「ほっ」と。キャンペーン
<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
チョコレートはおいしい~~~
e0196965_18372383.jpg



こちらは頂いたチョコレート
高級チョコレートはおいしいね
一粒一粒大切に食べてます
だんなさんへは
カバのチョコレート
おちびさんに見せてあげよう!と
大事においてました(笑)






e0196965_18410771.jpg



絵心はありません(笑)
16日はだんなさんのお誕生日
今年はおちびさんにお祝いしてほしいそうで
週末にケーキを作るけど
当日何もないのも・・・と思い
冷凍してたガレットデロワ
模様を描くときに閃いた
だんなさんの好きなお魚
だんなさん、わたし、おちびさん
めっちゃ喜んでました(笑)

ガレットデロワの模様にはいろんなものが
あるそうだけど
魚もあったそうな・・
どんなのだったのだろう?

だんなさんお誕生日の日に歯がかけて(笑)
先日の検診でもえらい騒ぎがあったそうで
今年は注意してあげなくちゃ!!
過去に救急車で運ばれ大騒ぎになったこともあるもんなぁ
その時寝起きの姿のまま
私も救急車に乗ったなぁ
あれは悲惨やった








[PR]
by rui-sweets | 2017-02-17 18:49 | ショップのお菓子 | Comments(2)
チョコレート祭り
e0196965_19514639.jpg



長く大変だったチョコレート祭りも
ようやく終わりが見えてきた
合間にひたすら買ってきた高級チョコを
スーパーで買うチョコのように
ボリボリ食べてしまった・・・
チョコレートは一瞬で心を溶かしてくれる


実はおちびさん次の施設が
インフルエンザ大流行とのことで
延期になったんです
いつものように活動していただいて大丈夫ですよ!と
言って頂いても
もう仕事をびっしりと入れてしまったあと・・

心配で施設のまわりをウロウロしないようにと
とにかく仕事をして3週間を乗り切ろう!
がんばった後にはおちびさんに会える!と
がんばるつもりが・・

なんとか平日2日都合をつけて
お泊りの予定が・・・
そんな時に限って
体調を崩し・・私が・・
会えず・・・
結局3週間会えなくなった
でっやっと今週会えると思ったら
延期日がすぐ
またそこから3週間会えなくなる・・・
なんてこった・・・


2人でがっくし・・・
3週間は長い長い長い・・・
毎日作ったフォトブックを見ては
あ~~会いたい
電車で同じ年頃のちびちゃんをみると
覗き込んでみてしまう




e0196965_21134925.jpg




仕事大変だったけど
おもしろかった
今まで見えなかったことが見えたり
苦手だったいろんな人との交流も楽しかった
いろんなアイディアも沸いて
この1年・・
おちびさんに出会ってから
少しずつ自分の中で変化してきた
守るものがあると人は変わり
強くなるんだと・・
あ~~~会って
ぎゅ~~~~って抱きしめたい

このケークは某有名店のもの
ケークはしっとりきめ細やかであると
思われがちだけど
全く逆をいくケーク
上はフランボワーズ
絶妙な味のうつりかわり
計算されつくしてる
ひとつの概念に捕らわれず
お菓子を作ろうと思わせる
素晴らしいお菓子






[PR]
by rui-sweets | 2017-02-13 20:13 | ショップのお菓子 | Comments(4)