<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お手入れ
e0196965_745378.jpg

木のカトラリー
時折りオイルでのお手入れが必要
お手入れをサボるとカサカサ・・・・
わたしといっしょ(笑)
20代の頃よりも
30代の頃よりも
どんどん衰えていく体に肌
小さい頃からアトピーだったのでできるだけ肌は露出したくなかった
でも両親のおかげで今は季節の変わり目になるとカサカサになるぐらい
しっかり私もオイル注入!

体系も肌も維持したい
もうサボっててはいけないってことで運動とお手入れはじめよう!!

つやつやになったカトラリー
大切に大切に使っていこう


うつわ・カトラリー:三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2012-04-27 07:55 | 日々のできごと
20年**
e0196965_14343160.jpg

Mr.children のライヴで桜井さんを目の前にみた次の日から体に異変が・・・・
ライヴで興奮しすぎたのかなぁ~と思ってたらそうでもなく
薬の副作用からはじまり
風邪になり・・・さらに扁桃腺をやられ・・・結膜炎までも・・・
もちろんお仕事もお休み
だんなさんに風邪と結膜炎をうつし2人ともダウン
さすがにこたえました・・・・
なんとか外にでれるまで回復しました
いつもながらダウンすると弱気になるもので
健康な時ってどんなんやったやろう?などなど・・・
健康な日々に感謝しました

でっそんな中やってきてくれたMr.children の前回のライヴDVD
ションボリな日々に楽しみを運んできてくれました♪
セミファイナルの大阪公演の映像
この日ものすごい雨が降ってきて、どんな映像になってるんだろう?と楽しみにしてました
あまりの雨で前がほとんどみえてなかったので
雨に濡れる桜井さん素敵でした(笑)
雨が降り始めた時「あ~~あ・・・・・」とみんなのテンションが下がって、こういう時に限ってスローテンポな曲
カッパを着てても容赦なく降りつける雨
手をあげるとそこから雨が、どばぁ~~っと

顔ももちろんべちゃべちゃですよ
でもそのうち「こんな機会もそうない!楽しまない!!」と
多分会場の方もそう思ったのか、アップテンポな曲になると異様なテンションでした
DVDでみた時メンバーの優しい顔に、ほっこりしました

最後が宮城でのライヴ
全国のみんなから「元気のリレー」とおくりました
その映像もみれて感動
震災後のライヴ
とてもとてもいいライヴでした
パッケージも素敵で雨のしずくが少し盛り上がっていて本物の雨みたいで
その中は雨で滲んでるんですよ

と、なんで前回のライヴの話なんだろう?(笑)
今回も本当にいいライヴだったんですよ
でもメンバーがあまりに近すぎて、歌をきくというより見る方に必死でした
一緒に行ったお友達は「桜井さんの腰付きがセクシーやった~」と何度も言ってましたよ~~(笑)
もうこんなに近くでみれることはないと思い、かぶりつきでした(笑)

歌はその当時の自分を振り返ったり・・・
慰め
勇気や希望を与えてくれる
20年
私とだんなさんが出会ったのもちょうど20年前(なんかちょっとうれしい♪)
20年続けてこれたことは本当にすごいことですよね

でっ健康であることが何より(笑)
明日からお仕事も復帰できそうなので、日々の生活に感謝し大切に過ごしていこう!!

あ~~~桜井さん本当に素敵やったなぁ~~
(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2012-04-25 15:10 | 日々のできごと
recette
e0196965_1158667.jpg


More
[PR]
by rui-sweets | 2012-04-18 12:04 | お菓子
春の1日
e0196965_7584675.jpg

だんなさんとおでかけ
風がすごい日で「さむい・・・さむい・・・・」ばかり言ってました(笑)

うまれてはじめて神社で御祈祷を受けました
御祈祷でしかはいれない本殿に案内され
もっと流れ作業的なのかと思いきや
私たちだけで住所や名前もよんでくださり御祈祷して下さいました
いろんな思いがこみ上げてきてうっすら涙してしまいました

帰りにはお札やお守りもいただき、おうちで毎日手をあわせています
小さい頃からお寺さんのお経をききながら手をあわせてきたので、手をあわせることでとても心が落ち着き
ます
ちゃんと手をあわせた~なんて言いあうのが最近の日課です




e0196965_7594076.jpg

せっかく京都にきたしと歩いて散策
手を繋いで歩こうとすると、いつもはらわれます(笑)
「きっと神様も仲良くしないさいって言ってるよ~」というと、しぶしぶ5mほど歩いてくれました

ついた名所はものすごい人で
着いて早々に「もう帰ろう」と・・・いうタイミングもばっちり(笑)
帰りの電車もあいてる席は優先座席
2人とも座らず窓際へ
なにげない行動が一緒
こういう瞬間って思わず笑ってしまいます

