
・・・・・・・
って言ってる時に
satoに突然お休み時間!!
さぁ~~海に行こ~~~う!!
最近2人じゃ物足りなくて(笑)

あの記事をみた日からずっとずっと行ってみたかったあの島へ!!







e0196965_8112923.jpg
                             どんなん撮れた?

たくさんの現地情報誌持って帰ってきてくれました

おいしい店
お得な店
これ買わなきゃ食べなあかんで~情報(笑)






e0196965_8113363.jpg
                             もういっちょ撮ってみるか!!
  
emiちゃんの親戚のお宿にもお世話になることに**
いつもはリゾートホテルに滞在のわがや
奄美大島では小さな民宿を泊り歩きます
それぞれいつもひとりで食事してるので家族のぬくもりが恋しくて
「家族のように迎えてくれる」
親戚のおうちに遊びに行くようで、誰かが待っていてくれる旅
今年のなつやすみはあたたかなものになりそうです





e0196965_8114235.jpg
                               ついでに撮ったるわ~**

小さなカメラマンいかがでしたか~?
ようみてます
バチっバチっ撮ってました
ブレブレの中にも「ええやん」って写真もあって、小さなカメラマンなかなかやります(笑)

さぁ後はうちの雨男が嵐をよんでこないように~祈っておかなくちゃ(去年は台風2個もよんできました^^;)
せっせせっせと釣り情報調べてましたよ^^;
[PR]
by rui-sweets | 2011-08-22 07:57 | 日々のできごと
momo
e0196965_8585215.jpg

田舎に帰ると亡くなった義母のお姉さんのおうちに必ずよって休憩
田舎のうちはいいね~~
納屋にはたくさんの獲れたて野菜にお米

いつも納屋に行っては
「これ欲しい、あれ持って帰りたい」とずうずうしい(笑)
今年は箱いっぱいの桃発見!!
「桃欲しい~~」とたくさん桃もらって帰りました

でっおうちに帰って大鍋でコンポートにして白ワインのゼリーに
おうちで作るゼリー
ゼリーよりも桃が多い(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2011-08-20 08:59 | お菓子
キス釣りは楽しい**
e0196965_874943.jpg

田舎でのお楽しみのひとつは釣り
釣り好きのだんさん
よくみんなに聞かれること
「一緒に釣りしないの?」
「しませ~ん」(笑)




e0196965_884096.jpg

でも唯一好きな釣りが・・・
キス釣り
お魚もきれいだし、食べてもおいしい
でも・・・エサがみみずみたいやつで・・・
どうしてもそれだけは触れない(>_<)

釣れたらだんさんにエサをつけてもらい
ひどい時は釣れた魚も取ってもらいと・・・
何やってたんだ!の釣りです^^;




e0196965_891865.jpg

たまにこんな子も釣れちゃいます
そんな目でみないで~~~(>_<)

だんさんそこらへんの川でまた魚をとってうちにある水槽にいれてた
しかも取った魚水筒にいれて持って帰ってたし・・・・^^;

慌しい帰省だったけど、みんなに会えてよかった♪
あ~~しかし暑かったなぁ(-"-)
[PR]
by rui-sweets | 2011-08-17 08:12 | おでかけ
波の音
e0196965_16402576.jpg

夜中3時半に出発し、お墓参りに行ってきました
田舎の初盆はお墓まわりに竹筒にいれたお花をたくさん飾るそうです
みんなで集まってしてくれたと聞き・・・
亡くなってもこうして誰かと繋がっていくんだと改めて感じました
暑い中本当にありがとう**

いつも田舎に帰ると海へ
波の音に癒され、久し振りのカメラ
ちょっとみどり多め
あ~~癒される
[PR]
by rui-sweets | 2011-08-16 16:42 | おでかけ
何よりも幸せなこと
e0196965_9574743.jpg

義父が亡くなって5ヶ月
初盆
家族が集まる

お寺さんが「亡くなった人はこうしてみんなを会わせて下さるんですよ」と
本当にその通りで
なかなか忙しくて会えない家族を集めてくれる




e0196965_9582329.jpg

父がいることで繋がってたんだなぁ~~
いつまでもみんながこうして集まってくれることを誰よりも願ってるはず

昨日久し振りに夢の中で父に会った
いつものように笑顔で「おっ!」と手をあげてた

今も父の話をすると・・・涙がでる
だめだめな私を見て笑ってるやろうなぁ~~





e0196965_9595816.jpg

お父さんという大きな柱はなくなったけど
みんなで寄り添い助け合ってるよ
ひとりよりもふたり・・・ふたりよりも・・・・だよね

大切な誰かがいると思うとがんばれる






e0196965_102320.jpg

家族がいることが何よりも幸せだよ

みんなで会える時間を
ありがとう
[PR]
by rui-sweets | 2011-08-12 10:31
チョコレートロール
e0196965_20581131.jpg

お久しぶりです**
1週間の激務、なんとか乗り切りました~~
毎日7時から夜の10時まで働き・・・
フラフラで帰って倒れるように寝てまた起きる・・・の繰り返し
製造の子は日々睡眠時間1時間
この仕事は本当に好きじゃないと務まらない

毎日どんどん痩せていったのに・・・
今日1日で食べては寝る・・・の繰り返しでもう1キロ太ってた^^;
それでもまだこんな体力があったかと思うと嬉しいわ(笑)

これは余ってるチョコレートを使って♪
冷やして食べてもおいしいチョコレートロール
ロールケーキでもあれこれ作りたいなぁ

写ってるオリーブの枝
今年は去年よりもたくさん実がつきました
いっぺんに5個もついてたりして本当かわいいんです
これと言ったお世話もしてないのに(>_<)ごめんね

8月にはいってワープしたみたいに時間が過ぎていったなぁ
法事に帰省に・・旅行にと・・・
まだまだ忙しい8月になりそうです



うつわ:おおやぶみよ
[PR]
by rui-sweets | 2011-08-10 21:20 | お菓子