<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鎌倉の夕日
e0196965_09103670.jpg


無事に赴任先に着任し、次の日から出社のだんなさんを横目に私はあっちこっちへと遊びまわってきました
せいぜい遊んで・・・だんなさんに見送られ
帰りの新幹線をひとり待つ間にごはんを食べてると
まわりを見渡すとみんな誰かと一緒にごはんを食べていて
そんな姿をみてると突然なみだがぽろっ

だんなさんは私が大泣きしそうで心配やと言ってて
まさか~~~って思ってたのに
たった数か月ってわかってるし
あっという間に過ぎてくこともわかってはいるけど
17年も一緒にいて・・・別々で暮らすなんて考えたことがなかった

いつもはおうちに帰る道のりが好きなのに
今回は・・ちっとも嬉しくなかった
そうおうちに帰るのが嬉しいんじゃなく
待っていてくれる人がいるから嬉しいのです

すぐにこの生活に慣れて楽しんでそうではあるけど(笑)
しばらく仕事も忙しいのでがんばろう!!!

また関東での珍道中も聞いてくださいね
いろんな人に話かけられて楽しい旅でした

さぁ~~~がんばろう!!!





[PR]
by rui-sweets | 2015-05-29 09:29 | おでかけ | Comments(4)
ミルクレープ
e0196965_22000933.jpg



友達がクレープにはまってるらしい
そのクレープは原宿で流行ってたようなクレープ
くるくる巻いて、はいどうぞ!!
カスタードにいちご
はたまた
バナナにチョコレート
あ~~おいしそう

近くにお店がないので・・・
おうちで作ってみるとあんなにきれいにできなかった~~~
あほみたいに仕込んだので余った生地でミルクレープ
13~15枚重ねたのにこの高さ
売ってるのは何枚なん!!!
だんなさん気に入ったようで毎日「クレープは?」と聞いてくれました

もうすぐ出発
その前にいいお話がやってきたけど・・・
夫婦でボランティアをする予定です
今回は無理かなぁ~~
また決まればお話ししますね

お誕生日以降本当にいろんなことが起こってる
今までの自分なら変化することがきつかった
今は・・・その変化を楽しもうとさえ思える
いろんな所をひとりでまわる予定です!
大好きな海もみてきます
どきどきする~~


さぁ~~~~準備万端!!
2人でいってきま~~~~す








[PR]
by rui-sweets | 2015-05-22 22:16 | お菓子
ビスキュイ・オ・フリュイ
e0196965_09203668.jpeg


いちごが終わる前に作っておきたかったケーキ
ビスキュイ・オ・フリュイ
このケーキはだんなさんも好きなので作り甲斐がある
やっぱり食べてくれる人がおいしい!と喜んでくれるのが何よりうれしい
今回は2台作ったよ~~~♪




e0196965_19424550.jpg


恒例の青空女子会!!
いつものメンバーで焼き焼き
おばちゃんだけのバーベキュー
おそらくどのグループよりも手際もよく撤収も早い
この日はお天気もよく多くの若者たちで賑わってた
男女のグループをみてはあれやこれやと意見する(笑)
はるか昔は自分もあんなんだったのかと思うと・・・時が過ぎるのは早すぎる






e0196965_09273660.jpeg


お誕生日のお祝いをしてくれました
えっ自分で作ったケーキ?
気のせいです(笑)
もうひとりお誕生日の友達がいたのでその友達に~~♪

外で食べるごはんもケーキも
みんなで食べるとよりおいしい

笑顔と笑いと毒舌と・・・
年を重ねるごとに自分の人生が好きになる
それはよき友達がいてくれるからこそ、何倍も何十倍も楽しいものになる


先日楽しみにしてたサザンのライブに行ってきました
それこそ昔始発の電車に乗って売り場に並んでも取れなかったチケット
ファンの方に譲ってもらいました
あれから10年再び

2曲目にミス・○ランニュー・ディ
あかん学生時代の思い出の歌やん
一気に10代のころに戻る
自然と涙がでてきた

3時間半以上のライブ
桑○さんの体が心配でならなかったけど、何度もお客さんを心配してた
最後の「死ぬなよ~~~!!」の言葉も妙に響いた
人生を重ねたからこその言葉や歌がある
しかしファンの方の年齢の幅広さと一体感がすごかった
はじまるまえにウェーブを3回もしたのはじめてやったわ
あ~~~とにかく温かくていいライブやった
ありがと~~~~う!!!








[PR]
by rui-sweets | 2015-05-21 19:44 | お菓子 | Comments(4)
チョコレートシフォン
e0196965_12151095.jpeg


ちょっと前に作ったシフォン
珍しくシャンティー付き

だんなさんの住む場所も決まり
私は慌ただしくパティスリー調べ(笑)
お休みをもらえたので一緒に行ってあれこれ準備をしてあげようかと・・・
そうすると暇な時間もあるわけで・・・
ちょうど行きたい地域だったのででるわ・・・でるわ・・・
定休日も考えると到着した次の日から忙しくなりそう♪

最初だけ行ってその後はいいかなぁ~と思ってたけど、せっかくなんで何度か行こうかと・・
そこを拠点にして旅行に行きたい♪とかあれこれ考えてるのだんなさんに見透かされてます
まぁ~~同じ日本だしなんとかなるでしょう(笑)






e0196965_12230373.jpg



友達にもらったいちごをコンフィチュールに
自分で作ったコンフィチュールをはじめておいしいと思った
実はくだものを加工したものはあんまり得意じゃない
けどこれはおいし~~い
自らパンに塗って食べてます

コンフィチュールに向くくだものがあるってことですね
これからは積極的にコンフィチュール作ってみます

青空女子会(バーベキュー)やライブにも行ったりして話したいことがたくさんあるのに・・・
準備にバタバタしてるのでまた時間を作って更新します♪
しかしあれこれ必要なものってあるんですね
買い物だけでぐったりや・・・








[PR]
by rui-sweets | 2015-05-20 09:36 | お菓子 | Comments(6)
おたんじょうびはさいこうなのだ♪
e0196965_08584472.jpg

satoさんがデコレーションしてくれました
お~~~顔がある!!
後ろむいてる子もいる!!

