<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
3歳になりました
e0196965_11015902.jpg



おちびさん3歳になりました
早いなぁ~~~
おちびさんが好きなフルーツをゼリーで固め
おやつで1番好きなラムネも入れて
大きなミッキーにしました
「うわぁ~~~!!」と言う顔
頂けました(笑)



先日5日間で取り組みをさせて貰い
近場に旅行へ行ってきました
初めての場所、事が苦手なおちびさん
前日から何度も話をしたことがよかったのか?
それはもうすごいはしゃぎりっぷりで
鼻歌まじりのスキップ♪
露天風呂も気に入ったようで2回も入って
ごはんもすごい食べっぷり
夜には縁日もあって
「お祭りワッショイ!!」とお腹をだして
踊ってました(笑)




e0196965_11260389.jpg



ロビー、お風呂、お部屋
どこからも海が見えて
とても気持ちがいいお宿でした

だんなさんがやどかり取りをしたいと
3人で海に行った所
「ほら~~~やどかり~~」
「ぎゃ~~~~~~~!!!」
それはもうすごいおたけびでした!!
動くものが苦手
2人で男の子なのに・・大丈夫?


5日も一緒に過ごしたのははじめてで
帰り大丈夫かな?と心配しました
前日にちゃんと話もして出発!
最近は眠い時以外はほとんど
「だっちょちて」と言わなくなったのに
この日は施設に近づくと
手を広げて「だっちょ」
ぎゅーと抱き付いてきました
泣きはしなかったけど、とても寂しそうな顔をしてて
なんとも言えない気持ちだった
いつも思う
このままずっとおうちにいればいいのに・・と
もちろんそんな言葉は言えない
これからも何度もこの気持ちを
越えていかなくてはいけない
ぐっ~~~と気持ちを持ち上げて
次の取り組みを楽しみ
明日からもがんばろう!と思う



おちびさんの早寝早起きのおかげで
私はその後も同じペース
朝の貴重な時間を満喫できるようになりました♪








[PR]
by rui-sweets | 2017-07-29 08:20 | 日々のできごと | Comments(6)