お互い性別も育った環境も違うけど
何かの縁があってこうして家族になって、死ぬまで一緒(多分・・笑)
結婚って改めてすごいことでいいものだなぁ~なんて思った春の1日でした

だんなさんはお友達と四国へ釣り旅(珈琲も作っていって遠足みたいやなぁ~笑)
私は愛しの桜井さんに会いに
お互い楽しい報告をしあおう!!
あんまり釣りの話を聞いてもおもしろくないけど・・・笑
お互いさまやね!(笑)

みなさまもどうぞ楽しい休日を**
[PR]
by rui-sweets | 2012-04-14 08:01 | おでかけ
ヴィエノワ
e0196965_8491767.jpg

ずっと小嶋ルミさんのレシピのヴィエノワが食べたかったけど
探せど・・・探せど・・・本が見当たらない・・・・(>_<)
と、思っていたらふとっ見た時
本の間にあった!!

これは早速作らねば!と
まだまだ室内の温度が低いのですぐにバターがしまってくるので絞るのが大変だけど
エシレバターも使いリッチに仕上げてみました

ヴィエノワはなんと言っても焼き加減が大切
あんまり焼き過ぎるとせっかくふんわり仕上げた生地をだめにしてしまう
表面がほどよく焼けてるぐらいがおいしいのです
中まできつね色まで焼くと焼き過ぎで、ほろっと崩れていくような食感にはなりません

自分がおもう焼き加減になって大満足
きれいにラッピングして久し振りにだんなさんの会社へ・・・・


ミスチルが20周年で今年のライヴ楽しみにしてきました
先日チケットが郵送されてきて「4列・・・・・」とあって、どこの4列目なのかなぁ~と思うと
アリーナの4列目・・・・!!!
マドンナ7列目の最高記録をぬかしました(笑)
大好きなミスチル
神様ありがとう~~と叫ばずにはいられませんでした(笑)
仕事早く終われますように・・・・
[PR]
by rui-sweets | 2012-04-12 09:03 | お菓子
S'n緑an
e0196965_7563711.jpg

S'n緑an
以前からこちらのことは知ってたけど、お伺いしたい時はいつも定休日
やっと訪問できました
古い民家を改装したギャラリーカフェは、お茶をしながらアートも楽しめる個性的な空間



e0196965_757442.jpg

高山金萱烏龍茶とオリーブの砂糖漬け
お友達と台湾に行った時にたくさんいただいた高山茶
茶器も買って帰ったけど・・・・

オリーブの砂糖漬け
なんとも不思議な感じなんだけどおいしいんですよね
お茶にとてもあってました




e0196965_7572030.jpg

うつわも販売されています
写ってる茶器もほとんど作家さんに依頼し作っていただいたそうです
どれも個性的で素敵なうつわばかりです




e0196965_7573571.jpg
e0196965_7574226.jpg

やっぱり日本家屋は落ち着きますね




e0196965_7575955.jpg

これからもほっこりしたい時に通いたいと思えるカフェでした
この日は突然雨が降ったりのお天気だったけど、とてもいい休日でした
emiちゃんありがとう**
[PR]
by rui-sweets | 2012-04-09 08:01 | おでかけ
雨の休日カフェ
e0196965_749851.jpg

突然土曜日のお休み
だんなさんには「釣りに行くからごめん~」と断られ・・・
DVDいっぱいみてやる~~!!と8本借りて、そのことをemiちゃんに伝えると・・・
emiちゃんも突然のひとり時間ができた~~!
一緒に雨の中カフェ楽しんできました





e0196965_7492657.jpg

「fouet° 」
以前こちらの建物は「a Terre」というカフェだったのが閉店してしまい・・・・
あ~あっ唯一の素敵カフェやったのに~と思ってたら、新しいお店になってた~
内装もガラッと変わってました






e0196965_7494397.jpg

ベーグルとキッシュのランチ
久し振りにキッシュ食べたなぁ~なんて言いながらおいしくいただきました
友達とのこういう時間は本当に何より





e0196965_7495793.jpg

最近のこと
これからのこと
将来の夢
葛藤、悩み・・・喜び
年を重ねると自分のことだけを考えるなんてことはできなくなる
いろんな顔を持たないといけない
それでもひとりの女性としての未来も持ち続けたい





e0196965_7501266.jpg

1歩1歩・・・歩んでいく姿を応援したり
応援してもらったり
まだまだこれから道は続いていくんだ・・・
一緒に大切な時間を共有していけたらいいなぁ


でっお次は場所を移して日本茶カフェへ
カフェのはしご・・・笑
[PR]
by rui-sweets | 2012-04-06 07:52 | おでかけ