しかも生クリームがボソボソにならずにきれいにナッペされてる~~~♪
すごく上手!!

ガーランドも手作り
夜中から朝方まで作業してくれたらしい





e0196965_09021210.jpg


部屋も飾り付けもしてくれ、さらにはごちそうまで
お皿の上にはメッセージカードもあって・・・
satoの前では泣かなかったけど、泣きそうになった

お友達からプレゼントをいただいたり
メッセージに、家族にはこうして祝ってもらい・・・
おたんじょうびはスペシャルな1日

今年も元気にそして笑って過ごしたいと思います

本当にうれしかった
私たちの大切な妹で私たちの大切な娘
ありがとう

最高にしあわせ♪










[PR]
by rui-sweets | 2015-05-14 09:10 | お菓子 | Comments(11)
いちごのおくりもの
e0196965_14244357.jpeg



友達がおいしいいちごを贈ってくれた
「女峰」
まず驚いたのが一粒の大きさ
普通のいちごの2~3倍はある
中まで真っ赤

今のいちごは甘いけど少々水っぽい
このいちごは野性味あふれてる

一粒一粒こころをこめて育てたいちごと・・ありましたが、まさしくそのとおり
ひさしぶりにおいしいいちごを食べたなぁ

コンフィチュールに向いてるそうだけどもったいない気もするなぁ~~~





e0196965_14333248.jpg



今年のお誕生日ケーキはsatoさんがデコレーションしてくれることになりました
自分のお誕生日にせっせと焼きました(笑)

ごちそうも用意してくれるそう
どんなデコレーションになったかは・・・また次に・・・・


お誕生日の日
いちごを贈ってくれた友達にお礼の電話をした際に
お友達のお店のお手伝いにいくことになったり・・・

だんなさんの出張の準備に一緒に車で行くことになったり

母といろんな話をしたりと・・・・

なんだか今年はいろんなことが起こりそうな予感
せっかくなんでだんなさんのところに何回も行ってあっちこっち遊びまわろうと思います!!
ガイドブック買ってこよう♪







[PR]
by rui-sweets | 2015-05-11 14:39 | 日々のできごと | Comments(0)
スフレチーズケーキ
e0196965_09091060.jpeg


今日は私のお誕生日
ここまでいろんなことを乗り越えがんばってきた
と自分を褒めてあげる日

もちろん生んでくれた母にも感謝
生まれた日が母の日だったそうで親孝行な娘だったんですね~(笑)

昨日はだんなさんとデートに行ってきました
水族館に行き、海がみえる席でディナー
特に話すこともないので黙々とごはん食べました(笑)
だんなさんはおしゃべりじゃないので、これでいいそうです

もうすぐ長期出張が待ってて準備の話をしても
「なんとかなるやろ~」のだんなさん・・・
そんな長い期間ひとりで生活するのは、たぶんはじめてなのでこっちの方が心配する~
でもだんなさんは私が心配だそうで・・・
夫婦というものは長年連れ添えばこんな風にお互いを心配しあうのかと思いました






e0196965_09202610.jpg


チーズケーキが食べたくて作りました
このチーズケーキが2人とも大好き

お店のデザートより私が作ったものの方がおいしい!と言ってくれてました(笑)
うれしいお言葉です
たまにお菓子とか送ってな~~とご飯よりお菓子の催促


今日は誕生日なのに仕事(いつもは休んでますが諸事情で仕事・・・)
おわってお菓子を作り、マンションの理事会
なんだかなぁ~~のお誕生日
まったまにはいいか


みなさんどうぞよい1日をお過ごしくださ~~い♪









[PR]
by rui-sweets | 2015-05-09 09:27 | お菓子 | Comments(6)
春のピクニック
e0196965_14413952.jpg


今年のお花見
雨のため中止
本当になんであんなに雨ばっかり降ってたのかと思う4月上旬

それでも今年のおにぎりのテーマも決まってたから中止は嫌だと!!
桜はないけどピクニックに行ってきました
4月下旬に行ったので天候もよくて本当に気持ちよかった

そう今年は
ドラえもん!!!

タケコプターやん
ドラえもんにのび太に・・・うちの職場の男の子に似てる・・・笑
あっジャイアン!!こんな顔やったっけ?(笑)





e0196965_14545390.jpg



satoさんお酒を用意してくれたけど
ワインオープナーいるやつやん!!
走ってうちまで取りに帰って、謝って額にオープナー落下
タンコブできた







e0196965_14484079.jpg


気を取り直して
カンパ~~~~イ♪
外で飲むお酒はなんておいしいんでしょう♪







e0196965_14515585.jpg



おかずも作ってもちろんいちご大福もあるよ♪
2人で食べて飲んで食べて大笑い

春の恒例行事
今年も無事に開催できてよかった

毎年おにぎりのレベルがあがってる
来年はどんなおにぎりをsatoさんが作ってくれるかなぁ~~


2014春
2013秋
2013春


あ~~またすぐにでも行きたいピクニック
現実逃避~~~笑





[PR]
by rui-sweets | 2015-05-01 15:07 | おでかけ | Comments(11)