はじめての空間
e0196965_10234910.jpg


絵が好きで・・
おうちの中のいたるところにいろんな画家さんのポスターや絵を飾ってます

今回はじめて自分で撮った写真を数枚リビングに飾ってみた
はじめはおかしくって笑ってしまったけど・・
日がたてば、見慣れてきたのか・・・それなりに見えてきた(笑)
今回は白黒
おうちで印刷してもそれなりにきれいにできるものですね

自分で作ったお菓子をこうして眺めるしあわせもあってもいいなぁ~なんて思います
もっともっとがんばっておいしいお菓子が作れるよう・・・
そしてたくさんの人の笑顔が見れるよう・・・
日々努力あるのみ!!
え~~とっても体育会系です(笑)
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-23 06:51 | すきなもの | Comments(9)
【予告】LU'AU X’mas Party
e0196965_657882.jpg


LU'AU X’mas Partyの日程決まりました
詳しくはこちらをご覧ください

たくさんの方が来て下さるといいなぁ~~(^v^)
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-23 05:56 | LU'AU
ふかふかのベーグルサンド
e0196965_16342818.jpg


こちらのオタクさんに「おやつ作って持ってきて~」って頼んだのに・・
せっかく焼いたサブレ置いてきた~~なんて言うじゃありませんか!!!
食べてもらうのは怖い・・・って
まっちょっとわかる気もする
だって私もパンオタさんに持っていくの怖いもん(笑)

最近自分のお菓子ばっかり食べてて・・・実はもううんざり
純粋にお菓子を食べて楽しみたかったのです

でもやっぱりsoyonさんが作るベーグルは絶品
誰にもあげたくない!!
隣にこしてきてくれないかしら?
お菓子とパンの交換~いいかも~♪

ベーグルに自家製のトマトソース、ハム、りんご
これがなかなかおいしいの
さわやかな感じであうんですよ~~♪





e0196965_16395072.jpg


これおいしかった~♪
「ファール・ブルトン」
プルーン好きじゃないけど、これはおいしい!
早速作りたくてクオカで注文
最近クオカ便の金額が怖くてみれない・・・
これも練習のためですよね!!(笑)

soyonさん朝早く起きて・・えっ4時?!
作ってきてくれてありがとう♪
次はサブレ持ってきてね
黙っておとなしくいただきますんで~~~
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-22 08:37 | 日々のできごと
Special thank you
e0196965_1659285.jpg


たくさんの方、ご応募本当にありがとうございました
新しいブログの再スタートと新しいチャレンジ・・・
こんなにもたくさんの方からおめでとうの言葉を貰えるなんて思ってなかったので・・・
本当に・・・
本当に・・・うれしかったです
改めてがんばっていこう♪っと思いました
本当はみんな当選~~にしたいんですけど、まだまだそこまでの力はなく・・(T_T)すいません
くじびきさせてもらいました







e0196965_17550100.jpg


ariさん
akkoさん

おめでとうございます♪

すぐに発送したいところなんですが・・・
実はまだどんなお菓子にするか決めてません
どれだけ考えても・・・思い浮かばなくて
それなら・・・
贈る方が決まってからその方の為作ろうと・・・
これから試作をして決めていきたいと思いますので、少しお時間いただけますでしょうか?
お時間ある時で結構ですので、ご住所等をメールでお知らせくださいね


今回贈れなかった方・・・
本当にごめんなさい
またいつか私のお菓子を食べてくださいね♪

今回本当にいろんな方と出会うことができました
このご縁を大切にしていきたいと思います
今後ともよろしくお願いします♪

ありったけのありがとうをこめて・・・・


*RUI*
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-21 17:14 | お菓子 | Comments(20)
Jewel
e0196965_20221162.jpg


先日nonnonさんにぶどうをお菓子に使ってねと頂いたので
こんなかわいいぶどうのタルトに大変身

タルトはシュクレ生地にクレーム・ダマンドそこにクレームパティシエール
そこに種をとったぶどうをのせて
お菓子にいれるフルーツは種をのこしてはいけないんですって
ひとつひとつ丁寧に・・
たまにつまみ食いしながら~笑

ぶどうってジュエリーみたい
かわいくっておいしい





e0196965_20272178.jpg


クレームダマンドにうまるぶどうもほらこんなにかわいい♪
次はどんなぶどうのお菓子作ろうかなぁ~~♪

おいしくってかわいいぶどうたくさんありがとうでした♪



うつわ:安藤雅信
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-21 09:30 | お菓子