<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぺッシュ・メルバ
e0196965_23330985.jpg

やっとkasikasiの 第2回 はらごしらえ。「ピタパンをサンドしよう」
のデザートができました
ここまでくるのに・・何度も変更

ちょうど桃農家さんにお伺いする機会であって
大切に大切に桃を育てる生産者さんのお話を聞いて
桃を使いたい!!

桃はそのままで食べるのが1番おいしいけど・・・
それじゃだめなもんで・・・笑
桃と言えば・・・

「ぺッシュ・メルバ」

1892年に当時ロンドンのホテルでシェフをしていたエスコフィエが
オーストラリア出身の有名なオペラ歌手・ネリー・メルバの為に考案したデザートが発端
彼はネリ―・メルバの声量豊かな歌声に感激し
白鳥の現れるシーンをイメージしデザートを作り彼女に捧げたそうです






e0196965_23410420.jpg

ぺッシュ・メルバはセットに含まれますが
フロマージュ・クリュもご用意しました
プラス料金になりますが
ぜひ一緒に食べて貰いたいです
フランボワーズのソース、桃と一緒にお召し上がりください

残席残り僅かになってますが・・・・
ぜひぜひお越しください
お待ちしています♪

kasikasi











[PR]
by rui-sweets | 2014-07-11 23:50 | kasi kasi | Comments(2)
ちゃーがんじゅーな旅 vol.1 
e0196965_23385499.jpg

石垣島から戻ってきました
ひさしぶりの石垣島
結婚する前からとにかく沖縄
それぞれの趣味はあるけど共通の趣味がないからとはじめたダイビング
最近は潜らなくなったけど、2人ともやっぱり海が好き
お邪魔虫satoもいれての3人旅

それぞれのお休みの関係で3.4.5日の滞在パターン
3回も空港にいきました(笑)
のんびりしょ~~うと言いながら、今回も朝から晩まで遊びました
いろんな人にふれあいたくて大型リゾートホテルには泊まらずいろんな宿に泊りました
宿のゆんたくに参加したり、カヌ―、釣り、バーベキュー、シューノケリング、プチ登山して山頂から朝日を眺め
毎日夕日をみて、星観測にでかけ、海で泳いで、地元の朝市で三線にあわせて踊ったさ(笑)
とにかく盛りだくさんの旅でした

しばらくは忙しくて更新がのんびりになるかも知れませんが
よかったら旅のお話聞いてください


ちゃーがんじゅーとは、いつも元気!という意味だそうです







[PR]
by rui-sweets | 2014-07-07 23:53 | Comments(0)
ビスケット
e0196965_11572709.jpg

スコーンじゃなくビスケットらしいです
本にそう書いてあって何が違うんだろう?
ひとくち食べると
確かにビスケット
スコーンよりも軽さがあって食べやすい

スコーンは作りたくない
と、言うのもイギリスでおいしいスコーンを食べてしまい
帰って何度作ってもどうしてもあの味にならない
しかもイギリスで食べたクロテッドクリームもない
日本で食べれるのとはやっぱり違う

でもこれならいいかも~~♪



e0196965_12032307.jpg


kasikasiメンバーのインドカレーの会に参加
ナンも手作り
このセットの会もいいよ~~!!ってことで採用!!
カレーも食べやすいし、手作りのナンがよくあう
マンゴーラッシーも!!
ってことはこのイベントなら私はマンゴーラッシー!!
大賛成!!(笑)

みんなやりたいことをたくさん出しあうと
年内だけじゃやりきれなさそう
講習会、みんなで作って食べよう会、写真ピクニック・・・・
楽しいことをいっぱいできるといいなぁ~~






e0196965_12095758.jpg


ロールケーキとビスケット
ビスケットみんな好きなんだぁ~~と
今まではフランス菓子を・・なんて思ってたけど
うちはだんなさんがロールケーキが好きでよく作る
喜びようが違う
こういうメニューもいいのかなぁ~~






e0196965_12125861.jpg



satoさんがうつわを作ってくれました
ずっと陶芸を習っていて
こんな感じのが欲しいなぁ~~と言えば作ってくれるようになりました
ありがとう♪

明日から家族で夏休み
1日遅れでsatoさんがひとりで飛行機にのって合流してくるけど
今回の旅行で何よりも心配なこと
「困ったら係りの人に聞くんやで~~!!」と何度も言ってしまった(笑)
おいしいもの食べて、海で魚に癒されて、牛に乗って、バーべギューして、星の観測、釣りもして・・・・と

今年も折り返し
家族でいっぱい笑ってきます♪









[PR]
by rui-sweets | 2014-07-01 12:24 | お菓子 | Comments(8)