<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いちごのパリブレスト風
e0196965_09175977.jpg



どうにもこうにも忙しくて・・・・
ホワイトデーまでは仕事が忙しいので予定を入れないようにしてて、その後に予定を入れてたらとんでもないことになってた・・・

久しぶりに東京パティスリーめぐりにも行ってきました
今回は1泊2日だったので、ちょっとゆっくりまわってきました
15軒ぐらい行ってきましたよ
東京はやっぱりおもしろい
と、またそんなお話も~~

お菓子が作りたくて、いちごのパリブレスト風(笑)
本当はもっと違う構成で作りたいけど、唯一食べてくれるだんなさんが嫌がるんで・・・
シンプルに形だけパリブレスト





e0196965_09233832.jpg


でもどうもお好みでないようで・・・だまって食べてました
前日作ったロールケーキもわざわざいちごを買って入れたのに
「このいちごが邪魔やねん!!」って~~~!!!
どういうこと!!!
なんでこれもいまひとつのようでした

毎日お休みでお菓子を作りたい
そんなことを言っても働ないといけないので・・・
今日もいってきます!!
みなさんもどうぞよい1日を~~~~~!!









[PR]
by rui-sweets | 2015-03-26 09:28 | お菓子 | Comments(2)
富士は日本1の山 vol.1
e0196965_09150912.jpg


今年の冬の旅は富士山をとことん楽しむツアーに参加してきました
去年は焼津に泊まり電車で行ける近辺を散策
富士五湖を巡りたくてレンタカーを借りようすると、おじちゃんに「雪道運転できる?」と聞かれ
「えっ?!どこに雪???」
「あの辺りは標高が高いから積もってて危ないよ」と言われ・・・泣く泣くあきらめた
けど・・・どうしても湖から望む富士山がみたくて

今年は意を決して「雪化粧の富士山と富士五湖全周遊 フジプレミアムリゾートで過ごす優雅な休日」なるツアーに参加!!
全行程バスでの団体旅行
海外も団体旅行で行ったことない、4◦才にしてはじめての団体旅行
いやぁ~~おもしろかった~~
そんな今年の冬の旅にお付き合いくださいませ




e0196965_09223875.jpg


37名の旅の仲間
アテンドの女性と運転手さん
いろんな年代のかた
おそらく私でも若い方5名に入ってたぐらい(笑)
女子旅、親子連れ、ご夫婦、一人旅と・・・みなさんそれぞれ
杖が必要な80代ぐらいのご夫婦も参加されてて驚いた
だってね、大阪からバスで富士山ですよ~~~!!


昼食もバスの中
2時間ごとに休憩が入るので降りては食べ物を物色(笑)
いつも高速は西日本なので新鮮
いや~最近のインターは本当にすごいね
(後で食べたもの少し載せますね♪)

途中何度も雨が降ったりして
明日は雨予報だったので、今日見れなかったら・・・
なんせ今回のツアー富士山がみれないとおわり

お~~ここから富士山がみえるはずが~~ない~~~~~
裾の方がちょっぴり見えるだけで・・・ざんね~~~~~ん
おわった・・・・と思ってたら




e0196965_12112383.jpg


お~~~~
山梨県側に入ったら富士山や~~~~~
車内で拍手がおこりました
ドラマチック(笑)

やっぱり何度みてもしびれる
satoと2人で富士山談義(笑)




e0196965_12145489.jpg


本栖湖から望む富士
千円札の富士

2人でほんまに一緒やん!!
「富士山かっこいい!!!」





e0196965_09242716.jpg


お次は精進湖から望む富士
これまた表情が変わっていい
湖半分凍ってました
と、ここでも富士山談義に花が咲く(笑)






e0196965_22153465.jpg


お次「西湖」
雲の動きが早くて焦る・・焦る・・・
何とかこの日の富士山は拝めました






e0196965_22182825.jpg


大阪から500キロ、約8時間ほどバスに乗りました
意外と平気でした
早めにお宿入りできたのでゆっくり休めました
明日は雨予報だけど・・・富士山みれるかなぁ~











[PR]
by rui-sweets | 2015-03-15 22:43 | | Comments(4)
こころから・・・・
e0196965_18153515.jpg


emiちゃんのお誕生日
kasikasiのメンバーが集まってパーティー

ピザしょ~~~う♪
keiちゃんのおうちにはガスオーブンがあるし、なんといっても生地を作ってもらえる♪
用意してもらった生地をブンブン飛ばしてそれらしくやってみるけどなんの意味もなし(笑)




e0196965_18182683.jpg

Sちゃんがレンコンを大量に載せるので没収!!!





e0196965_18192768.jpg


6種類のピザにスープにサラダに・・・・マシュマロにチョコのピザも~~
どんだけ食べるんや!!ってぐらい食べた

しゃべって食べて笑って・・・
毒吐いて(笑)





e0196965_18254266.jpg

emiちゃんと知り合ったのはブログ
もうずっと前からの友達ちゃうか?と思うけど、よく考えたら若い頃のことはほとんどしらない
どんな恋をして、どんな仕事をして、結婚して・・・
出会ってからのemiちゃんしか知らない

ここで話すのははじめてもしれないけど
数年前不妊治療をしていて・・・
それはもう壮絶な日々やった
やっとこうして話せるようになった
どれだけがんばっても、がんばっても、思うようにいかなくて
諦めることを選んだ
そんな時emiちゃんがお弁当を作ってピクニックに連れていってくれて
あの日の空もお弁当も一生忘れないだろうな

私の知らないemiちゃんもきっといろんなことを乗り越えてきたから
emiちゃんは優しく温かいんだろう
いつか泊りでお酒でも飲みながらちょっとカビ生えてそうな恋話しょうなぁ~~

こころからの気持ちを込めて
バラのケーキを贈ります



全ての写真emiちゃんが撮ってくれました。emiちゃんの写真大好き。なんとわたしくめが写っております
( photo by emi )






[PR]
by rui-sweets | 2015-03-04 18:43 | Comments(4)